株式会社三徳
サントク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
スーパー・ストア
商社(食料品)/食品/水産/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2019/07/19)

私たちはこんな事業をしています

●東京23区を中心に食品スーパーマーケットを展開!

「健康・安全・安心・美味」 をテーマに日本各地のこだわりの商品を、生活防衛対応から高額希少品まで幅広く提供し、一般のスーパーマーケットよりも顧客ターゲットを広く設定した店舗が特徴。

それぞれの地域のお客さまに合わせた品揃え<個店主義>で展開・運営しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

【健康・安全・安心・美味 をテーマに】

わたくしたちSantokuは都心部中心に【健康・安全・安心・美味】をテーマに一般的なスーパーマーケットよりターゲットゾーンを広く設定したハイクオリティスーパーマーケットです。『美味しい食品をお客様へ!』の思いがこもった【こだわり】ある商品群に特徴があります。●無添加・無着色を基本とした【自社工房シェフワールド商品】●契約農家で作られた化学肥料・農薬を抑えた【健農ブランド商品】●バイヤーが日本各地から見つけてきた【希少価値の高い逸品】≪わたしたちはお客様の食生活を豊かにするため、こだわり商品の開発へ妥協はありません≫

事業・商品の特徴

【こだわり商品の開発とは】

●無添加・無着色、手作り、つくりたてを基本とした【自社工房シェフワールド商品】(パン、惣菜など)。●契約農家で作られる化学肥料・農薬を最低限に抑えた【健農ブランド】(青果など)。●バイヤーが日本各地を飛び回り仕入れた【希少価値の高い逸品】(各地の名産物)。≪お客様の食生活を豊かにするため、こだわり商品の開発へ妥協はありません。≫

仕事内容

【接客販売のプロとして】

「美味しい食べ方を知りたい・・・」そんなお客様の声にお答えするのが【Santoku社員】。地域密着を実現するため、お客様と会話をしながらの接客販売に力を入れています。【Santoku社員】は、お客様に商品情報をご提供し、お客様のお役に立つことが仕事なのです。それを続ける事で、日々自分の成長を感じる事につながります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■初めは、店舗(現場)にて各部門(野菜、果物、精肉、鮮魚、惣菜、ベーカリー、レジ、加工食品、和日配等)に配属となります。
■その後部門の教育責任者として人員管理・数値管理を行います。
■経験を積んだ後、店の責任者である店長、仕入責任者のバイヤー、各部門指導者のスーパーバイザーなど適性に基づき活躍していただきます。

会社データ

事業内容 ■東京23区を中心にハイクオリティーフードストアを展開しています。

【取り扱い商品】
・生鮮食品
・リカー
・デリカテッセン
・輸入食品
・加工食品
・菓子
・雑貨
 等
設立 1949(昭和24)年4月
資本金 8,800万円 ※連結ベース1億5,170万円
従業員数 2,100名(男性600名 女性1,500名)
売上高 370億円(2018年2月期)
代表者 代表取締役社長 堀内 謙介
商品戦略 ■「食品」にとことんこだわるSANTOKUでは、【健康・安全・安心・美味】をキーワードに、産地から製法まで吟味して、「本物の味」を追求しています。
■そんなSANTOKU自社ブランドのひとつである、「自社工房(株)シェフワールド」の商品は、防腐剤・保存料・合成着色料・化学調味料を使用せず、約500アイテムの商品を企画、そして提供し、大きな支持を得ています。
経営戦略 ■昭和24年、新宿で第一歩を踏み出したSANTOKU。常に地域密着型の商品提供とサービスを心がけることで、食を通じて地域社会に貢献してきました。
■メニューの提案等をはじめ、様々な情報を発信する「情報発信基地」として、人々のライフスタイルにより深く根付いていくことを目標としています。
事業所 ■店舗/東京(新宿、早稲田、茗荷谷ほか)28店舗、千葉2店舗、神奈川5店舗
■物流センター/新座総合センター
製造事業部 ■(株)シェフワールド/惣菜、米飯、洋・和菓子、パン、漬物
(約500アイテムの防腐剤・保存料を使用しないオリジナルブランド商品を揃えています)
■(株)CSCパスタ /各種麺製品の製造
外食事業部 ■「レストラン瞬彩」
■拉麺専門店「福徳」
平均年齢 37歳 (2019年1月27日時点)  
所属法人団体 (社)新日本スーパーマーケット協会
関連会社 ■株式会社シジシージャパン【CGC】

1973年、三徳の貿易部が中心となり、全国の中堅スーパーマーケットを組織して、加盟各社の総意に基づく商品仕入れ・商品開発の仕組みを具現化。
世界でもトップクラスのコーペラティブチェーンのスケールメリットを活かした大量仕入れによるマス・マーチャンダイジングを展開。
低価格で美味しい商品提供を実現しているCGCは、メーカー支配ではなく消費者の代弁者としてメーカーをも動かす力を持っています。

連絡先

〒169-8550 東京都新宿区大久保2-1-14
 人事部/新卒採用担当
 Eメール :santoku@access-t.co.jp
 フリーダイヤル :03-3479-0178
掲載開始:2019/03/01

株式会社三徳に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三徳に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)