株式会社ギガ
ギガ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ギガ

 【ソフトウェア開発/ネットワーク設計・構築/運用・保守】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【夏採用】【選考直結型】
■ITの力で、安心・安全・便利な社会の実現を
当社は創業45周年ですが、金融、流通、製造、医療、
公共等様々な業界で最先端の技術サービスを提供し
続けてきました。30年に及ぶ取引のあるお客様も多い
など等その実績と信頼は高く評価されてます。
次なる10年に向け、今こそ飛躍の時。
私達は技術と人間力を武器に、よりお客様から求め
られるビジネスエンジニアリングパートナーを目指します。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

最先端の技術を駆使して、企業と社会の発展を支える。

ITエンジニアとは、ジッとPCに向かって作業をしている人、と思っている方も多いかもしれません。けれど、それは誤解です。ITエンジニアの使命は、技術を駆使してお客様のビジネスの仕組みを改善し、事業の躍進に貢献すること。必要なのは、課題を把握し、最適なソリューションを提案する力です。当社のシステムエンジニアの約4割は文系出身ですが、お客様のITパートナーとして高い信頼を得ています。1974年以来、「ネットワークのギガ」として高度な技術力を誇る当社は、今や企業の業務システムの開発からモバイルメディアや情報家電に用いられる組込み系ソフトウェアの開発まで、幅広いITソリューションサービスで社会の発展を支えています。

事業優位性

20年連続黒字決算。無借金経営の健全な財務体質が強みです。

業種により異なりますが、一般的に売上高に対する経常利益の割合は1~3%が標準と言われています。そんな中、当社の売上高経常利益率は毎年4~6%超を達成。その高い収益力が当社の自慢のひとつです。安定した事業基盤があるからこそ、社員の育成にも力を入れられるというもの。内定者研修に始まり、年次ごとのフォローアップ研修、管理能力開発研修など階層別研修も充実。さらに自己啓発や資格取得・知識習得のためのセミナーも積極的に参加できます。エンジニアとしてだけでなく、ひとりのビジネスパーソンとして成長できるのがギガの教育プログラム。取得した資格ごとに報奨金も支給しますので、常に目標意識を持ちながら自己成長が可能です。

社風・風土

個人の意見を尊重するのがギガの良さ。休みは取りやすいようです

社員同士は役職に関係なく「さん」づけで呼び、社員向けのメールも「さん」づけで送るので、フラットな関係です。意見を言いやすい雰囲気があり、入社2年目の若手でも直近9ヶ月で9~14.5日の有給休暇を利用しており、ワークライフバランスがしっかりとれた働き方が目指せます。また、フットサルやBBQ、ソフトボール大会などレクリエーションも活発。年に1度の記念式典では優秀な成果を出した者に対して全社表彰を行っています。だから新人であっても臆することは何もありません。エンジニアは、世界にひとつしかないものをつくり上げるクリエイティブな仕事。遠慮せず新しいアイデアをどんどん発信し、自分自身の可能性にチャレンジして下さい。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■Web系、オープン系、汎用系、制御系システムの
 コンサルティング・設計・開発 等
■ネットワーク環境の設計・構築

幅広いITサービスを提供する当社だからこそ、描ける
キャリアは自分次第。なりたいエンジニア像に向け、
自由にステップを選べます。高いコンサルティング
スキルを持ったビジネスパーソンをめざすも良し、
技術のスペシャリストをめざすも良し。
一緒にあなたの理想の未来をカタチにしましょう。

会社データ

事業内容 ●ソフトウェア開発事業
基本ソフトウエアの開発、業務サーバー系アプリケーション・ソフトウエアの開発、Webアプリ
ケーション・ソフトウエアの開発、組込み制御系システム・アプリケーションの開発など、様々な
ソフトウエア開発サービスを提供しています。
ターゲットOSとしては、Linux、UNIX、BSD、CTRON、μ-ITRON、Windowsを扱い、各システム
開発を主体に社会ニーズに合った開発に携わっています。

●ネットワーク設計・構築事業
企業情報基盤の整備とともに巨大化しつづけるネットワーク。
増大するトラフィックを安定させ、情報のスムーズな流れを確保する事が課題になっています。
ギガでは最新のネットワーク技術を活用して企画・設計からトータルな提案をすることにより、信頼性の高いネットワーク構築を実現します。
また、近年インターネットとの親和性が高いこと、汎用的なソフト・ハードの利用により経済的なシステム構築が可能であることなどから、大規模な基幹システム構築においても多種多様なサーバを採用する企業が増えております。
ギガでは、こうしたニーズに応えるため、これまでのシステム構築実績の活用を進めるとともに、一貫した統合ソリューションを提供し、お客様の事業活動の発展に貢献しています。

●運用保守事業
Web化の発展に伴い企業内のシステムにおいてはレガシーシステムとIT技術の最先端サーバ群が運用場面で混在する結果となっています。
また、運用管理ツールはメーカ等に任せてしまい個々サーバで運用指針が違っており運用負荷が増大している問題があります。
IT部門には先進的な技術を用いながらもコストを押さえた相反するインフラが求められます。
しかし、前述したように各々のサーバを各社に委託していては要求に応えることは出来ません。
ギガでは、お客様の環境に合わせた効果的な統合運用管理システムの実現を支援致します。
各種サーバ群およびサーバ機器群を一元的に管理する統合運用の開発に携わっており、この
ノウハウを用いて「安心と信頼のデータ運用システム」を提供し、お客様の事業活動の発展に
貢献しています。

