損害保険ジャパン株式会社
ソンガイホケンジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
損害保険
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「その笑顔が、損保ジャパン~挑戦が成長を生む。成長が未来を創る。~」
私たちのミッションは、社員の幸せや働きがいをベースとして保険事業とその先の安心・安全・健康の領域で、お客さまにとって価値ある商品・サービスを創造し、社会に貢献することです。
変化の激しい時代、変化をチャンスと捉えて、諦めずに挑戦し続ける。そんな情熱と個性を持って、社会を取り巻く課題に対応する新たな商品・サービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

損害保険の未来を切り拓く

これまで保険が果たしてきた「マイナスをゼロにする」、まさかのときの経済的備えとしての機能は当然のこと、当社はその前の段階、例えば疾病やケガの予防、防災減災、安全運転など、商品やサービスを通じてお客さまの暮らしにいつも寄り添い、人生を豊かにするパートナーを目指しています。すなわち「ゼロをプラスに変える」存在として、新たな顧客体験価値(CX)を提供し、安心・安全・健康の領域で価値ある商品やサービスを創造しています。

社風・風土

社員の挑戦をバックアップ

当社には、一人ひとりが主役となって挑戦する、また学び成長する風土や制度があります。仕事での挑戦はもちろんのこと、キャリアにおける挑戦も重視しており、全社をあげて社員の成長を支援する体制を築いています。顕著な実績を残した社員の異動希望を実現する「ドリームチケット」や、希望ポストに応募できる社内公募の「ジョブ・チャレンジ制度」など各種制度を設けています。一人ひとりの学びや経験が自分自身の成長に、一人ひとりの成長が組織・会社の成長につながる。そして、会社の成長が社会への貢献につながります。

企業理念

135年の歴史と伝統

当社のルーツは、日本で初めての火災保険会社である「東京火災」。身を挺してお客さまを守り抜くという熱い強い思いと心意気は、我々の存在の原点です。台風、地震などの大規模自然災害が発生した際には、全国各地で災害対策本部を立ち上げ、被害に遭われたお客さまのために一日でも早く保険金をお届けするために、全社員が一丸となって対応を行っています。135年前から受け継がれる「世のため、人のため」という想いを胸に、「事故・災害からの再起を後押しする」という損害保険会社の使命に全力を尽くしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業部門・保険金サービス部門・商品開発部門・国際部門・資産運用部門・IT部門・DX部門・管理部門ほか

会社データ

事業内容 損害保険事業
1.損害保険の引受  2.損害調査および保険金の支払い  3.新商品の企画・開発
4.資産運用  5.国際関連事業  6.その他各種事業
創業 1888年10月
資本金 700億円
総資産 7兆2,666億円(2023年4月1日現在)
正味収入保険料 2兆2,255億円(2022年度)
本社所在地 〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
代表取締役社長 石川 耕治
取締役会長 西澤 敬二
社員数 21,705名
代理店数 45,273店
国内拠点 支店・営業部    -124
営業課・支社・営業所-502
保険金サービス拠点 -279
*2023年4月1日現在
海外拠点 27か国・地域
*2023年4月1日現在

連絡先

〒160-8338
東京都新宿区西新宿1-26-1
損害保険ジャパン株式会社 人事部人材開発グループ

電話番号:03-3349-9520(受付時間 平日9:00~17:00)
掲載開始:2024/01/29

損害保険ジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

損害保険ジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)