株式会社ゼロ・コーポレーション
ゼロ・コーポレーション
2020

株式会社ゼロ・コーポレーション

京阪グループ/ゼロホーム/建築/住宅/不動産/ハウス
業種
建築設計
不動産/建設コンサルタント/建材・エクステリア/住宅
本社
京都

【京都】注文住宅の仕事、最初の一歩を体験できる住宅展示場でのインターンシップ

【ゼロホームは京阪グループの一員です】お客様の夢・より良い暮らしを実現する住宅を建てることが私たちの事業です。家を建てるまで様々な工程がありますが、その最初の一歩を体験出来るインターンシップです。

体験できる仕事 注文住宅は、総合的な家づくり!

注文住宅は、家づくりの工程全てに関わります。

展示場の案内から、プランの作成や住宅購入の資金計画、プランに沿った設計図面の作成、
図面をカタチにする現場管理、建築、そしてお引渡し。

私たちは家作りの全てにおいてお客様をサポートします。

完成後もアフターサービス等でお客様宅を訪問させて頂くこともあり、
建てて終わりではなく、住まわれてからも長きに渡り、
住宅に関わる全てをサポートさせて頂けるのがゼロホームの100年住宅の魅力です。

その長いお付き合いの最初の一歩である、住宅展示場内のイベント業務を社員と一緒に体験して頂くことが 今回のインターンシップです!

◆【展示場内の仕事を体験・見学出来る1DAYコース】◆

ぜひエントリーしてくださいね☆ミ
体験できる職種 ・設計士
・営業
・現場管理
実施場所詳細 京都南インター住宅展示場/京都市伏見区竹田西小屋ノ内町50
募集人数 京都南インター住宅展示場・・・10名程度
資格・対象 家づくり、住まいづくりに興味のある方、建築学科を専攻している方、営業職に興味のある方等、幅広く歓迎します!
報酬・交通費 交通費一部支給
施工実績 新築6,765棟の実績
※1998~2017年12月31日現在
エントリー方法・エントリー後のフロー まずはリクナビよりエントリーください。
その後、詳細をお伝え致します。
インターンシップ参加者からの声No1 ★100年住宅のゼロホームのインターンシップに参加しようと思った理由をお書き下さい。
まず京都生まれの会社という点にとても興味をもちました。また私自身京都にある大学に通っており京都のまちなみについて学ぶ機会も多々あります。そのため、ゼロホームなら様々な接点やつながりが見つかるのではないかと考え、参加させていただきました。

★住宅展示場(モデルハウスなど)を見学した感想や、イベントに参加した感想を自由にお書き下さい。
私はイベントの受付担当として補助をさせていただいたのですが、お客様と社員の方が話されているのを見て、契約前のお客様はもちろん契約後のお客様との強い繋がりを感じました。お客様に寄り添い信頼を得ているのだと実感しました。また最後に住宅展示場を案内してもらった際、京都が抱える問題や特徴を理解しそれに合った工夫が多く見られ感動しました。案内・説明は吉村さんという方がしてくださったのですが、とても丁寧で分かりやすくお客様目線だと思いました。他社との違いや強みを知ることができ良い機会になりました。

★今回のインターンシップに参加してみて、得たことや考えたことなどをお書き下さい。
他のインターンとは違い実際の仕事が見れるため、リアルな職場や普段の雰囲気、社風などを知ることができたのではないかと思います。内定者の方とも実際にお話でき、様々な情報や自分とは違う考え方を得られました。インターンシップ生としてではなく、内定者の方と同じような扱いだったため会社の雰囲気を強く感じられ、働くということを身近に体験できたインターンシップとなりました。
インターンシップ参加者からの声No2 ★100年住宅のゼロホームのインターンシップに参加しようと思った理由をお書き下さい。
リクナビのインターン情報を拝見して、興味のある職種で活躍されている方や、取りたい資格をお持ちの先輩がいらっしゃると知り、お話を是非伺ってみたいと思いました。
また、永く住み続けられる家づくりの秘密を知りたいと思い、インターンシップに参加させて頂こうと思いました。

★住宅展示場(モデルハウスなど)を見学した感想や、イベントに参加した感想を自由にお書き下さい。
住宅展示場の見学時には、社員の方に1つ1つの住宅がどのようなコンセプトで建てられたのかを丁寧に説明していただき、とても勉強になりました。イベントにあたっては、縁日の運営に携わらせていただいたのですが、同じインターンに来た方や既に内定の決まった方、社員の方々に、イベントを運営しながらお話を伺うことができ、御社の雰囲気が感じられる貴重な機会だと感じました。
この度はインターンを開催していただき、本当にありがとうございました。

★今回のインターンシップに参加してみて、得たことや考えたことなどをお書き下さい。
モデルハウスの見学により、京都における御社独自の住宅建設の工夫がわかりました。間口が限られた土地を最大限利用する技術や、敷地の左右に高い建物が建っていてもトップライトにより光を取り入れる工夫を今回のインターンシップで学ぶことができました。他にも2世帯住宅から賃貸収入を得られる住宅への転用を想定した住宅や、将来の使い方が選択できるような子供部屋の間取りは非常に興味深く思い、私も現代の多様化している社会に寄り添うような住宅を作ってみたいと思いました。

インターンシップ一覧

2018/11/17

【展示場内の仕事を体験・見学出来る1DAYコース】

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
2月随時(京都)
エントリー締切:1/31

連絡先

〒604-0924 京都市中京区河原町二条西南角 
      河原町二条ビル2F(企画宣伝室)

◆連絡先 (学生専用)◆
      0120-021-046
   [営業時間 9:00~18:00 水曜日定休・日祝日営業(※一部祝日を除く)]
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)