株式会社日本テレビワーク24
ニホンテレビワークニジュウヨン

株式会社日本テレビワーク24

不動産・オフィス環境整備・人材派遣・印刷関連・イベント警備
業種
メンテナンス・清掃事業
印刷関連/不動産/電力・電気/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

オフィスやイベント会場、スタジアムをはじめとする、人が集う場所に「安全と快適性」を提供する事業を展開しています。
基幹業務であるビルメンテナンス事業に止まらず、近年はeco関連事業をはじめとした新規事業にも積極的に取り組んでいます。

また、日本テレビ放送網株式会社100%出資の子会社として、日本テレビ諸施設を中心に、様々な業務でサービスを提供し、「縁の下の力持ち」として、テレビ放送を裏で支えています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

仕事を頑張れる、スムーズに進められる、働きやすい職場環境

◆社内の年齢構成は20代~60代と幅広いですが、アットホームで気軽にコミュニケーションがとれる雰囲気の良い会社です。温かい先輩社員に仕事を教わりながらのびのびと成長できる環境が整っております。◆仕事後のプライベートな時間もしっかりと確保できるので、アフター6で皆でスポーツをしに行ったり、先輩と後輩で食事に行ったりと至るところで部署や社歴を超えたコミュニケーションを図り、仕事へプラスになる、働きやすい職場づくりをしております。◆また社内の繋がりだけでなく、日本テレビグループ新入社員合同の研修もあるので、会社の枠を超えた横の繋がりも広がります。ぜひ説明会に来て社風を感じてください!!

戦略・ビジョン

日本テレビ諸施設を中心に安全で快適なオフィス空間を提供

◆日本のビジネス界に於いて「顧客オーダーを正確に把握し、可及的速やかに対処する」「同じ失敗を繰り返さない」こういった事が出来ない企業に活路はありません。企業が生き残り、成長していくために必要な要素を身につけていくこと、それが日々の業務改善であり改革であると考えます。◆刻々と変化する社会環境に対応する省エネ・エコビジネスへの取り組み等、常に最新のシステムを探求し、高度な技術力を持つスタッフの育成を心掛けます。◆ビルメンテナンス事業・eco関連事業・ビジネスサポート事業を柱とし、今、お客様が求めているものは何か、私たちに出来るものは何かを常に考え、その時代のニーズに合ったご提案をしていきます。

企業理念

人間が心地よく生活するためには「人間の力」が必要

事業開始以来、大切にしてきた理念があります。それは、人間が真に安全で快適に生活できる空間を作るためには「人間の目」「人間の手」「人間の心配り」が必要であるということです。万全の技術、システム、そして「人間」がつくりだす安全で快適な空間を確実に皆様にお届けしたいと考えています。そして一日の終わりに「今日もなにごともない一日だった」と実感していただいて、初めて私どものビジネスは成功したといえるのです。

会社データ

事業内容 当社は、安全で快適な空間づくりをサポートし、照明のLED化・内装リニューアル工事からオフィス機器のリース、番組ポスターやノベルティなどの印刷に至るまで、あらゆる角度から企業運営をサポートするための事業を展開しています。

◆建物総合管理(ビルメンテナンス)
 日本テレビ関連施設を中心に、設備・警備・清掃・受付等のサービスを提供。
 安全で快適に過ごせるオフィス空間作りをしています。

◆工事施工管理
 オフィスの原状回復からビルの内装リニューアル工事、空調・電気・給排水設備工事まで、建築
 物に関するあらゆる工事を行っています。

◆エコ関連業務
 照明のLED化や冷暖房効率を向上させガラス飛散防止効果もある遮熱フィルムの施工など、環
 境や安全に配慮した空間作りをサポートしています。

◆不動産・テナント管理業務
 日本テレビタワーや日テレ麹町ビルなどのテナント誘致活動や入居テナントの契約更改などの
 交渉業務、退去後のフォローに至るまで一貫して業務を行い、不動産オーナー様をトータルに
 サポートする体制を整えています。

◆印刷業務
 番組ポスターやノベルティ、名刺等の印刷業務全般を行っています。
 日本テレビタワー内で印刷工房を運営しています。

◆リース・レンタル業務
 パソコンや複合機などのオフィス機器から高度医療機器・車両などの大型物件まで、様々な物
 件のリース業務やパソコンやプロジェクターなどを短期導入できるレンタル業務を行っていま 
 す。

◆オフィス移転管理
◆一般労働者派遣(日本テレビなどの各放送局中心)
◆競技場、各種イベント会場等の係員・警備業務
◆店舗(コンビニエンスストア)運営
◆ハウスクリーニング業務
設立 1980年3月
資本金 2,000万円【日本テレビ放送網(株)100%】
従業員数 約290名(男女比6:4) 2017年1月現在
売上高 43億1200万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役社長 平綿 徹
事業所 本社(東京都千代田区ニ番町)、汐留事業所
取引銀行 三菱UFJ銀行 麹町中央支店
三菱UFJ銀行 麹町支店
三井住友銀行 丸の内支店
許認可 建築物環境衛生総合管理業(東京都21総第373号)
警備業認定(東京都公安委員会認定第30000015号)
一般労働者派遣事業許可証(般13-040788)
有料職業紹介事業許可証(13-ユ-305188)
宅地建物取引業者(東京都知事(2)第88960号)
医療関連サービスマーク認定(G(5)-1406131333)
高度管理医療機器等販売業賃貸業許可証(第4501010800043号)
プライバシーマーク 認定番号 第10862039(05)号
事務機器商東京都公安委員会許可 第301001102259号
一級建築士事務所 東京都知事(第57979号)
加盟団体 公益社団法人全国ビルメンテナンス協会
公益社団法人東京ビルメンテナンス協会
社団法人全国警備業協会
社団法人東京都警備業協会
麹町警備業連絡協議会会員
ぐるっ都地球温暖化対策地域協議会
社団法人空気調和・衛生工学会
銀座・ビルエネルギー研究会
技術資格者 ●設備関係
建築関係建築施工管理技士 1級
建築士 1級
特殊建築物等調査資格者
建築設備検査資格者
福祉住環境コーディネーター 2級
電気主任技術者 第1種・第2種・第3種
電気工事士 第1種・第2種
電気工事施設管理技士 1級
工事担任者アナログ・デジタル総合種
ボイラー技士 1級・2級
高圧ガス製造保安責任者 第2種・第3種冷凍
消防設備士 甲種・乙種
消防設備点検資格者 第1種・第2種
防火対象物点検資格者
危険物取扱者 甲種・乙種・丙種
エネルギー管理士・管理員
建築物環境衛生管理技術者

