株式会社ホテル京セラ
ホテルキョウセラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホテル京セラ

京セラグループ/宿泊業・飲食業・宴会婚礼業
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/エステ・理容・美容
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

私たちは鹿児島県霧島市においてリゾートホテルを運営しています。霧島連山や桜島を望む鹿児島の雄大な自然に囲まれて建つホテルの建物は、世界的な建築家・黒川紀章氏によるデザインで、温泉大浴場や室内温水プール、スポーツジム、リラクゼーションサロンなどのほか、ウェディングやコンベンションのための施設も充実。県内外や海外からの観光客を中心に、地元のお客様のビジネス利用にも対応しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

福利厚生が充実した京セラブランドのもと長く安定して働ける環境

当社は京セラグループの一員として安定した経営基盤を築いており、社員がじっくりと腰を落ち着けて働くことができる環境が整っています。グループの「京セラ健康保険組合」では、独自の福利厚生制度を用意。社員を手厚く保護しています。業務を原因としない病気や怪我で社員が就業できなくなった場合でも手当が支給される「休業補償制度」は、いざというときに安心な制度として、特に社員に好評です。育児休業取得者の実績を見ても、2021年度は対象者3名中3名全員が取得するなど、高い取得率を誇ります。また家族支援手当などの諸手当の支給があり、社員はモチベーションを保ちながら当社で長く働き続けることができるのです。

施設・職場環境

研修や業務を通して語学や礼儀作法、モラルなどが身に付く環境

ホテルで接客業を行うにあたって、言葉遣いや姿勢、身だしなみなどに注意を払う必要があります。当社では新入社員全員を対象とした集合研修である「新入社員研修」をはじめ、ホテル業務のモラルやビジネスマナーに特化した「ホスピタリティ研修」を行うなどして、ホテル従業員として成長できる機会を提供しています。そのほかにもグループ独自の企業研修である「京セラフィロソフィ研修」や様々なテーマで月ごとに催される総合研修も用意。業務に関する資格について取得費用の一部補填を行う自己啓発支援制度も制定しています。これらの研修・制度と日々の仕事を通じて、社員は語学や礼儀作法、モラルなどが自然と身に付いていくのです。

仕事内容

地元のお客様に愛されるホテルを目指し地域に密着して運営

当ホテルは霧島地区を代表するリゾートホテルとして、1995年の開業以来多くのお客様をお迎えしています。ガラス張りのスタイリッシュな外観は町のシンボル的存在であり、地元の誰もが知るランドマーク的存在でもあります。鹿児島観光のお客様のみならず、ビジネスや婚礼など地元のお客様の利用も多く、地域に根差し地元に密着した運営を心がけています。また、当ホテルの社員は子供のころから当ホテルで働くことを夢見てきたという地元出身の社員も多く存在します。当社では入社した社員の希望職種の後押しも行っており、夢の実現に向けてバックアップを惜しみません。転勤の心配なく仕事ができるのも魅力の一つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として総務や経理、経営管理、営業、一般事務などの仕事をお任せします。
人事総務部門においては総務関連や人事関連を中心として、勤怠管理や給与計算、社内教育など幅広い分野の業務を担当。一般事務部門においては宿泊予約業務を中心に従事し、電話予約対応などを行います。
営業部門は団体のお客様やビジネス利用のお客様などに対する営業活動が業務の中心です。

会社データ

事業内容 ホテル観光業(宿泊業務、レストラン・リラクゼーション・コンベンション施設運営、宴会婚礼サービス)
設立 1994年7月(創業:1995年9月)
資本金 1000万円
従業員数 200名(2023年6月現在)
売上高 13億1200万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 福永 健一
事業所 本社:鹿児島県霧島市隼人町見次1409-1
東京営業所:東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビルB1F
関連会社 京セラ株式会社
京セラ興産株式会社
ホテル日航プリンセス京都

連絡先

鹿児島県霧島市隼人町見次1409-1
0995-43-7111
掲載開始:2024/01/29

株式会社ホテル京セラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホテル京セラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)