株式会社高砂
タカサゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社高砂

製造業
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
その他製造/ホームセンター/食品/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は「庭ほうき・たわし」などの製造会社としてスタートし、その後、数多くの清掃用品の企画・開発に携わってまいりました。生活に密着した場からユーザーニーズを把握し、販売する商品に反映するノウハウと、それを実現させる高い技術力が当社の強み。最近では食品工場様向けの高機能な製品に力を入れています。私達はこれからも「清潔で豊かな暮らしに奉仕する」という理念と共に、人々の暮らしを支えたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業から107年。清掃用品全般を製造する老舗専門メーカーです!

1916年に創業した当社は、100年以上の歴史がある老舗企業です。現在は「ほうき、ブラシ、チリトリ」といった清掃用品全般を製造する専門メーカーとして、ホームセンターなどを通じ、一般のご家庭へ清掃用品を中心に販売しています。清掃用品の市場は決して大きくありません。しかし当社は、老舗企業として【商品力・安定性】の強みを活かしながら、景気に左右されない安定した経営基盤を築いてまいりました。一方で、10年後20年後の市場を考慮し、将来的には「安心・安全な日本製商品」を武器にして、アジアを中心とした世界展開を考えています。入社する皆さんは、世界へ飛び出すような仕事が今後増えるかもしれません。

企業理念

日用清掃用品のユニークな企画・開発を手掛けてきました

当社は「庭ほうき・たわし」など、日用清掃用品の製造会社としてスタートし、数多くのユニークな商品の企画・開発に携わってまいりました。最近では食品工場様向けの異物混入対策用のブラシの製造・販売に力を入れております。「清潔で豊かな暮らしに奉仕する」という経営理念を掲げ、人々の毎日の暮らしを支えるのが当社の使命。ユーザーニーズを的確に捉え、企画・開発に反映するノウハウの蓄積と、ご要望を実現させる高い技術力が当社の強みとなっています。これからも清掃用品の老舗としての誇りを持ち、清掃用品の製造・販売・開発を通して、地域社会に貢献したいと考えております。

戦略・ビジョン

世界を視野に入れた高機能な製品の開発に取り組んでいます

当社の商品は、ホームセンターなどで売られている一般家庭用の他、最近では食品工場向けの衛生管理を徹底する、高機能な製品の開発にも取り組んでいます。特に注目しているのが、海外メーカー製品のシェア6割を占めている「食品工場、医療品工場」向けの業務用清掃用品です。約15年前から、日本人ならではの繊細な視点を取り入れ、高機能なブラシやほうきなどを”日本製商品”として開発。これらの商品は、国内シェアナンバーワンの確立を目指し、また海外への販売を視野に入れた営業活動にも取り組んでいます。現在では若手社員たちがプロジェクトの中心を担っており、高い意欲と志を持った方に、未来のビジネスを託したいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

弊社が目標としているのは、売上30億円、従業員100名です。
この目標を達成するには、皆さんの若い力が必要です。

募集職種は総合職ですが、新卒の方には、営業をはじめ、
様々な業務にチャレンジしていただきたいと考えています。
周りとコミュニケーションを取りながら、ぜひ一緒にものづくりをしましょう!

その際の配属は適性に応じて決定させていただきます。

会社データ

事業内容 清掃用品の企画・製造・販売
・ホームセンター事業
・卸売事業
・食品工場事業
・インターネット事業
・通販事業
設立 1950年 10月
資本金 1,500万円
従業員数 48名
売上高 5億円(2021年度実績)
代表者 吉田典靖
事業所 東京都江戸川区中央2-2-3

連絡先

株式会社高砂
〒132-0021  東京都江戸川区中央2-2-3
採用担当:島津・佐藤
TEL:03-3652-5136
Mail:c-shimazu@e-takasago.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社高砂に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社高砂に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)