●プロダクト製品販売
情報セキュリティ監視システム、フォレンジックソリューションのコンサルティングから導入までを
一貫してサポートしています。
ITとは一見関わりのなさそうな神社にも導入させていただいておりますので、この分野の裾野の
広さを感じます。

設立・資本金 1974年(昭和49年)9月9日

資本金・株主 9900万円
株式会社コア(東証一部上場)100%

従業員数 175名(2019年1月1日現在)
※契約社員を含めると183名規模の人員。

売上高・経常利益  (売上高)      (経常利益)
18億2476万円    1億0828万円 (2018年3月期) 
17億2973万円    1億1599万円 (2017年3月期) 
17億0043万円     7764万円 (2016年3月期) 

※無借金経営の黒字会社です。
代表者 代表取締役社長 重村康則
事業所(本社) 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-26 コア第2ビル9F
 ≪東急田園都市線 三軒茶屋駅下車 徒歩4分≫
※グループ会社所有のビルですが、当社も一部出資しています。

取引銀行 三菱東京UFJ銀行 渋谷中央支店
三井住友銀行 渋谷駅前支店

平均年齢・平均勤続年数(2018年12月19日時点)  全体 173名 38.1歳 13年00か月
男性 152名 39.2歳 13年10か月
女性   21名 30.0歳  6年11か月

※上記の数字は8名の契約社員を除きます。
主要取引先 (株)IIJグローバルソリューションズ
エヌアイシー・ネットシステム株式会社
カブドットコム証券株式会社
企業年金連合会
セコムトラストシステムズ株式会社
株式会社セゾン情報システムズ
株式会社全農ビジネスサポート
高砂熱学工業株式会社
株式会社トーハン・コンピュータ・サービス
日鉄住金テックスエンジ株式会社
日本アイ・ビー・エム株式会社
株式会社日本製粉システムセンター
株式会社日立情報通信エンジニアリング
富士ソフト株式会社
富士電機ITソリューション株式会社
三菱総研DCS株式会社
ヤマトシステム開発株式会社
株式会社リコー など

(敬称略50音順)

「若者応援企業」宣言 当社は東京労働局から『若者応援企業宣言』をさせていただいておりました。
(東京都労働局のホームページからも当社の社名を見ることができます!)
 ※ただし、この制度は2017年度(2018年3月末)までの制度となります。

この言葉を初めて目にする方もおられるかと思いますが、これは2013年10月28日号の日本経済新聞にて、【中小に国のお墨付き】という記事で掲載されていた国の制度です。サブタイトルには、【非ブラック企業宣言】と報じられていました。

これを宣言するには、いくつかの条件を満たしている企業でないと宣言ができません。
(1)若者を積極的に正社員として採用・育成していること。
(2)就職関連情報(採用・定着、教育制度、有給取得状況等)を開示していること。
(3)労働関係法令違反をしていないこと。
(4)過去1年間に、事業主都合による解雇または退職勧奨を行っていないこと。
(5)過去3年間に、新規学卒者に対する採用内定取消を行っていないこと。
(6)各種助成金の不支給措置を受けていないこと。

【就職関連情報】
1.直近3年の新卒者及び若年者の採用実績と定着状況 
2.有給休暇の取得実績 
3.残業時間(月平均)

若者応援企業を宣言したおかげで、本社のある東京都世田谷区から「若者の人材定着・育成」の取材を受け、情報誌に紹介されました!
会社説明会に参加された方には、冊子のコピーを進呈いたします。

これも、東証一部上場企業の株式会社コアが親会社なので、親会社同様法令順守を心がけてきた賜物かと思います。
取得認証 ・ISO27001(ISMS認証)
・ISO9001(QMS認証)

加入団体 ・JISA  (一般社団法人 情報サービス産業協会)
・JASA (一般社団法人 組込みシステム技術協会)

※JASA初代会長は、種村良平氏(当社の親会社である株式会社コア代表取締役会長)です。
 
種村氏は、マイクロコンピュータの黎明期に有志数名と業界団体の必要性を訴え、昭和61年8月にJASAを設立し、初代会長として業界の地位向上と発展に尽力されました。
種村氏はその功績が評価され、平成26年11月に「藍綬褒章」を受章され、JASAは同じく内閣府より「栄典団体」として認定されました。

社風 社員同士は、役職ではなく「さん」づけで呼び合い、上司と部下の垣根のないフランクな会社です。

半年に1度、従業員代表者と会社側で、労使委員会を実施していました。これは、業務上困っていることや会社への要望事項などを話し合う会議です。

最近では、経営陣と中堅層、入社5年以内の者を数名ずつ集め、ラウンドテーブルを実施しており、会社に対する忌憚のない意見を聴く場を設けています。

リクナビの先輩情報で、「ギガは悩んでいる人を放っておかない」というコメントがあるように、仲間同士お互い助け合っていく雰囲気や風土がギガにはあると思います。

連絡先

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-26
コア第2ビル9F

株式会社ギガ 
管理部 採用担当 仲川

TEL:03-5433-6601 FAX:03-5433-6606
E-mail:g-jinji@core.co.jp

ホームページ:https://www.giga.core.co.jp/
掲載開始:2019/03/01

株式会社ギガに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ギガに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)