基礎地盤コンサルタンツ株式会社
キソジバンコンサルタンツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

基礎地盤コンサルタンツ株式会社

「建設コンサル/地質調査/土木設計/防災/環境/ソ フト」
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:建築・土木系の企業が誇る技術・サービス特集

60年以上日本の地盤を支え続けてきた、業界のパイオニア。

私たち基礎地盤コンサルタンツは2013年に60周年を迎えた、総合的な地盤コンサルティングのパイオニア。まさに日本の地盤を支えてきた60年だったと自負しております。世界最大のつり橋である明石海峡大橋のプロジェクトをはじめ、日本の建設史に残るような巨大プロジェクトにも数多く参加。現在では、従来の土質、地質の分野はもとより、設計、施工管理から、環境、防災、保全にいたるまで市場のニーズに応えながら、幅広いサービスを展開し続けています。業績も着実に成長を続け、企業規模も拡大。総従業員数506名、平成25年度の売上高は113億円という大規模な組織にまで成長する事ができました。設備の充実にも注力し、自前の生物・化学試験室や海底着座式地盤調査装置「マリン100」やコンピュータを利用した室内試験場など、先進の設備を完備。これからの10年も100年も、日本の地盤を支え続けていきます。

■積み重ねた技術力を携え海外へ進出■

当社ホームページには、技術者の保有資格や表彰実績が記載されています。毎年度の各種表彰実績は、私たちの成し遂げた仕事への評価。技術者はもちろん、全社員が誇りに感じています。1953年創業以来、私たちの提供してきた技術への信頼だと自負し、またその継続も私たちの責任。多くの優秀な技術者や有資格者達が日々技術を研鑽し更なる成長を求め続けてきたからこそ、これだけの企業に成長して来られたのだと実感しています。また、近年ではその技術力を活かすフィールドを拡大中。現在、ODA(政府開発援助)にこだわらない海外展開を積極的に行いつつ、政府主導で行われている開発援助にも参加し。発展途上国での様々な問題の解決に貢献しています。また近年では、クラウドサーバ上で地盤情報を「作る・貯める・共有する」ことにより、地盤工学上の諸問題解決に貢献するクラウドサービス、「Kiso-Cloud」をリリース。今後も様々な事業やサービスに挑戦することで、地盤工学のパイオニアコンサルタントとして技術を磨き、この国の地盤業界をリードし続けていきたいと考えています。

未然に自然災害を防ぐため、更なる進化を目指す。

技術の研鑽に今後もつとめていきます。

東日本大震災による大規模な液状化で地盤に大きな注目が集まる中、当社の事業にも大きな注目が集まっています。世界有数の自然災害大国である日本において、自然災害による被害を未然に防ぐことができる私たちの技術は、これからも必要とされていくことは間違いありません。今後もこの地域の安全を守る仕事に大きな使命感を感じながら、開発研究を進め、さらなる進化を目指していきます。地盤という、多くの人の生活や社会を支える事業だからこそ、強い責任感が必要です。それをしっかりと引き受け、誇りを持って仕事に取り組める方をお待ちしています。

掲載開始:2019/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
建築・土木系の企業が誇る技術・サービス特集

基礎地盤コンサルタンツ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

基礎地盤コンサルタンツ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)