株式会社テイジイエル
テイジイエル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テイジイエル

スマートデバイス系/組込制御系/業務・Web系/インフラ系
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/ゲームソフト
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

■コンピュータ技術のスペシャリスト集団として高い技術力をもってソフトウェア開発事業を展開し、
 その技術力が多くの企業に評価され、創業以来35年間黒字を継続しています
■幅広い業界・分野の開発を独立系SIerという立場から、様々なプロジェクトに取り組んでいます
■大手メーカーとのプロジェクトや自治体との社会インフラシステムに関わる開発、
 大学と連携しながら最先端の研究開発など多様な開発を行っています

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

「コンピュータ技術のスペシャリスト集団」

「コンピュータ技術のスペシャリスト集団」を経営目標の一つに掲げ、当社では一人ひとりに対して技術向上するための最大限の支援をしています。具体的には、個人の成長に合わせた入社時からの研修制度や充実した社内勉強会、社外セミナー、資格取得の推奨など皆さんが技術を身につけるための体制がしっかりと整っています。他にも技術者としてスペシャリストを目指したいという方への支援は惜しみません。また会社としても、既出の技術だけでなく大学との産学連携を通して研究開発を行い、最先端の技術の獲得にも取り組んでいます。当社では、ここには書ききれない成長のための仕組みを用意していますので是非「会社データ」をご確認ください。

待遇・制度

技術を身に付けるための働く環境が整っています!

当社は実力や身に付けた技術力を仕事で最大限発揮するためには「働く環境」や「生活の安定」が欠かせないと考えています。働く環境においては「貴重な時間を当社で働いてもらうため、快適に働ける環境を整えたい」と考え、全オフィスを駅近くに構えるなど様々な取り組みをしています。また生活の安定についても本人の希望しない転居を伴う転勤は一切行わないなど、「働くときは集中して働く、休む時はしっかり休む」を目標に体制づくりをしています。ぜひ一度「採用情報」から当社の取り組みをご確認ください。皆さんが仕事や技術向上に安心して取り組み成長できる環境が当社にはあります。

事業優位性

独立系として創業以来35年間黒字!さらに全拠点で事業拡大中!

テイジイエルは創業以来黒字経営を継続し、2019年7月で創業35周年を迎えます。親会社を持たない独立系としての立場から、大手メーカーとの長年の取引や官公庁などのシステム開発をはじめとして様々な企業から一次請けを中心に事業を行なっています。リピート率は80%を超え、堅実に成長してきました。また大阪だけではなく、支社のある東京・名古屋・京都・神戸でも事業を拡大しています。直近では、京都支社は事業拡大にともなう人員増強により2018年7月に京都駅近くの新オフィス(京都タワー近くです!)に移転、さらに東京支社は2019年2月に虎ノ門駅直結のビルに移転をしたばかり。その他の支社も順調に事業を拡大しています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●ソフトウェア開発技術職:SE、プログラマとして開発に携わります。
●ITコンサルタント職:お客様の課題をシステム開発で解決する提案を行います。
●開発アシスタント職:アシスタントとしてプロジェクトに携わりながらSE、プログラマを目指します。

<入社後のイメージ>
・個人の技術や知識に合わせ先輩社員と一緒に開発を行います。
・様々なプロジェクトがあるので希望すればやりたい開発に就くことも可能です。

会社データ

事業内容 あらゆる業界・分野の「ソフトウェア開発」に幅広く取り組んでいます。

●長年二人三脚で取り組んできている大手企業製品のシステム開発
 様々な企業の製品に組み込まれているシステムの開発を行っています。皆さんが見たことのある製品にも当社の技術が使われているかもしれません。

●地方自治体など官公庁向けのシステム開発
 企業だけでなく官公庁向けのシステム開発を行っています。全国70箇所の市役所に導入されているサービスもあるなど高い技術力を評価していただいています。

●様々な企業に向けたITコンサルティングを含む業務・Web分野のシステム開発
 企業の課題解決に向けた業務システムの開発やECサイトの作成などを行っています。幅広い開発分野を活かし、企業全体の包括的なITコンサルティングも行っています。

●独自のパッケージシステムの開発
 当社独自のパッケージ製品を開発し、販売しております。近年では大学と連携して最新技術を取り入れた研究開発にも取り組んでいます。


※多彩な分野のコンピュータシステムの開発に取り組む当社では、
組込・制御システム、Web系業務システム、C/S系業務システム
スマートデバイスを用いたシステムなどの開発に長年取り組んでいます。
コンピュータ技術のスペシャリストとして 当社は「コンピュータ技術のスペシャリスト集団」であることを目標に掲げています。
一人ひとりが手に職をつけ、高い技術を身に付けることを推奨し、会社は最大限にその支援をします。
実際には、充実した社内勉強会を開催したり、社外セミナーへの出席を推奨しています。資格取得には合格祝い金制度も備えています。また社内には書籍を豊富に揃え、技術分野の雑誌も定期購読しています。もちろん、欲しい書籍があれば購入費は会社が負担します。
また最近では大学と研究分野における産学連携を行い、最先端の技術を取り入れ、社内での情報共有を行っています。
成長を後押しする充実した社内勉強会 当社では社内勉強会として様々な取り組みをしています。

●開発言語やトレンドの技術の勉強会
●新しくリリースされた開発ツールの導入のための勉強会
●資格取得のための勉強会
●社外セミナーの情報共有のための勉強会
●各々でガジェットを持ち寄って動かす組込勉強会
●各自が開発したアプリケーションの発表会

