株式会社セガ エンタテインメント
セガ エンタテインメント
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

掲げるビジョンは「楽し場創造会社」。世界一の楽しい時間と空間を提供し続けるため、全国にセガブランドのアミューズメント施設を展開しています。最新VRゲームを導入した進化型ゲームセンターや、親子で楽しめるビュッフェダイニング、人気アニメキャラとのコラボカフェなどを次々と企画。しかし、「世の中をあっと驚かせるような楽し場を作りたい!」という私たちの欲求は、まだまだ満たされていません。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

事業企画プロジェクトを主導する力を、現場が養う

スマホアプリのLive映像で、いつでもどこでもセガのUFOキャッチャーが楽しめる。そんな「オンラインクレーン」のプロジェクト開始が2017年12月のこと。私は事業企画本部「楽し場研究所」のスタッフとしてプロジェクトを主導しました。企画からサービスの開始まで1年半。回線、機械、インフラと、様々なセクションからなる40名ほどのプロジェクトチームをまとめあげられたのは、店長としての店舗運営経験があってこそ。店舗運営は経営の縮図です。人を動かすコミュニケーションを学び、数字の管理を覚え、何よりお客様に対しアクションを起こし反応を得る。その喜びを知っていたからこそ、プロジェクトを成功させることができたのだと思います。

魅力的な人材

1番自由に、1番近くで、1番人を喜ばすことができるのが店長

常連のお客様にサプライズで誕生日ケーキ。このお祝いは、会社の方針でもマニュアルでもなく、店長の裁量なんです。私は今、入社3年目。店長としては1年4ヵ月が経ちました。もちろん昇進当初は不安もありましたが、本当に多くの先輩店長からフォローの電話がひっきりなしに来る状況で、不安も吹き飛びましたね(笑)。それに現場のことは、まるっと私に任せてくれる環境。たとえば「施設内にSNS映えするスポットをつくろう!」と、スタッフ主導で企画を進行し売上をアップさせるなど、お客様の声を直に拾って、スグに反映できる現場は、本当に面白いです。文化祭の準備のような楽しさが、常にあるのが店舗だと思います。

待遇・制度

多くの人と繋がって、自分の可能性を大きく広げられる環境です。

私の現在の所属は秘書課。社長のサポート業務を入社2年目で担当できているのは、店舗での経験があったからこそだと思います。入社当初は「なんとなく企画がやりたい」と思っていた私。ですが、店舗でアルバイトスタッフに企画を楽しんでもらったり、彼らの成長を支えるなかで「サポート・育成」という本当にやりたいことに気がつきました。また、多くのスタッフと出会い繋がることが刺激的で、毎日ワクワクしていたのを覚えています。今は店舗経験を経て総務課、そして秘書課へ。誰かを支える充実を感じる日々です。今後の目標は、新卒社員の教育など、社内の育成に関わること。様々なことに挑戦し、自分の可能性を模索できる環境だと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

セガのアミューズメント施設内で、
店舗を盛りあげる企画運営やスタッフマネジメントをお願いします。
お客様の喜びがダイレクトに実感できるポジションであり、
裁量高く店舗を盛りあげていける面白さがある仕事です。

≪お客様・スタッフ・利益≫を動かす経営視点を育むことで、
幹部候補としてのマネジメントを学び、
現場のマネージャーや本部の運営企画等、次のステージを目指します。

会社データ

事業内容 ゲームセンターの企画・運営
新しい遊空間の企画・設計・運営
飲食とエンタテインメントを融合した施設の企画・運営
設立 平成16年4月1日
資本金 1億円
従業員数 正社員247名
契約社員524名
アルバイト3533名 (2019年1月)
売上高 458億円 (2018年3月実績)
代表者 上野 聖
事業所 〒143-0011 東京都大田区大森本町1-6-1 大森パークビル7F
ミッション 【楽しい「場」を通じて笑顔と感動を創造し、社会へ貢献すること】
それが、セガ エンタテインメントのミッション=存在意義です。
ビジョン 【~楽し場創造会社~ 我々は、世界一の楽しい時間と空間を提供し続けます】
当社が定義する「楽し場」とは「また来たいと思える場」。
遊ぶ・食べるなどのサービスを通して体験を提供し、
笑顔や感動とともに「楽しかった!」と満足していただく。
そんなビジョン=ありたい姿を掲げています。
バリュー 【~お客様とともに歩み、従業員とともに成長する~】
そんなバリュー=共通の価値観を持ち、実践するための3つの指針を掲げています。
■誠実であれ
嘘をつかず、感謝を忘れず、真ごころ込めて、真摯に、謙虚に。
■情熱をもとう
熱意を込めて、仲間の力を結集し、挑戦し続けよう。
■楽しもう
一度きりの人生を楽しもう。そして世の中を笑顔にしよう。

連絡先

〒143-0011
東京都大田区大森本町1-6-1 大森パークビル7F
新卒採用 受付窓口
TEL:03-6744-6852(平日:9時~18時)
E-mail:sega-am@j-saiyo.com
掲載開始:2019/03/01

株式会社セガ エンタテインメントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セガ エンタテインメントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)