株式会社関電システムズ
カンデンシステムズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社関電システムズ

2019年4月 関電システムソリューションズ(株)より社名変更
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
大阪
リクナビ限定情報
先輩のプロジェクト公開中!

私たちはこんな事業をしています

私たちは、創業以来、半世紀に亘り関西電力のお客さまとの契約管理や電気料金計算、膨大な発送電に関わる設備管理、工事管理など、それらの業務と密接にかかわるシステムの構想・提案から設計、開発、保守、運用まで全てを担い、お客さまへの電力の安全・安定供給を支えています。
 また、さらなる業務効率化・最適化を目指し、最新デジタル技術に関する調査・研究・活用にも積極的に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

関西電力のITの担い手である関電グループのSIer

※現在「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません※関西電力の電気事業を、ITの担い手 として「これから」も支えことでお客さまと社会の お役に立ち続ける関西電力グループのシステムインテグレーターです。

リクナビ限定情報
施設・職場環境

『人財育成』が最大の経営戦略。若手がチャレンジできる社風。

弊社は、一番の財産を“人”と考え、社員教育プログラムを充実。スペシャリストを育成する環境を整備しています。新人研修では、新人だけでシステムの構築からプレゼンテーションまでを体験。「新人研修が、その後の業務にとても役立っています」と好評です。また、意欲ある若手に積極的にチャンスを提供。入社1年目から、お客さまとの打ち合わせや設計、プログラミングなどを任せているほか、海外出張を経験した若手も!さらに、成果や実力をきちんと評価する人事制度で、社員のモチベーションをアップ。弊社には、あなたが思い描くキャリアプランを実現できる可能性が広がっています。ぜひ一緒に、未来を切り拓きませんか?

社風・風土

社員参加型経営。

誰もが気軽に意見を言えるフランクな社風です。 気さくな先輩が多く、わからない事は丁寧に教えてくれるので、新人もすぐなじめ、安心して仕事ができます。また経営者との距離も近く、社長が様々なメッセージを社内ポータルサイトに掲載。「社員の意見を聞きたい。特に若手の意見は貴重」と社員の意見を歓迎し、メールで意見交換が行われることも。また、定期的に社長と社員の懇談会を実施。この懇談会で出た意見が、その後の施策や制度改正に反映されたケースも少なくありません。全社員が集う「社長と語ろう、みんなで語ろう会」を開催したこともあります。(写真)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア
■コーポレートスタッフ(経営企画、総務、人事、経理など)

※入社後は3カ月間の新入社員研修を行い、各部署へ配属。その後、OJTやローテーション、キャリア面談を重ねて、上記職種の中から希望や適性を考慮して職種を決定します。

会社データ

事業内容 <事業内容>
◎関西電力の業務システムの要件定義・設計・開発・保守を行います。
◎新技術・商品の詳細な内容調査・研究、関西電力への適用検討、システム開発技術支援を行います。
創立 1967年4月1日
おいたちと将来 ■1967年 :「(株)関西総合電子計算センター」として設立
■1992年 :「関電情報システム(株)」に社名変更
■2004年 :「(株)関西テレコムテクノロジー」と合併し「関電システムソリューションズ(株)」に社名変更


「関電情報システム(株)」は、関西電力(株)の情報システムの設計・開発・保守・運用業務を一手に引き受ける専門会社として1967年に設立され、24時間365日休むことなくサービスの提供が求められる社会インフラとしての電力を情報システムの開発・運用で一貫して支えてきました。

「(株)関西テレコムテクノロジー」は、情報通信を核とする総合シンクタンクとして1986年に設立され、関西電力(株)のグループ会社の経営を情報通信の面からサポートしてきました。

また2007年には関電グループのデータセンター事業の一翼を担う「(株)ケイ・スクエア」とも合併いたしました。

2011年には本社を梅田に移転し、第3データセンターを竣工。コンサルティングセンターを設置し、フルサポート体制を整えました。また、2013年には、第3データセンターがFISC基準適合となりました。

