株式会社アサイン
アサイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アサイン

システムクリニック
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

★★「ITの困った!」を解決する、“システムクリニック”★★

アサインは、「こんなシステムがあったら便利なのに…」や、「PC操作がわからない…」
といったお客様のIT環境に関わる「困った」を解決しています。

例えるなら、街のお医者さんならぬ“システムクリニック”!
悩みを気軽に相談できる存在を目指し、
課題解決に向けた取組みを行っています!!
そんな当社の強みとは…
ぜひ、当ページをご覧ください☆

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様の「困った…」を解決!システムクリニック「アサイン」

茨城県ひたちなか市の地域に密着し、企業が抱える悩みをIT技術で解決する“システムクリニック”。それが私たち<アサイン>です。設立以来25年余り、茨城県内を中心に北は青森県、南は大分県まで、多くのお客様にとって「真に必要なサービス」を提供してまいりました。しかし、それは単なるシステム開発という技術だけのサービス提供ではないんです!パソコンのトラブル対応から、本格的な業務システム構築のご提案まで、オールラウンドなサポートでお客様のIT環境を守り、発展させていくことが私たちの使命。その実現のために、お客様にとって気軽に悩みを相談できるような存在であり続けます!

施設・職場環境

誰もが末永く活躍できる環境を目指して

入社して、時を経て、結婚や出産などにより自分の環境が変わっても左右されることなく能力を発揮していただく為に、時短勤務や週単位での希望シフト制、子連れ出勤や一時帰宅などの希望に応じています。また働く環境も年々整えています。各自のデスクは昇降式を導入し思い思いに立ったり座ったりパソコンに向かっています。また、昨年には事務所内にトレーニングジムを開設するなど、健康増進に向けた環境整備にも力を入れています。さらに畳スペースなども導入、リラックスしてアイデアを考えたり、時には議論したり、美味しいコーヒーを飲んだり・・・等1日の大半を過ごす会社の環境がより快適なものになるように趣向を凝らしています。

魅力的な人材

お客様目線のものづくりを軸に

人間味にあふれ、誰かのために必死になれる・・そんなメンバーが集まる当社は、メンバー間だけでなく、お客様とも良好な信頼関係を築いています。コンピュータを使うのもシステムをつくるのも人。だから人としての勉強や成長をとても大切にしています。多業種に向けたシステムの開発は大変なこともあるけれど、その分、達成感は格別です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆システムエンジニア(SE)
◆プログラマー(PG)
◆サポートエンジニア
――>>それぞれの仕事内容の詳細は「採用情報画面」よりご覧ください!

会社データ

事業内容 ◆各種ソリューションの開発(オンプレ・クラウド)
(基幹業務システム/映像セキュリティ/交通関連システム/自動車関連システム)
◆企業向け定期サポートサービス(IT業務ご支援)
◆サーバ、パソコン、ネットワーク製品の導入・設計・構築
◆監視カメラシステム構築、通信設備(電話や複合機)の導入
◆Webデザイン制作、ショッピングサイト構築 他
設立 1995年10月
資本金 1000万円
従業員数 46名(2024年1月現在)
※男性38名、女性8名
売上高 4億6千万円 (2023年12月実績)
代表者 代表取締役 佐川 正夫
事業所 ◆本店
〒312-0011
茨城県ひたちなか市中根879-2

◆高知オフィス
〒780-0841 高知県高知市帯屋町2-2-14
OKAMURA帯屋町ビル4階
BASE CAMP IN OBIYAMACHI

◆東京オフィス
〒101-0011
東京都千代田区内幸町1-3-1
幸ビルディング9階
自社製品 弊社は、さまざまな業種のお客様向けにパッケージソフトの社内開発に力を入れています。
◆児童養護施設・乳児院向け育成記録システム
◆製造業向け「Prosight(生産管理システム)」※日英切替対応。
◆インボイス・入金消込対応「Salessight(販売管理システム)」
◆クラウド型「勤怠管理システム」
◆保育園・幼稚園向け「おはよう・さよなら・またあした(登降園システム)」
◆医療機関向け「受付案内システム」
◆警備管制業務システム
働くポイント 生涯現役でプログラマーとして活躍するも良し、これまでの実績をもとに歳をかさねてからはお客様へのサポートを中心に行うも良し、選択肢がたくさんあるのは、ITに関して総合的に展開している当社だからです。お客様にとっても、窓口が一つで済むのは便利です。街のシステムドクターとしてチーム力で展開しています。
沿革 【1995年10月】
茨城県ひたちなか市に創業
Windows95の発売によりPCが一般に普及することを予測し企業のITサポート業務を立ち上げる。

【2005年09月】
業務拡張に向けて本社ビルを購入
新卒採用を本格的にスタートする。

【2013年02月】
フィリピンに関連会社「ProsignSystem」を設立。
現地の日系製造業様のシステム導入ご支援

【2018年10月】
ISO27001:2013認証取得
本社オフィス内をリニューアル
全台、オカムラ昇降式デスクを導入

【2019年12月】
業務拡張の為東京本社を移転

【2020年04月】
5名の新入社員を迎える。その後、初めての緊急事態宣言下で4ヶ月の新人研修スタート。

【2021年4月】
5名の新入社員を迎える。新人研修は従来通り4ヶ月実施。

【2022年4月】
4名の新入社員を迎える。新人研修は社内で4ヶ月実施。

【2022年6月】
本社オフィス内にトレーニングジムを導入。

【2022年11月】
高知県高知市にサテライトオフィスを新設。

【2022年11月】
飲食店向け新クラウドサービス 「多店舗経営管理ソリューション」サービススタート。

【2023年4月】
3名の新入社員を迎える。新人研修は社内で4ヶ月実施。

【2023年9月】
1名の新入社員を迎える。(海外の大学卒業生受入)

連絡先

━━━━━━━━━━━━━━━━━●○○
〒312-0011
茨城県ひたちなか市中根879-2
TEL:029-273-7811  FAX:029-271-0070
採用担当 業務部 古川・鹿島
【当社Webサイト】https://www.assign.co.jp/
●○○━━━━━━━━━━━━━━━━
掲載開始:2024/01/29

株式会社アサイン に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アサイン に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)