株式会社メディロム
メディロム
2020

株式会社メディロム

2017年1月1日付で株式会社リラクより社名変更
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
エステ・理容・美容/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は約200店舗のリラクゼーションスタジオ運営し、多くのお客様の健康に向き合ってきました。 長年に渡る店舗経営やメディア事業で培った強固な運営基盤を使いデータベースを構築し、ビックデータを活用した新規事業を展開しています。今後は更にヘルスケアアプリの開発やマーケティング事業を推進し医療領域とも連携しながら、人々の健康をもっと新しく、医療-予防-健康管理まで一貫したサービスプラットホームを作り出します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

健康を、もっと、あたらしく

メディロムは「健康をもっと新しく」するヘルスケア総合カンパニーです。東京出店数No.1となる約200店舗のスタジオを運営し、300万人以上のお客様の健康に向き合ってきました。長年に渡る店舗経営、またその店舗や業界ネットワークを活用したメディア事業を行い、強固な運営基盤を作りあげてきたからこそ、その基盤を使ってヘルスケアデータベースを構築し、ビックデータを活用した新規事業を展開しています。今後は更に、ヘルスケアアプリの開発やビックデータを使ったマーケティング事業を推進していき、医療領域とも連携しながら、医療-予防-健康管理まで一貫したサービスプラットホームを作り出します。2017年~海外展開スタート!

企業理念

魅力的な人材を輩出する「人材メーカー」へ

メディロムの企業理念は「魅力的な人材の輩出」です。 組織も、企業も、そして社会も、そこにいる人が魅力的な人材に成長し活躍していなければ、良い組織、良い企業、良い社会を作ることはできないと考えています。メディロムでは、働く社員が健康で、仲間と共にやりがいを持って仕事にあたり、そして魅力的な人材として成長していくことを、最も大切にしています。今後最も拡大すると言われているヘルスケア市場で、まだ誰も成し遂げたことのない「ヘルスケア総合サービスプラットホーム」の立ち上げに挑戦している私達だからこそ、日々成長し、魅力的な組織を作り、さらには、魅力的な人材を世の中に輩出する社会貢献ができるのです。

社風・風土

「愛を与えられる魅力的な人材を輩出する」成長制度

企業理念である「愛を与えられる魅力的な人材を輩出する」為に、社員が目標を持って成長できるような社風を持っています。その代表的なものが【モンゴル式経営】。モンゴル式経営では、1.自由な裁量権を各部署のリーダーに与える /2.「あえて」若手をリーダーに登用する ことで、若い社員が責任を持って仕事業務にあたり、 新しいポジションに挑戦することで社員の成長を促進しています。そして先輩社員はあえて役職につかず、若手の成長を支援する立場からチームに関わっていきます。また、社風として人・愛・健康を重んじる風土が根づいている為、社員同士がとても仲良く、年齢問わずに常に笑い声と思いやりが溢れている会社です。

会社データ

事業内容 スタジオ運営・開発事業/派遣・教育事業/フランチャイズ開発事業/ヘルスケア研究事業/リアルメディア事業/ヘルステック事業
設立 2000年7月
株式会社リラクは2017年1月1日をもちまして、
「株式会社メディロム」と社名を変更することになりました。
資本金 4億4,120万円(準備金含む)
従業員数 461名(グループ全体:1,082名)(2016年9月現在)
売上高 22億5,622万5,000円(2016年12月現在)
代表者 代表取締役 江口康二
事業所 ■本社所在地
〒108-0074 東京都港区高輪3丁目26番33号 京急第10ビル3F
  
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)