アクセンチュア株式会社
アクセンチュア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
情報処理/シンクタンク/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

アクセンチュアはお客様である企業や公的機関の、経営や業務における課題の解決、海外進出などの事業成長の支援を行っています。数あるコンサルティング企業の中で、アクセンチュアの強みは先端テクノロジーをビジネスに活用するところにあります。世界中の先端テクノロジーにアンテナを張りながら、その時々で最適なテクノロジーを活用し、新しいビジネスを作り上げています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

テクノロジーの力で、まだ見ぬ未来を実現する

アクセンチュアは、世の中の「変化を促す存在となる」ことで、お客様や社会のために360度全方位型の価値(360度バリュー)を創造、提供します。アクセンチュアが掲げる「360度バリュー」とは企業の財務的なパフォー マンス(Financial)だけでなく、優れた顧客体験(Experience)や持続可能性(Sustainability)といった多様な価値基準、また従業員や地域社会、株主、主要なパートナーといった多様なステークホルダーへの利益に基づいた、多次元的な価値評価の形態です。

待遇・制度

自分ならではのキャリア構築を実現する「プラットフォーム」

そして、アクセンチュアはすべての社員に継続的かつ多様な成長機会を惜しみなく提供しています。アクセンチュアには、世界49カ国200以上の都市で働く約73万人の社員が持つグローバルな「知」をシェアし、社員それぞれが必要に応じてアクセス・活用できるプラットフォームや、成長のための充実したトレーニング・プログラムが用意されています。また、世界各国で募集中のポジションに応募して異動できる「キャリアズ・マーケットプレイス」、社員一人ひとりにピープルリードと呼ばれるメンター社員がついてキャリア構築をサポートする「キャリアカウンセリング制度」など、あなたの想い描くキャリアを実現できる環境が整っています。

社風・風土

どんなバックグラウンドの人もイキイキ働ける風通しの良い社風。

アクセンチュアの企業文化を表しているのが、“Think straight, Talk straight(とことん考え抜き、ストレートに伝える)”という言葉です。立場に関わらず自分の考えを素直に発言することが歓迎されるオープンかつ風通しのよい企業文化の下、アクセンチュアでは多彩なバックグラウンドを持つ社員が、それぞれの専門性や強みを生かして活躍しています。また、アクセンチュアは誰もが働きやすい職場環境を目指しています。子育て中等の社員にも安心して長く働いて頂ける仕組みづくりを進め、いつまでも社員が最高のパフォーマンスを発揮できるための職場環境を実現していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

企業・組織 が「変革」を必要とするとき、「変革」のプロとして支援するのがアクセンチュアの仕事です。戦略や具体的戦術立案あるいは実行など、社員それぞれが関わる段階・広さは様々ですが、お客様が抱える固有の課題に応えるのに必要なスキルを持った専門家がチームを組んでプロジェクトを遂行します。

会社データ

事業内容 アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。
40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、テクノロジー、オペレーションズサービス、ソングの領域で、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。
アクセンチュアは約73万人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。
アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。
事業優位性 新興企業が先端テクノロジーを生かして今までにないサービスを作り、従来の業界の枠を超えて参入することで業界構造が変わっていく。
変化の激しいこの時代に、どんな領域でもテクノロジーなしにビジネス競争を勝ち抜いていくことは難しくなっています。
アクセンチュアは、創立時から約60年以上に渡りテクノロジーを生かしてお客様のビジネス変革を支援し続けてきました。そして、先進的なテクノロジーにアンテナを張りそれらを積極的に取り込み新しいビジネスを作り上げる仕組みを、グローバルレベルで構築してきました。これらの経験の積み重ねやテクノロジー活用の仕組みを生かして、日々お客様の支援を行っています。
メッセージ 「背伸びをしてでも目標に手を伸ばさずにはいられない」、「自分も会社も世の中までも、変えたいと望む」、これらは未来のアクセンチュアに必要なDNAです。あなたの才能と情熱を私たちは求めています。想像を超える成長を、ここアクセンチュアでしてみませんか。
創業 1962年
設立 1995年12月
従業員数 約733,000人(グローバルグループ)
※2023年9月時点
約21,000人(日本)
※2023年6月時点
売上高 641億USドル(グローバルグループ 2023年9月時点)
※日本単独の売上は非公開
代表者 グローバル 会長 兼 最高経営責任者: ジュリー・スウィート(Julie Sweet)
日本 代表取締役社長 江川 昌史
事業所 グローバル 世界49ヵ国 200都市以上
日本 東京、神奈川、大阪、北海道、福島、仙台、群馬、愛知、福岡、熊本
資本金 3億5000万円
研修制度 製品を作らないアクセンチュアにとって、人材と知財が財産です。そのため、優秀な人材を育てるため、研修に多大な投資を行っています。必須トレーニング以外に様々なプログラムの中からご自身に適したものを選択することができます。
社風 アクセンチュアのカルチャーを表しているのが、“Think straight, Talk straight(とことん考え抜き、ストレートに伝える)”という言葉です。立場に関わらず自分の考えを素直に表することが歓迎されるオープンかつ風通しのよい企業文化の下、アクセンチュアでは多彩なバックグラウンドを持つ社員が、それぞれの専門性や強みを生かして活躍しています。

連絡先

アクセンチュア株式会社
人事本部 リクルーティング 新卒採用担当

〒220-8691
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル
URL   http://www.accenture.com/jp/campus
E-mail Campus.Recruiting@accenture.com

※お問い合わせはE-mailでお願いします。
掲載開始:2024/01/29

アクセンチュア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アクセンチュア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)