2015年には、電力顧客情報管理システム「NISHIKI」を発表し、新たに電気事業に参画してくるお客様に対して、お力添えしております。

2017年には、関西コンピュータサービスと合併、2018年には、株式会社パシフィックビジネスコンサルティングを子会社化しました。


2019年4月には、 株式会社関電システムズに生まれ変わりました。


今後は関西電力のITの担い手としてお客さまと社会の お役に立ち続けます。
資本金 9,000万円(関西電力(株)100%出資)
売上高 30,862百万円(2017年度実績)
※関電システムソリューションズ実績
従業員数 588名(2019年4月1日現在)
代表者 代表取締役社長:下村 匡
事業所 ■本社:大阪府大阪市北区梅田3丁目3番20号 明治安田生命大阪梅田ビル

■事業所
鳴尾ビル:西宮市笠屋町26番2号
関電ビル:大阪市北区中之島3丁目6番16号
中之島センタービル:大阪市北区中之島6丁目2番27号
若狭営業所:福井県三方郡美浜町郷市第11号9番地の1
メッセージ あなたは今、あなたご自身の今後の人生設計をどうするかという判断を下すべき
重要なターニングポイントにおられると思います。
そこで私たちはあなたが、的確なご判断をされるために、
当社をご理解いただくお手伝いをする責任を感じています。
私たちから当社のお勧め情報をお知らせしますのでご参考にしてください。

私たちのK-SYSは
【人(従業員)を大事にする会社です。】
弊社の一番の財産は「人」すなわち「従業員」です。
次に紹介するようないろいろな施策を実施し、一人ひとりを手塩にかけて育成しています。

◆社内教育制度を充実!
入社時に3カ月の集合研修でしっかりとITの基礎を学ぶことが出来ます。
また配属後も3年目までOJTリーダーと共に業務を遂行することで、1人前の社員へと成長することが出来ます。
その後は、90余りの研修コースを活用しながら、業務経験を積んで、
プロジェクトマネジャーやITスペシャリストへと成長が可能です。
その他、自己啓発への支援制度やその成果に対する報奨制度も充実しております。
優秀で意欲のある従業員には、技術力や人間力の一層の向上を図る研修の機会が与えられます。
後は、あなたのやる気と頑張り次第です。

◆キャリアアップを徹底サポート!
「キャリア開発システム」により、あなたのキャリアをあなたと上司が一緒に考え、
計画し取組みます。
年齢、勤続年数や学歴ではなく、様々な業務経験を積むことで、益々キャリアアップが実現。
キャリアに応じ抜擢し、重要な仕事に就いていただきます。

◆前向きな意見などが何でも誰にでも言える明るいフランクな雰囲気の会社です!
「建設的で前向きな意見大歓迎!!」
社長は毎月、経営方針や社長自身の考えや感想などを社内ポータルサイトに掲載し、
それに対する従業員の意見などを求めています。
毎回、e-mailなどにより社長と従業員の直接対話が行われています。

◆勤務制度や休暇制度などは多様な制度を整備!
働きやすい職場づくりを目指しています。
また、福利厚生制度は、弊社独自の制度のほか、
関西電力グループの一員としてスケールメリットを生かした有利な制度を整備しています。

経営理念
私たちは、関西電力のITの担い手として、「お客さまと社会のお役に立ち続ける」ことを使命に、
明るく豊かな未来を実現していきます。

ビジョン
私たちは、最先端の情報技術を活用し、関西電力の企業価値向上を目指します。
 ・先進技術を習得・活用し、革新的なソリューションを提案・実現します。
 ・関西電力のビジネスに対する深い理解に基づく、安定・効率的なシステムを実現します。


フレッシュでやる気のあるあなたが奮ってご応募くださることを心から歓迎します。

連絡先

〒530-8226
大阪市北区梅田3丁目3番20号
明治安田生命大阪梅田ビル
株式会社関電システムズ
人財部人事グループ 新卒採用担当

電話での受付・問合せは行っておりません。
受付・問合せはメールでお願いします。
(E-Mail)recruit@kanden-sys.jp
(URL)https://kanden-sys.jp
リクナビ限定情報
掲載開始:2019/03/01

株式会社関電システムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社関電システムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)