株式会社出雲殿
イズモデン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社出雲殿

フューネラル事業部イズモ葬祭/ブライダル事業部マリエカリヨン
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
医療関連・医療機関/エステ・理容・美容/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

最高のサービスとは、期待以上のサービスを常に提供し続けることを言います。当社は最高のサービスを提供する地域密着企業として、高品位なサービス等きめ細かな“安心”と、格調高い“質”を提供し、様々な人生の節目を彩る事業を展開しています。フューネラル事業部とブライダル事業部が共に集まる機会もあり、常に社内は和気あいあいとした雰囲気です。ぜひ説明会では先輩社員に気軽に話しかけてみてください。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

柔軟な発想で人生最大のセレモニーを『人生最高のセレモニー』に

当社は愛知県名古屋市・尾張地区・三河地区を中心にフューネラル事業・ブライダル事業を展開する創業94年の老舗企業です。メモリアルビジネスは『究極のサービス業』と言われています。突然ご家族がなくなり、気が動転しているご家族に代わり、故人らしさが溢れる最高の葬儀をプロとして実現する。お客様との何気ない会話から想いを汲みとり、一歩二歩先まわりの発想でサービスを提供する。それがセレモニーディレクターです。ブライダル事業部は業界先駆けとして専門結婚式場を展開してきました。どちらの部門でも日々変化するお客様のニーズとともに、新しい発想で柔軟な対応が求められ、若手社員の意見・アイデアが当社の活力になっています。

仕事内容

やればやるほど、この仕事の大切さを実感します(伊藤:写真)

フューネラル事業部の伊藤(入社5年目)は、昨年「優秀社員賞」を受賞しました。人の役に立つ仕事がしたい!と当社に入社。対峙するお客様は親世代の方々が多く、入社した直後は、若くて知識のない自分がどうしたらお客様から信頼して頂けるのか。ご満足いただく為にはどうしたら良いのかと迷うことも…。そんなときは先輩社員がお節介なほど的確なアドバイスをくれます。一度きりのお葬式。ご満足頂くことは当たり前。失敗が許されない仕事。日々反省することが多いけれど、日々やりがいを感じられる仕事でもあります。お客様から「伊藤さんが担当で良かった」とお言葉を頂くたびに、やっぱりこの仕事を選んで良かった!と実感するそうです。

社風・風土

定着率の良さとお客様成約率の高さの秘訣とは…?

冠婚事業部は「プランナー」「コスチューム」「バンケット」の3部門に分かれ、各部門のスペシャリストたちが3名1チームとなりお客様に最高の瞬間をお届けしています。お客様のご希望や夢を形にするだけでなく、プロとして、「お二人目線」「親御様目線」「ゲスト様目線」など、参列される全ての方にとっても最高の瞬間となるよう、心のこもった提案を心がけています。完全分業制だからこそ、各担当が深い提案をしながらも、自分たちの働く環境をも追及することができ、平日は残業も少なく、プライベートを充実させられる環境があります。この環境こそが、スタッフの定着率の良さとお客様の成約率の高さにつながっていると自負しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■フューネラル事業部
葬儀に関する打合せから準備、設営作業に至るまで葬儀に関わるすべての事を行っていきます。
また、式当日は司会・進行を担当し滞りなく儀式が進むよう管理していただきます。ご家族のお気持ちに寄り添い、よりよいご葬儀を提案します。
■ブライダル事業部
ウェディングプランナー、衣装、バンケットの3部門がそれぞれ高品質なサービスを提供し、フォトグラファーは最高な瞬間を記録していただきます。

会社データ

事業内容 ■フューネラル事業部

■ブライダル事業部

■調理部
設立 2005年9月
資本金 7600万円
従業員数 663名
(正社員:221名、パート・アルバイト:442名)
売上高 62億1300万円(2018年8月実績)
代表者 代表取締役 浅井 秀明
事業所 ■フューネラル事業部施設
イズモ葬祭
(愛知県 尾張・名古屋地区)
名古屋貴賓館、堀田、中川、甚兵衛通、春日井貴賓館、
高蔵寺、桃花台、瀬戸貴賓館、祖母懐、尾張旭貴賓館

(愛知県 三河地区)
豊田貴賓館、若林、美里、猿投、刈谷貴賓館、東浦、
安城貴賓館、知立

■ブライダル事業部
マリエカリヨン名古屋

※名古屋法人、豊田法人での採用となりますので、
上記以外の配属予定はありません。
出雲殿グループ ■従業員数 2395名
■グループ資本金 5億3,020万円
■グループ売上高 262億円(2018年8月期)

株式会社出雲殿(名古屋法人)
株式会社出雲殿(豊田法人)
株式会社出雲殿(浜松法人)
株式会社出雲殿(岡崎法人)
株式会社出雲殿互助会(静岡法人)
株式会社出雲殿互助会(愛知法人)
株式会社出雲流通センター
株式会社さくら衣裳
キングマカデミアン株式会社
株式会社出雲事務管理センター
関連HP 【出雲殿グループ】
http://www.izumoden.co.jp/

【イズモ葬祭テレビ・ラジオCM】
https://www.izumososai.jp/about/cm/

連絡先

採用窓口:人事課 新卒採用担当 山田
〒450-0003
名古屋市中村区名駅南3-3-27
TEL:052-589-8822
掲載開始:2019/03/01

株式会社出雲殿に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社出雲殿に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)