株式会社ワールドストアパートナーズ
ワールドストアパートナーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワールドストアパートナーズ

【ワールドグループ】 東証一部上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他専門店・小売
本社
東京

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:女性がイキイキ働ける職場

「この空間が楽しい」。お客様にそう想っていただくために。

私は現在、Reflect(リフレクト)というブランドで働いています。当ブランドには、幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。いろんな世代の方とお話しすることで、同年代の方と話をするだけでは気づくことができない学びも多く得られるんです。
お客様に対応させていただく際には、商品説明をするだけでなく、その方のライフスタイルを聞いたり、なぜご来店していただいたかをお伺いしていきます。お客様が本当に望んでいることを引き出し、ご納得して買い物を楽しんでいただきたい。「この空間が楽しいな」。そう想ってもらうことが、なによりの喜びです。
この仕事は成長を実感することができます。お客様にご満足いただける接客ができれば、売上げという形で成長が目に見える。私は店頭に立っていない時は、商品知識を学んでいます。勉強不足だと、自信のない接客になってしまいますからね。また、お洋服の知識はプライベートでも活用できるのは、嬉しいポイントです。
ワールドストアパートナーズは、数多くのブランドがあります。きっと一人ひとりの個性を出せる環境が見つかるはず。私は、幅広いお客様と関わることで成長を実感できる、このブランドが合っていました。

プロフィール

阿津葵

Reflect(リフレクト) に勤務

大学では社会福祉学科に所属。入社後は、Reflect(リフレクト)京王百貨店 新宿店に配属となる。2018年に、今の店舗に異動。現在は、サブというポジションに就き、店長のサポートや後輩の育成、売り場づくりなども行っている。現在、入社3年目。

[私はこれで入社を決めた]

選考に進んだアパレルブランドの中で、最も印象が良かったのが、ワールドストアパートナーズでした。

就活を通して、様々な業界を見ていくうちに、アパレル業界という選択肢を考えるようになりました。「本当に自分がやりたいことは何だろう?」と考えた時に、人と関わり、洋服に携われる仕事がしたいと思ったんです。それからはアパレル業界に絞って就活をしていました。当社のことは、index、aquagirlなどで知っていましたが、調べてみると、こんなに色んなブランドがあるのかと驚きましたね。就活中は、他社も含めて、選考を受けるだけでなく店舗に足を運んで、実際の雰囲気を見ていました。その中でも、最も女性がイキイキと仕事をしている印象が強かったのが、ワールドストアパートナーズでした。

[忘れられない仕事エピソード]

「あなたに会いに来たのよ」。私の異動先にまで、足を運んでくれたお客様。

私は、応対させていただく際に、お客様のことを覚えるようにしています。お名前、来店された時間帯、どういう服が好みかなどを頭にとどめておくことで、次回いらっしゃった時には、スムーズにお話をはじめられる。そうすることで、お客様と深い関係を築くことができます。反対に、お客様も私のことを覚えてくださる。ファンのような存在になっていただける方もいらっしゃるんです。私が、新しい店舗に異動した際には、「あなたに会いに来たのよ。」と、異動先の店舗にわざわざ足を運んでくださったお客様もいました。その時は、本当にこの仕事を選んでよかったなと思いましたね。

[今後、私が目指すのは…]

ゆくゆくは店長として、店舗をイチからつくっていきたい。

今年からサブというポジションに就いており、店長のサポートや後輩のマネジメント、売り場のレイアウトづくりなどにも携わっています。その中でもレイアウトを考えるのは楽しいですね。どうやったら商品が魅力的に見えるか、どんな配置ならメンバーが販売しやすいのかなどを、店長と話しながら、決めていきます。最近はプライベートで訪れたお店でも、自然とレイアウトを意識してしまいます。いろんな意図に気づけるようになり、買い物が面白くなりました。ただ、洋服には集中できないですけどね(笑)。将来的には、店長としてイチから店舗づくりに携われるようになりたいと思っています。

[私を支えてくれる仲間]

1年間は、シスターが付きっきりで教えてくれました。

入社後はシスター(ブラザー)が、マンツーマンで指導にあたってくれます。私に付いてくださったのは、子どもを出産して復職された10歳上の先輩。出産後もイキイキと活躍している先輩が近くにいることは、自分の将来を考えた時にも、安心できる点でした。シスターは、接客の技術や商品の知識を教えてくださるのはもちろん、様々な相談にのってくれます。自分が不安な表情をしていると、「大丈夫?」とすぐに声をかけてくれる。悩んでいる時には、豊富な経験にもとづく的確なアドバイスをいただけます。本当のお姉さんのように、気軽に話せる存在がいることは、とてもありがたかったですね。

商品をより魅力的に見せるために、レイアウトを考えていきます。

さらに良い店舗づくりのために、店長と打ち合わせ中です。

お客様が心から楽める空間をつくるために、今日も頑張ります。

掲載開始:2019/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
女性がイキイキ働ける職場

株式会社ワールドストアパートナーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワールドストアパートナーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)