株式会社マイクロウェーブ
マイクロウェーブ
2020

株式会社マイクロウェーブ

マーケティング/広告/コンサル/企画/IT/ヘルスケア/IoT
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

1日でWeb業界の仕事と働き方を体験するインターンシップ〈昼食付き〉

当社は、「戦略・アート・テクノロジー」を通じて、クライアントが抱えている課題を解決していくITソリューション企業です。将来、プロフェッショナルを目指したいという方のためのインターンシップを開催します。

体験できる仕事 まだ「仕事」に対するイメージが漠然としていて、将来の働く姿がつかめない人は多いのではないでしょうか。「マーケティング」「プランニング」「コンサルティング」といった分野に興味はあるけれど、実際はどんなことをしているのかはなかなか見えないものです。

弊社の1dayインターンシップでは、弊社のクライアント様である有名企業をテーマにし、課題解決するための企画とはどうやって作っていくか、実践を通して学んでいただきます。実際にプロジェクトに関わった社員から指導とフィードバックを受けながら、チームを組んで進めていきます。
実施内容詳細 情報収集のヒアリングから始まり、企業や市場データを分析し、
課題抽出のうえ解決策を提案し、プレゼンテーションを行います。
弊社で実際に取り扱ったことのある有名企業の案件を通して、「企画をする仕事」とはどのようなものかを知ることができるインターンシッププログラムです。

企画における工程は数多くありますが、当プログラムでは主に下記5つについて体験していただきます。

◎市場分析
提案するにあたり必要な情報を事前にインプットします。
クライアントとの信頼関係の構築はファースト商談から始まります。

◎商談シミュレーション
良い企画を立てるにはクライアントの課題と目的を理解する必要があります。
そのためには相手から有用な情報を引き出すヒアリング力が重要です。

◎戦略立案
個人の企画力はもちろん大事ですが、チームで働く弊社では
様々な意見を取りまとめて最善案を導き出す統率力とチームワークも求められます。

◎企画書作成
相手を納得させるためには論理的な根拠(データ)が必要です。
その企画の価値はどれだけ理にかなっているかで決まります。

◎プレゼンテーション
どんな素晴らしい提案でも伝わらなくては意味がありません。
相手に理解してもらえるようにチームの成果をしっかりと発表しましょう。
実施場所 〈東京本社〉
東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F
※各線「渋谷駅」より徒歩3分程度
定員 あり
資格・対象 Web業界に興味がある人
報酬・交通費 昼食付き
エントリー方法 リクナビよりエントリーしていただき、ご希望の回をご予約ください。
エントリー後のフロー 別途担当者よりリクナビを通じてご案内します。

インターンシップ一覧

2019/01/20

Web業界の就業体験型1dayインターンシップ※昼食付き

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
2/5、2/14、2/21、2月随時(東京)
エントリー締切:2/28

連絡先

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F
TEL:03-5468-2905
FAX:03-5468-2906
新卒インターンシップ担当
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)