ヒルタ工業株式会社
ヒルタコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
設備・設備工事関連/機械/輸送機器/重電・産業用電気機器
本社
岡山

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【業界紹介】ヒルタ工業は自動車部品メーカーです!

 
皆さま、こんにちは!
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ヒルタ工業株式会社 採用担当の井上です。
 
合同説明会や会社説明会の参加でお忙しい毎日だと思いますが、
まだまだ寒い日が続いていますので、皆さまも体調管理には気をつけてくださいね!
 
 
さて、今回のブログでは、当社が属する自動車産業について簡単にご紹介します。
 
車といえば、TVのCMや看板の広告で目にする機会の多い
自動車メーカーの印象が非常に強いと思いますが、
自動車の部品はすべて自動車メーカーが作っているわけではありません。
 
自動車産業とは、自動車及び
自動車部品の生産、販売、利用、整備に関連した産業を指します。
関連している企業がメーカーであることが多いので、
▼サプライヤー(部品メーカー/素材メーカー
▼自動車メーカー(組立)
▼ディーラー(販売)
上記の3つに大まかに区別して説明します。
 
 
~自動車部品メーカー(サプライヤー)である当社の流れ~
1.鉄板は鉄鋼メーカーから、ゴムは化学メーカーから、
  それぞれ素材メーカーより原料や資材を購入し、部品を製造します。
   ↓
2.出来上がった部品を自動車メーカーに供給します。
   ↓
3.自動車メーカーは部品を組み合わせ、完成車を作ります。
   ↓
4.ディーラーが完成車を販売します。
 
 
したがって、自動車メーカーとサプライヤーとディーラーには以下のような違いがあります。
【サプライヤー
⇒自動車メーカーが求める部品を実現させ、次世代製品を提案します。
【自動車メーカー】
⇒自動車の各部品を組み合わせ、自動車システムの全体を担います。

【ディーラー】
⇒エンドユーザーである消費者に完成車を販売します。
 
サプライヤー(部品メーカー/素材メーカー)はBtoB企業であり、
消費者と直接取り引きを行うことがないため、
社名や事業内容が認知されず、知名度が低い企業が多いです。
 
だからこそ、是非皆さまに会社説明会にご参加いただき、
ブログだけでは伝えきれない内容を直接お伝えしたいと思います!!
 
まずは、リクナビ2020より弊社へエントリーをお待ちしております!
 
 
☆★☆――――――――――――――――――――――
 
ヒルタ工業へのエントリーはこちら!
 
――――――――――――――――――――――★☆★

19/03/14 14:00

事業内容・会社概要
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

事業内容・会社概要(1)

仕事内容(3)

社風・職場環境(1)

説明会案内(5)

採用活動(2)

就活アドバイス(1)

最新の記事

19/07/08 15:00
【面接克服】面接官に最高な印象を与えましょう!

19/06/11 10:00
【職種紹介】営業職についてご紹介します!

19/06/05 10:00
【職種紹介】品質管理職についてご紹介します!

19/05/30 10:00
【職種紹介】生産管理職についてご説明します!

19/04/17 16:18
合同説明会に参加します!

月別の記事

2019年07月の記事

2019年06月の記事

2019年05月の記事

2019年04月の記事

2019年03月の記事

掲載開始:2019/03/01

ヒルタ工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヒルタ工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)