●衛生関係
第一種衛生管理者
清掃作業監督者
ビルクリーニング技能士
病院清掃受託責任者
ハウスクリーニング技士
食品衛生責任者
高所作業安全教育
ゴンドラ取扱業務特別教育
統括管理者
建築物清掃管理評価資格者 
2級有機溶剤作業主任者
毒物劇物取扱者
ガス溶接技能講習
廃棄物管理責任者

●警備関係
防災関係警備員指導教育責任者 1号・2号・3号・4号
施設警備業務検定 2級
雑踏警備業務認定 1級・2級
交通誘導警備業務検定 2級
自衛消防業技術認定
防災センター要員
講習自衛消防業務講習
防火管理業務教育担当者
防火管理者 甲種
上級救命講習

●不動産管理関係
宅地建物取引士

●その他
電話交換
取扱者医療機器の販売及び賃貸管理者
職業紹介責任者
派遣元責任者
役立つ学問分野 エネルギー
エネルギー環境工学
エネルギー変換工学
エネルギー有効利用
環境
環境調和型
環境保全
高圧電工学
高機能圧電
高機能化
コンピュータ管理
コンピュータシステム
コンピュータシュミレーション
視覚情報
システム技術
システム工学
次世代型太陽電池
次世代の計測システム
施設管理電気法規
自然エネルギー
室温超伝導
自動制御
省エネ回路
情報処理
情報セキュリティ
情報通信工学
情報通信ネットワーク
情報理論
照明
照明環境
照明工学
新機能
信号処理技術
数値解析
数値制御
制御工学
制御システム
送配電工学
太陽電池
知能
通信
ディジタル信号処理
ディジタル電子回路
ディスプレイ
データベースシステム
デジタル化時代
デジタル機器
デジタル情報
デジタルテレビ
電気機器製図
電気計測
電子回路
電子部品
伝送工学
電池
電動力
電波システム
電波システム工学
電波法
電力
電力システム
燃料電池
廃棄物ゼロ
発変動工学
パワーエレクトロニクス
モータ
★先輩社員★一日のタイムスケジュールをご紹介パート1 ☆総合職☆ ~入社4年目 営業推進センター エネルギー事業部 Aさんの1日~


■10:00-出社
メールチェック。
担当業務の見積書類、資料、契約書類作成。
※日によってスケジュールは違うので、朝から外出の時もあります

■12:00-13:00 お昼休憩
先輩や同期、後輩と社員食堂や、近隣の店舗でお昼休憩!
オフィス街ですので、ランチの場所には困りません♪

■13:00-18:00 
担当業務の見積、資料、契約書類作成。
お客様との打合せ、見積、契約書類のご提出、担当現場の定期巡回、
見積依頼案件の現地調査等へ外出。
※終日外出の日や、終日事務処理の日などがあります。


■18:00定時 何も無ければ帰宅
  ★平日-金曜日は、先輩社員や同期、後輩と近場に飲みに行きます!
  ★休日-資格取得の勉強
       フットサルの助っ人、野球、大学時代の友人とスケジュール立て
       活動的に過ごしております。

★先輩社員★一日のタイムスケジュールをご紹介パート2 ☆設備職☆ ~入社5年目 ファシリティマネジメントセンター 設備部 Hさんの1日~


■10:00-出社
メールチェック
日常点検(ボイラー室に行き、水質のチェック)
他、非常時に備え、各所を点検作業
※電源確保のため、停電などの突発的な作業にも対応します。 

■12:00-13:00-ランチタイム
先輩社員さんと一緒に、日テレタワー17階の社食でランチ、
時には、自分でお弁当を作り持って来ます。

■13:00-17:00-各種設備、保守点検。
※空いた時間で、月例点検(毎月定められた箇所に点検になります)
※まだまだ、新米のため、心配なことを相談

■17:00-18:00-報告書作成や一日の仕事のまとめ業務など

■※時には●消防訓練(関係各所と打合せ)

■18-定時※何もなければ、帰宅
  ★平日-ジムに行ったり、飲みに行ったりしています。
  ★休日-アクティブに動きまわり、ゴルフ・野球・フットサルなど
  
★今、頑張っていられる訳は?★ ■正直、日テレという冠に惹かれたところはあります。安定している・・。現在は、仕事は仕事という責任感も芽生え、休日を充実させるためにも、仕事はしっかりやる!というスタンスです。
■0からのスタートということで、勉強、勉強の毎日ですが、この度、資格取得もできました。
■辛いなぁ~、と感じることは、それほどなかったのですが、少し前を振り返って、今は、一つひとつをコツコツ行っていたように思います。
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)