株式会社東研サーモテック
トウケンサーモテック
2020

株式会社東研サーモテック

自動車部品等の金属熱処理加工/薄膜形成処理/金属材料成分分析
業種
自動車
輸送機器/金属製品/鉄鋼/機械
本社
大阪

【理系・技術職】当社の『金属熱処理加工』を学べる(社長も参加!)

鋼に命を吹き込む技術者集団から教わる、金属熱処理加工の重要性を体感するインターンシップです!!

当社がインターンシップを実施する目的★ 皆さんに、「仕事をするとは何か?を感じていただく場にしたいと」思っています。

当日、社長や先輩社員の話を聞き、東研サーモテックの仕事に対して、自分は
フィットするか? しないか? を見極めてみてください。
それを一つの判断軸として、自分はどんなことを仕事にしたいか?
考えるきっかけになれば嬉しいです。
学べること★ ・金属熱処理加工とは。
・世界で必要とされる技術とは。
・20代若手社員がどのようなことを考えているか(ぶっちゃけ)。
  ※社長、人事担当は席を外しますので、気兼ねなく色々聞いてください!
・創立79年、グループ規模2,800人の会社の社長が何を考えているか(フリートークあり)。
こんな方にお勧め★ 下記に、ひとつでも当てはまる方は、お勧めです。
・日本最高レベルの「ものづくりに」興味がある方
・しゃべりは上手くないけど、身に付ける技術で勝負したい方
・技術者同士の議論をして、良いものづくりをしたい方
・誇りを持って仕事をしたい方
体験できる仕事 ■生産(製造)技術
熱処理によってお客様の求める付加価値を金属に与えるのが生産技術の役割です。
工程を検討し、品質・納期・コストを追求していきます。

■品質管理
処理結果を各種分析装置にて検査・分析。また品質の観点からの技術提案も行います。

これらの仕事について、金属熱処理加工とはどのようなものか?を学びながら体験していただきます。

【 実施の中でのお約束 】
◆全員の質問に必ず答えます
◆少人数限定ゼミです
◆双方向コミュニケーションで実施します
◆20代若手社員と【ぶっちゃけ】トークができます
  ※社長、人事担当は席を外しますので、気兼ねなく色々聞いてください!
◆創立79年のグループ規模2800人の会社の社長と直接会話できます
  ※若い社長が、今後の会社の方針について、直接お伝えします。
会社の概要 金属加工における熱処理は、日本の産業界全てに必要とされている技術です。加工された鋼に、熱処理を行うことで用途に応じた強度や粘度にし、ご要望に応じた製品に仕上げます。
当社はそんな金属熱処理加工のスペシャリストとして、創業80年以上の歴史を持つ会社です。
お取引先のご要望にお応えできるノウハウを蓄積し、金属熱処理業界内でも日本初となる1995年のタイへの海外進出を皮切りに、マレーシア、中国、メキシコとグローバルに展開しています。
今後も海外展開はもちろん、技術力向上に取り組むと同時に、技術を継承していく人財育成に努めたいと思います。
実施場所詳細 【DAY1】 : 大阪
詳しい会場については決定次第、掲載いたします。

【DAY2】 : 国内各工場
募集人数 各回 少人数
(応募者多数の場合は抽選による選出)
資格・対象 特に無し
報酬・交通費 【DAY1】 なし ※遠方の方はご相談ください。
【DAY2】 社内規定によりお渡しします。
エントリー方法 リクナビよりエントリーしてください。
エントリー後のフロー エントリー後、応募者が多数に上る場合は別途連絡いたします。

※プレエントリーいただいた方”限定”で、
 インターンシップ情報以外にも東研サーモテックの最新情報を優先的にご提供します。
 まずはご気軽にプレエントリーください!

インターンシップ一覧

2018/06/24

DAY1:社長ゼミ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
8月随時(大阪)
エントリー締切:8/31

連絡先

TEL 0120-907-839
担当者:田仁(タニ)
〒546-0041 大阪市東住吉区桑津5-22-3
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)