これらの勉強会はそのとき携わっている業務に関係なく自由に参加することができます。また興味のある技術があれば自分で企画することも可能です。
私たちがシステム開発した実績の一部を紹介します ■スマートデバイス系システム開発
 ARナビゲーションアプリ向けライブラリ
 アパレル向け公式スマートフォンアプリ
 遊園地向け公式スマートフォンアプリ
 博物館用資料検索・閲覧システム
 博物館内展示物案内アプリ
 遠隔授業システム  
 電子ノートシステム
 SNSアプリ
 小売店舗向けiPadシステム
 学習塾向け学習支援システム
 ウェアラブル心拍センサアプリ

■組込制御系システム開発
 複合機(コピー・プリンタ・スキャナ・FAX一体型)
 地上波デジタル放送用ビデオデコーダ
 携帯電話
 デジタルカメラ用ファームウェア
 TV番組録画アプリケーション
 高速道路料金所遠隔監視システム
 半導体製造装置
 環境ガス分析装置ソフトウェア 

■Web・モバイルアプリ系システム開発
 EC・ポータル・スマホ向けサイト構築
 小売向けWeb注文システム
 求荷求車情報システム(クラウド版)
 大手カタログ通販様向けECサイト構築
 子ども写真店様向けオーダーシステム
 ISP向け申込受付システム
 求人情報マッチングサイト
 営業支援システム
 モバイル学習システム 

■業務系システム開発
 半導体製造装置データ収集、管理システム
 エネルギーソリューション(ガス・電気)関連システム
 設備工事業 積算システム
 MR向け営業支援システム
 電子会議システム 他多数
 メーカー向けコスト実績集計システム
 薬局向け顧客カルテシステム
 アパレル向け倉庫管理システム・展示会システム

■インフラ系システム開発
 シンクライアントシステム構築
 仮想サーバシステム構築
 クラウド基盤構築 

■独自パッケージ製品開発
「Smadio」シリーズ:スマホサイト・O2O向けスマホアプリ作成サービス
            http://smadio.jp/

※上記は当社開発案件のほんの一部です。
これからも新たなシステム開発に、次々とチャレンジしていきます。
創業 1984年7月
今年で創業35周年を迎えます、IT業界では老舗企業として堅実な経営を行っています。
資本金 1億円
社員数 241名(2019年4月1日現在)
売上高 65億円(2018年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 児玉康治
事業所 本社:大阪市中央区城見1-3-7 松下IMPビル
東京支社:東京都港区虎ノ門1-2-3 虎ノ門清和ビル
名古屋支社:名古屋市中区錦2-19-1 名古屋鴻池ビルディング
京都支社:京都市下京区塩小路通烏丸西入東塩小路町614番地 新京都センタービル
神戸支社:神戸市中央区京町75-1 京町栄光ビルディング
法人資格 ISO9001:2008認証(本社情報システム本部にて取得)
ISO/IEC27001:2013認証 (本社にて取得)
一般労働者派遣事業許可
有料職業紹介事業許可
社会貢献 当社では日本赤十字社大阪府支部へ、毎年社会貢献の一環として寄付を続けています。
QCD向上への取り組み 当社では、お客様により一層満足していただける製品やサービスを提供することを目的に、
2003年度から「QCD」向上への取り組みをしています。

この活動は、全社的な取り組みで
1.製品の製作やサービスを提供する上で重要な3要素、「品質(Quality)・コスト(Cost)
・納期(Delivery)」に対する意識を向上すること
2.各要素をバランスよく改善するための分析・実行を社員一人ひとりが考えて行動すること
を基本にしています。

最近では、特に「品質」にスポットをあて、QC(Quality Control)サークル活動に
積極的に取り組んでいます。
女性積極採用(ポジティブアクション) ★ 当社では「女性」の採用に力を入れています ★

システムを開発するにあたり、女性の目線をより多く取り入れることでユーザーの皆さんが
使いやすいシステムを開発したいと考え、女性の積極採用を行なっています。
(産前産後休暇、育児休業など働き続けられる環境は整っています)
会社からのメッセージ 当社は、コンピュータ技術のスペシャリスト集団を目指すソフトウェア開発会社として、
1984年に創業しました。以来、多くのお客様との信頼関係を構築し、企業として着実に
成長してきました。

創業からの目標として、「日本文化、日本的価値観を大切にした企業を目指す」ことを
掲げ、互いが協力し、助け合うことで、共に成長できる風土づくりに取り組んできました。

当社では、成果や結果だけを見て判断することはありません。
「仲間のためにどんな貢献をしたのか?」「課題に対しどのような取り組みをしたのか?」
といった業務に取組む姿勢やプロセスを重視しています。

また年齢や勤続年数に関係なく、成長したいという意欲が高く、努力して実力をつけた
人材は、それに見合ったポストに登用しています。
そうした取り組みが、当社の成長へとつながっていくと信じています。

これからも、みんなで力を合わせて成長していく組織であり続けたいと考えています。
あなたも私たちの仲間になって、共に成長していきませんか。

連絡先

■〒540-6315 
■大阪市中央区城見1-3-7 松下IMPビル
■TEL 06-6943-5671
■採用担当:コーポレート本部 総務部 人事労務課(新卒採用担当)
■URL  http://www.tgl.co.jp/
■E-mail saiyou1@tgl.co.jp

※ご質問等ございましたら、気軽にお問合わせください。
掲載開始:2019/03/01

株式会社テイジイエルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テイジイエルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)