株式会社 三公商事
サンコウショウジ
2020

株式会社 三公商事

【new asahi アサヒグループ】
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス/不動産/外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売
本社
長野、東京

私たちはこんな事業をしています

私たちアサヒグループは、
現在全25店舗の遊技場を経営しています。
日本一のアミューズメント施設事業者を目指し、
今後も続々とエリアを拡大予定です。

お客さまに喜ばれるお店作りが私たちの使命。
ニーズを適確に分析・把握し、
アミューズメント業界の常識を覆す
新たな価値を創造し続けます。

大切にしているのは、形だけではない感謝の心と公平な心。
地域貢献、社会貢献ができる企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

”遊び”が重要だと考えています。

当社は今年で44年目。一貫してお客さまに「楽しんでいただく!」ことに向き合い歴史を紡いできました。人生において“遊び”はとっても重要です。生きるうえで仕事&睡眠はもちろん必須ですが、それ以外の時間をどうやって過ごすかが人生の豊かさを決めるのではないでしょうか。私たち『アサヒグループ』は、お客さまの大切な限りある時間を最大限に楽しんでいただくために、お客さまが充実した時間を過ごせるように、“遊び”を提供しています。お客さまの人生を豊かにするお手伝いいっしょにしませんか~

戦略・ビジョン

“遊び”を提供するために必要なこと。

お客さまにご満足いただくためには、提供する側の私たちが満足していませんればなりません。お客さまに楽しんでいただくためには、提供する側の私たちが楽しく仕事をする必要があります。そのために、当社アサヒグループでは「ES(従業員満足度)」に注目し、様々な制度や取組を行っています。例えば、店舗からの要望に応える仕組み。生活に直結するお給料や昇進!役員が先頭に立って行う社会貢献。従業員から直接役員へ進言できる仕組みも当社の特徴のひとつです。さらに来年度から多額の奨学金を抱えて社会人になる方々へ対しての奨学金返済制度の導入も検討しています。良質な“遊び”を提供するための環境向上にも取組んでいます。

会社データ

事業内容 パチンコ&スロット アサヒグループ 全国25店舗の運営をはじめ cafe なども経営
設立 1974年(昭和49年)4月
資本金 5000万円
従業員数 450名(正社員250名)
売上高 680億円(2017年3月)
代表者 呉本 公太
事業所 本社および全25舗

長野エリア
千曲エリア
上田エリア
岡谷・下諏訪エリア
諏訪・茅野エリア
上伊那エリア
東京八王子エリア
山梨エリア
関連会社 (株)三公商事
(有)アサヒクリエイト
(株)諏訪SANKO
(株)東京SANKO
(株)伊那SANKO
取引銀行 八十二銀行・長野銀行・諏訪信用金庫・長野県信用組合
地域に貢献! 社員からの提案で、エコ活動や募金活動、地域イベントへの積極的な参加なども行っています。
女性が活躍! 女性のスタッフも活躍中!!
女性の役職者も、もちろん頑張ってます。
若手も活躍! 社員の平均年齢30歳 新卒採用の継続により若手社員が増加!
若手がお店を支えています。
諏訪湖上花火大会への協賛 毎年約45万人もの見物客が訪れる、「諏訪湖祭湖上花火大会」への協賛をしております。
全国の災害支援活動 全国で災害にあわれた方に対して、お客様と一緒になって、募金活動をしています。2011年の東北地方太平洋沖地震の際も、現地に赴き漂流物の片付けや家屋の泥のかきだし等被災地の皆さんがいち早く平穏な日々を取り戻せるようボランティア活動をしてまいりました。
防犯パトロール 地域の皆さんが安心して生活できるよう、防犯パトロールを積極的に行っております。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)