上新電機株式会社
ジョウシンデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

上新電機株式会社

【Joshin (ジョーシン)】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

関西・東海・関東を中心に、家電専門店「Joshin(ジョーシン)」を展開、ECサイト「Joshin web」を運営しています。家電やスマートフォンなどのモバイル商品、住まいをより快適にするリフォーム関連商品の販売をとおして、人々の生活インフラを支えるとともに、楽しく豊かで快適なライフスタイルを提案します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

創業から変わらない社是「愛」の精神

1948年の創業以来、大切にしてきた社是「愛」の精神を従業員一人ひとりが心に刻み、お客さまにご満足いただける「まごころサービス」を実践しています。社是「愛」とは「常に相手の立場に立って考え行動する」こと。私たちジョーシンは単にモノを販売するだけではなく、常にお客さまの視点に立ってニーズを先取りし、笑顔のおもてなしと豊富な商品知識で、楽しく快適で豊かなライフスタイルを提案しています。

社風・風土

何歳になってもイキイキ働くことができる!

一人ひとりの魅力(個性)を尊重しつつも、チームワークを重んじる社風です。また、お客さまに満足してお買い物をしていただくためには従業員の満足も欠かせないと考え、従業員一人ひとりが働きがいを感じながら意欲的に仕事ができる環境作りに取り組んでいます。年に1度実施される自己申告制度も取り組みのひとつ。会社に自分の仕事の思いや将来のビジョンを伝えることができます。また、1年ごとにコース選択が可能な勤務地選択制度や育児休業や育児短時間勤務制度、育児特別有給休暇といったライフイベントに関する制度を整え、男女問わず多くの従業員が長く活躍し、当社の平均勤続年数は業界トップクラスを誇ります。

魅力的な人材

「あなたから買いたい。」そう言っていただける人財が当社の魅力

私たちが家電製品の販売をとおして、日々お客さまに提供しているものは「幸せ」。そして従業員一人ひとりの「魅力」という付加価値です。元気で明るい方もいれば、丁寧で誠実に行動できる方など、魅力は人それぞれ。その魅力を最大限に発揮して、お客さまとの信頼関係を築き、自分自身のお得意さま(=ファン)になっていただく。それは、簡単なようでとてもむずかしいことです。だからこそ「あなたから買いたい。」という言葉に大きなやりがいを感じます。「また来ていただけるお客さまづくり」に共感し、自分の持つ魅力を発揮しながら、"お客さまから選ばれる人財”を一緒に志すことができる皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
多くの方が家電・モバイル商品の店頭販売からキャリアをスタートします。店舗では接客販売にとどまらず、アイデアを生かした売場演出、売上・在庫管理、販売計画の立案など様々な業務にチャレンジします。
※採用時は「家電販売コース」と初期の配属職種をモバイル販売に限定する「モバイル販売コース」のいずれかを選択できます。

会社データ

事業内容 ■リアル店舗事業
地域密着型の家電専門店「Joshin」を216店舗展開し、豊かな暮らしをご提案。ご家族何世代にもわたって楽しくお買い物ができるお店づくりを行っています。

≫家電販売事業
生活インフラともいえる冷蔵庫や洗濯機といった生活家電や最先端の情報通信機器、そしてキッチンやバスなどご自宅をより快適にするリフォーム関連商品の提案・販売を行っています。

≫モバイル事業
いまや私たちの暮らしの一部となっているスマートフォンとそれに付随するプランの販売・契約を行っています。5Gをはじめとする各種ネットワークがモノと繋がるこれからの時代を見据え、最適なプランやモバイル商品を起点としたサービスやコンテンツ、そして使い方を提案します。

