株式会社電器堂
デンキドウ
2020

株式会社電器堂

電気関連商品全般を扱う専門商社
業種
その他商社
商社(電機・電子・半導体)/商社(建材・エクステリア)
本社
静岡

地域密着型専門商社の法人営業(BtoB)の仕事がわかるインターンシップ。

創業100年、電気関連商品全般を扱う専門商社として、浜松市~静岡市に10営業所をかまえる地域密着型企業です。取引関係が確立している顧客がメインの法人営業の仕事を3つの視点で体感してください。

体験できる仕事 ◆聞いて知る ~会社紹介~
・専門商社の仕事って?
・電設資材の業界って?

◆見て体感して知る ~社内見学&グループワーク~
・社内の雰囲気って?
・どんな商材を扱っているの?

◆話して知る ~営業社員との座談会~
・社会人として”働く”とは?
・営業の仕事って?
実施内容詳細 【10:00~10:50 オリエンテーション/会社説明】   
当社のことや業界のことを詳しくご紹介します。

【10:50~11:20 社内見学】  
会社の雰囲気を感じてください。

【11:20~12:10 グループワーク「取扱い商品を探せ!」】
ゲーム感覚で取り組みながら、
B to Bの企業でも実はみなさんの身近なところに
関わっていることを体感してください。

【13:10~14:00 社員との座談会】
当社で営業職として働く社員との交流タイムです。
仕事のことや、社会人としての心構えなど、なんでも聞いて下さい!

【14:00~14:20 就活Q&A】
就活に備えておきたいことなどお尋ねください。

【14:20~15:00 振り返り】
みなさんの感想を聞かせてください。


※内容変更となる場合もございます。ご了承ください。
こんな方にお勧め 下記にひとつでも当てはまる方には、お勧めです。

・営業に興味がある方。
・人と接することが好きな方。
・日々違いがある仕事に興味がある方。
・新しいモノやコトが好きな方。
・地元への愛着がある方。
昨年の参加者の感想 ★商社、卸売業についての業務内容や存在感の強さを知ることができた。

★一歩歩けば電器堂と関係のある商材があることを知り、
自分が知らないだけで生活や社会と強い結びつきがある会社が
多く存在しているということを学ぶことができた。

★実際に営業職として働いている社員と近い距離でお話しすることで、
営業の仕事に対する理解を深めることができた。
体験できる職種 営業
実施場所詳細 本社(静岡県浜松市南区卸本町)
募集人数 6名まで

※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
資格・対象 全学部全学科OK (2020年3月大学卒業見込みの方)
報酬・交通費 報酬無し
交通費自己負担
スーツ着用
エントリー方法 リクナビよりエントリー
エントリー後のフロー リクナビマイページよりご連絡差し上げます。
担当者からのメッセージ 当社は、みなさんにとっては馴染みが薄い「専門商社」「電設資材」という
業種/業界かもしれません。

でも、実は経済に欠かせない業種であり、
暮らしや産業など社会の至るところに存在する商材を扱う業界です。

そこで、このような業種/業界に属する「電器堂」を
3つの視点で分析する当社のインターンシップを通じて、
新たな価値観を発見できたり興味の幅を広げていただけると嬉しいです。

インターンシップ一覧

2018/12/19

電器堂インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
1/24、1/29、2/7、2/19(静岡)
エントリー締切:2/18

連絡先

〒432-8055 静岡県浜松市南区卸本町2000-16
TEL:053-442-0544 
FAX:053-442-4100
E-mail:jinji@denkido.jp
受付窓口:佐藤政明(masaaki sato) / 鈴木礼(aya suzuki)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)