株式会社 青森銀行
アオモリギンコウ
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
青森

~地方銀行のリアルを体験できる法人融資業務のインターンシップ~

地方銀行の役割、それは地域を支え発展させること。本インターンシップでは、その役割を果たすための地方銀行業務が体験できます。グループワークを通じて、地方銀行そして青森銀行のリアルを体験しませんか。

実施内容詳細 青森銀行では、大学生および大学院生を対象に、2018年度冬のインターンシップを開催します。
金融機関に興味のある方、銀行業務について詳しく知りたい方など、意欲溢れる皆さんのご応募をお待ちしております。
<2月23日:東京会場 2月24日:仙台会場>
※なお、本インターンシップへの参加は採用には一切関係ありません。

■カリキュラム内容(予定)
  10:00~16:00 
<銀行の仕組み、当行の概要>
銀行業について一から説明いたします。基本的な内容から説明しますので、
金融や銀行業の説明を聞いたことの無い方は、ぜひこのインターンシップにご応募ください。
 
<グループワーク>
地方銀行の法人融資業務のリアルを体験!財務分析や提案内容の検討を行います。
説明を聞いただけでは分からない銀行業務への理解が深まります。
社員からグループワークへのフィードバックを行います。
 
<今後に対する心構え、質疑応答>
人事担当者や2019年4月に入行する内定者との座談会を実施します。
座談会を通じて、お互いにさまざまな事を話しましょう!

※カリキュラム内容は昨年度実施したもので、変更となる場合がございます。
実施場所詳細 開催場所は決定次第、お伝えします。
2月23日:東京会場⇒東京都新宿区西新宿2丁目4-1(新宿NSビル)
2月24日:仙台会場⇒宮城県仙台市青葉区中央一丁目6番35号 (東京建物仙台ビル 8F)
募集人数 各回20名程度
資格・対象 現在、大学または大学院に在籍されている方
報酬・交通費 実習手当・交通費・昼食費は支給いたしません
エントリー方法 まずはリクナビより「インターンシップへエントリー」してください。
エントリーいただいた方を対象に、本エントリーに必要なアンケートをリクナビ上でお送りします。
アンケートをご記入いただき、正式応募となります。
※応募多数の場合は選考となります。
※応募締切後、1週間程度で受入可否についてのご連絡をするとともに、ご参加の皆さまには「インターンシップ参加要領」をお送りします。
応募書類送付先・お問い合わせ先 株式会社青森銀行 
  インターンシップ担当 東(ヒガシ)  

  〒030-8668 青森市橋本1丁目9番30号
             TEL(017)734-8530

インターンシップ一覧

2019/02/21

<あおぎん>冬のインターンシップ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
2月下旬(宮城)、2月下旬(東京)
エントリー締切:2/11

連絡先

株式会社青森銀行 
    人事部能力開発課 担当 東(ヒガシ)
      青森市橋本1丁目9番30号
      TEL(017)734-8532
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)