■EC店舗事業
ECサイト「Joshin web」を運営し、家電製品にとどまらず、時計・バッグ・スポーツ用品といったアパレル商品や、医薬品・介護用品を含む家庭用品など約68万点にもおよぶ品揃えで、お客さまの生活を幅広くサポートしています。
設立 1950年2月
資本金 151億2,100万円
代表者 取締役社長 金谷 隆平
従業員数 4,184名・連結(2023年3月末)
売上高 4,084億6000万円・連結(2023年3月期実績)
業態・業容 ■ Joshin(ジョーシン)
あらゆる世代に対応する生活シーンを提案。家電・モバイル商品の販売はもちろん、ご購入後のアフターサービス・フォローも徹底。お客さまのさまざまなニーズにスピーディーにお応えします。
■ Joshin OUTLET(ジョーシンアウトレット)
家電業界初の家電アウトレット店。循環型社会を目指し、独自に構築した社内流通システムにより、お客さまに“よりお求めやすく“商品を提供します。
■ J&P(ジェイアンドピー)
多様なネットワーク環境に適したパソコン、タブレット、スマートフォンなどの情報通信機器およびデジタル商品に特化したブランド
■ キッズランド
おもちゃ、模型、TVゲーム等に特化したファミリー志向の総合エンターテインメントブランド
■ DISC・PIER(ディスクピア)
音楽・映像(映画/アニメ)・TVゲームなどソフトを扱う専門ブランド
■ Joshin web
家電製品を始め、幅広い商品展開で約68万アイテムを取り扱うEC店舗
ジョーシンの強み ジョーシンの強みは「人財」にあります。お客さまへの“まごころ”も、家電販売を通じた“幸せ(便利で豊かな暮らし)”の提供も「人財」無しでは実現できません。だからこそジョーシンは従業員を「財(たから)」と考え、それぞれが働きがいを感じながら、意欲的に仕事ができる環境づくりに取り組んでいます。平均勤続年数は業界トップクラスの18.7年。2021年には「ダイバーシティ推進室」を設置、「健康経営優良法人2023」にも認定されています。今後もより多様な人財が活き活きと能力を発揮できる社風に磨きをかけています。
当社のCSR活動 当社は経済産業省の製品安全対策優良企業表彰において、2019年には「製品安全対策ゴールド企業」としてフォローアップ認定を受けています。当社の安全・安心への取り組みが評価されたものです。また、企業価値を測る基準としても注目される「ESG/SDGs評価融資」においては、最上位評価の「AAA」を2018年から4年連続で取得。
2021年には、経営理念を「人と社会の未来を笑顔でつなぐ」に刷新し、持続可能で誰ひとり取り残さない社会の実現に向け、「高齢社会のレジリエンス強化支援」と「家庭のカーボンニュートラル実現」という社会価値の創造にも全力で取り組みます。
ファンベース戦略 「ファンベース戦略」はジョーシンの成長戦略の要です。「モノ」だけでない「コト」、そして何より当社の魅力である「ヒト」という付加価値を提供することで、お客さまに継続的に当社をご利用いただける“ファン”に、ひいては共に未来を創造できる“コアファン”になっていただくことに強いこだわりを持っています。
取り組みのひとつとして、実際にジョーシンをご愛顧いただいているお客さまをお招きし、定期的に“ファンミーティング”を開催。お客さまからあらためて教えていただいた「笑顔の挨拶」「提案力」「信頼を裏切らない対応」といった私たちの魅力をさらに伸ばし、ジョーシンブランドを確立するとともに、お客さまの暮らしを生涯にわたってサポートする“なくてはならない存在”を目指し続けます。
事業所 関西地区:大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀、和歌山
東海地区:愛知、岐阜
関東地区:東京、神奈川、埼玉
※出店する店舗がグループ会社の運営する店舗のみの都道府県は除く
子会社・関連会社 兵庫京都ジョーシン(株)
滋賀ジョーシン(株)
和歌山ジョーシン(株)
東海ジョーシン(株)
関東ジョーシン(株)
北信越ジョーシン(株)
J・P・S商事(株)
ジョーシンサービス(株)
ジャプロ(株)
ジョーシンテック(株)
ジェー・イー・ネクスト(株) 他

連絡先

上新電機株式会社 人事総務部 採用担当
〒556-8550
大阪市浪速区日本橋西1-6-5
TEL:06-6631-1221
HP:http://www.joshin.co.jp
掲載開始:2024/01/29

上新電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

上新電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)