株式会社トーケミ
トーケミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
精密機器/設備・設備工事関連/機械設計/プラント・エンジニアリング
本社
大阪
直近の説明会・
イベント
05/28 【大阪開催】 会社説明会

先輩社員にインタビュー

匿名
【出身】横浜国立大学 大学院  工学府 機能発現工学専攻 修士課程修了 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新たな水処理方法の研究・開発
水をきれいにするためのろ過材、処理システムの開発を行っています。
生活に必要な水、モノづくりに必要な水、そして使用後の排水など、あらゆる水に対し、
これまでにない新たな処理方法、効率的な処理方法を日々研究しております。
そして水処理を通して人々の役に立つということを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発商品が人の役に立ったと実感
入社直後より携わってきた開発商品が、初めて納品された時が非常にうれしかったです。
思いもよらぬトラブルも起こりましたが、同じ仕事に携わった全員で協力して一つ一つ解決し、無事に水処理システムを稼働させることができました。
水を処理する方法の研究から始まり、「方法」を「モノ・製品」にするための研究、コストをできる限り下げる方法の模索など、たくさんの苦労を伴った商品でした。
その分思い入れの強い商品でしたので、世に出た瞬間、人の役に立った瞬間は喜びもひとしおでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人々の役に立っていることが実感できる
仕事を選ぶといった際に私が大事にしたかったこととして、人々の役に立つ仕事をしたいといった思いがありました。トーケミは水に携わる会社であり、仕事を通して思いを達成できると感じました。企業理念も私の目指すものと同じビジョンであると感じました。
浄水場の仕事に携わっていた際、仕事中に周りを見渡すと、たくさんの住人の方々を目にしました。自分の仕事が実際に目にしたこの地域の人々の生活に役立っていることを感じ、入社時の思いを叶えることができました。
 
これまでのキャリア 研究開発職(8年目)
大学院修士課程修了後、入社。
組織変更により部署名は技術推進部から開発部に変わりましたが、一貫して新商品の開発を主業務としております。

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を始めてからの人生は、これまでの人生よりも遥かに長い時間です。
長い人生ですので一度ゆっくり自分を見つめ直し、本当にやりたいことを考え、やりたいことを叶えられる仕事を探してもらえたらと思います。

株式会社トーケミの先輩社員

メインは訪問営業

匿名

お客様の声を大切に。信頼関係を築くことが大事!

匿名

水環境を守る機器販売

匿名

水処理分野の装置設計

匿名

水処理装置の設計

匿名

掲載開始:2019/03/01

株式会社トーケミに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーケミに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)