株式会社常磐エンジニアリング
ジョウバンエンジニアリング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社常磐エンジニアリング

建設機械設備の総合エンジニアリング
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
プラント・エンジニアリング/その他製造/機械設計/電力・電気
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

☆★3月・4月、会社説明会開催中!★☆
当社は、各種産業機械の「設計・製作・据付」まで
トータルにサポートするエンジニアリング事業を展開しています。
現在は、上下水道設備の公共設備や火力・水力発電所の電力設備等の
ライフライン設備を中心に事業活動を行っており、
地域の皆さんの生活に必要な水や電気などの供給設備等、
生活に必要不可欠な分野に携わっております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ライフライン設備を中心に活躍、生活を支える縁の下の力持ち!

ライフライン設備って何?分かり易く言うと、皆さんの生活に必要な命綱となる設備、例えば水や電気に関係する設備がその1つです。当社は、その機械設備の設計・製作・据付を行っています。河川・用水路に設けられる公共の水門設備、ダム設備の昇降設備、上下水道設備、火力発電所の石炭搬送設備等を手掛けています。これらは、皆さんの日常生活においてあまり目にする機会がないものだと思います。ですが、水・電気の供給、災害時の水量調節、上下水道整備は生活において無くてはならないものであり、また皆様の命を繋ぐ重要な設備なのです。他にも、自社開発製品(自動締緩装置)もあり、産業機械の分野でも躍進中です。

仕事内容

地域の安定を支える!少数精鋭のプロ集団

当社は常磐開発グループとして50数名の少数精鋭でありながら、福島県内を中心に様々なインフラ部分に関わる業務を請け負っています。当社が携わるインフラ部分は、生活インフラ(生活を支える基盤となる)水・電気設備になります。設計、製作、据付までをトータルに行うので、“0”から形にし、さらには完成品のメンテナンスまで行う総合エンジニアリングになります。それは、“モノづくり”をしたいと夢を持つ方にとって、“0”から“100+α”まで携われる格好の場所です。総合エンジニアリングなので、学校で学んだ専門知識を活かす場面が数多くあります。学校で学んだ知識を「地域に貢献するモノづくり」に活かしませんか?

社風・風土

若手でも大きな仕事にチャレンジ!周りのサポートも充実

当社は少数精鋭ということもあり、若手でも大きな案件を任せられます。ですが、周りのサポートも手厚いので、チーム一丸となりプレッシャーに押しつぶされる心配もありません。分からない事があったらどんどん周りに聞いて下さい。先輩社員と一緒にチームとして成長していきましょう。また、当社は「働く女性応援」「仕事と生活の調和」の福島県次世代育成支援企業認証を取得し社員に寄り添う職場環境づくりを目指しています。また社内行事や社員旅行にも力を入れており、社員同士の交流の場も多くあります。社員同士が仲良く、和気あいあいと明るい職場です。先輩社員のサポートが充実する温かい職場でエンジニアとして活躍してみませんか?

会社データ

◆◆常磐エンジニアリングのプライド◆◆ 『何事にも挑戦する企業です』
「できない」と言ってしまえば、そこで終わりですが、トライしてきたからこそ、今があります。
常磐エンジニアリングで扱うのは、全て0から作り上げるお仕事です。
中には2年以上準備だけでもかかるプロジェクトもあります。
お仕事をいただく、電力会社さんや県、市町村と一緒に設計、機械の製造、電機部門による制御(機器のコントロール)、そしてメンテナンスと修繕まで私たちが頑張って完成させます。
時には高利益が出るほど頑張ってしまう、特許が取得できるぐらい技術を磨く、県、市町村の仕事では最高の出来栄え点をたたき出すくらい精度にこだわってしまう、それが常磐エンジニアリングの心であり、技術なんです。

ものづくりにとことん向き合いたいあなたをお待ちしております!

----------営業品目----------
■自動機械(ex,ボルト自動締緩装置)
■水門(※平成30年度いわき市優良工事受賞実績あり)
■搬送設備(ex,石炭の運炭払出コンベア)
■上下水道設備
■除塵機
■水管橋
■ダム設備(平成30年度福島県優良工事受賞実績あり)
■メンテナンス

◇◇全員が働きやすい環境に向けて取り組んでいます!◇◇
・毎週金曜日はNO残業デー
・女性活躍推進認証取得してます!
・2018年~全員の業務内容、出勤・退社時間を公開!透明度の高い環境です。
・年間休日 128日実績
・有休取得日数 平均10日 全員5日以上有休を取得しています。
事業内容 機械装置及び鋼構造物の設計・製作・据付及びメンテナンス
特定建設業/機械器具設置工事業、鋼構造物工事業、とび・
土工工事業、電気工事業、水道施設工事業
設立 1989(平成元)年1月20日(株式会社常磐製作所より分離独立)
資本金 1億円
従業員数 53名(2019年1月1日現在)
売上高 17億円(2017年3月期)
29億6千万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 市川久次
事業所 【本社】
福島県いわき市内郷白水町浜井場1番地
TEL:0246-27-6201(代表)
FAX:0246-27-0071
主要取引先 福島県
いわき市
常磐共同火力勿来発電所
東北電力
日本コンクリート
北海道コンクリート
中国高圧コンクリート
東邦亜鉛
JX日鉱日石金属
認証取得 【ISO9001】
登録範囲/機械装置及び鋼構造物の設計・製作・据付及びメンテナンス
初回登録日/2016年12月27日

【福島県次世代育成支援企業】
認証番号/福島県知事許可 第14号
認証年月日/2016年1月29日
有資格者数 【技術スタッフ】
監理技術者/16名
2級建築士/1名
1級建築施工管理技士/1名
1級土木施工管理技士/11名
2級土木施工管理技士/2名
1級管工事施工管理技士/2名
2級管工事施工管理技士/5名
1級電気工事施工管理技士/2名
第1種電気工事士/2名
クレーン運転士/3名
危険物取扱(乙種4類)/4名
下水道管理技術認定試験(処理施設)/1名
1級溶接管理技術者(WES8103)/1名
第1種あと施工アンカー施工士/3名
浄化槽設備士/2名
給水装置工事主任技術者/2名
建設業経理士2級/5名
初級システムアドミニストレーター/1名

【溶接スタッフ】
◆アーク溶接
基本級(N-2F)/1名
基本級(A-2F)/1名
専門級(N-2V)/1名
専門級(N-2H)/1名
◆半自動溶接
基本級(SN-2F)/1名
専門級(SN-2V)/1名
専門級(SN-2H)/1名
沿革 昭和38年 常磐炭鉱(株)より分離・独立 (株)常磐製作所となる
昭和53年 (株)常磐製作所内にエンジニアリング部門設立
昭和60年 大型機器の組立能力の増強を図るために、組立工場増設
昭和63年 製缶第二工場新設
平成元年   (株)常磐製作所より分離・独立
平成6年  自動締緩装置特許申請
平成7年  NSゲート製作開始
平成15年 ISO9001認証取得
平成19年 常磐開発(株)連結子会社
平成20年 新社屋完成
平成29年 勿来火力事務所新設
平成30年 増資により資本金1億円

連絡先

株式会社常磐エンジニアリング
〒973-8405
福島県いわき市内郷白水町浜井場1番地
担当者/小泉
TEL:0246-27-6201(代表)
FAX:0246-27-0071
問い合わせアドレス:contact@jec-i.com
掲載開始:2019/03/01

株式会社常磐エンジニアリング に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社常磐エンジニアリング に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)