株式会社翔泳社
ショウエイシャ
2020
業種
出版
インターネット関連
本社
東京

社会人に必須の「企画力」、出版だけじゃない出版社で先取りしませんか?

社会人を目前にした就活生の皆さん。社会で活躍する上で、「企画力」や「マネタイズ思考」はどの業界においても求められるものです。多彩なコンテンツを展開する当社で、あなたも「ビジネス視点」を学びませんか?

体験できる職種 編集者・コンテンツディレクター
体験できる仕事 >>>エントリー〆切間近!<<<

当社は元々のベースは出版社ですが、出版事業「だけ」を展開しているわけではありません。

街の書店で販売されている紙書籍の企画編集と出版はもちろんのこと、メディア事業部は社内ベンチャーのような形で、ネットを利用したコンテンツ事業を幅広く手がけています。Webメディアでの連載を紙書籍として出版したり、著者を招いたセミナーを開催したり、提供するコンテンツの形態はさまざま。

そういった我々の枠にとらわれない企業活動が業界内でも高い評価を受けており、日本のチャットサービスで圧倒的なシェアを誇るL社をはじめとして、大手IT企業との取引実績も多数作り上げてきました。

そんな当社だからこそ生み出せる価値は何か? と考え、本インターンでは「コンテンツ企画」のワークショップを実施することにいたしました。

「企画力」の向上を目指す学生や、マスコミやネット業界に興味があって、
「そもそもどうやってコンテンツが収益につながるのか、その仕組みが知りたい」
と考えている方には打ってつけの内容です。

もちろん、社員と交流し、ざっくばらんに質問や意見交換をする時間もたっぷりご用意しております。
当社に少しでも興味を持った方は、是非ご応募ください!


◆∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴◆

■1日目(予定)
10:00~ 自己紹介など
11:00~ 当社事業内容レクチャー
12:00~ 当社若手社員への質問コーナー
12:30~ 昼食
14:00~ ワークショップ内容発表
14:30~ ワークショップ演習i
~18:00 終了・解散
※終了後に社員への個別質問なども可能です。

■2日目(予定)
10:30~ ワークショップ演習ii
12:30~ 昼食
14:00~ ワークショップ演習iii
17:00~ ワークショップ発表・フィードバックなど
~18:00 終了・解散

◆∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴◆
参加特典 当社刊行の書籍を1冊プレゼント!
実施場所詳細 2019年2月上旬
本社:東京都新宿区舟町5 SE舟町ビル/〒160-0006
https://www.shoeisha.co.jp/map
募集人数 6~8人
資格・対象 2020年3月卒業見込みの方(大学、大学院、短大)
報酬・交通費 報酬なし、交通費のみ支給(上限5万円まで、交通手段は電車、バスなどの陸路限定)
エントリー方法 「リクナビ2020」より当社のインターンシップにエントリーしてください。
※応募者多数の場合は、ESによる書類選考をさせていただきます(当選者のみに連絡)
エントリー後のフロー リクナビよりエントリー

応募者多数の場合は書類選考

当選者へのみプログラム詳細をご連絡(2018年内予定)

参加(2月上旬頃)
その他 ・参加の際、ノートPC(Mac/Win)をご持参ください。PCをお持ちでない方は参加できません。
・服装は私服でも構いません。(当社社員はほぼ私服です)

インターンシップ一覧

2018/12/18

プレ社会人に贈る!「企画力」がつくワークショップ

理系歓迎交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
2月上旬(東京)
エントリー締切:12/25

連絡先

株式会社翔泳社
〒160-0006
東京都新宿区舟町5

TEL:03-5362-3800
E-mail:saiyo+info@shoeisha.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)