株式会社キャストKSBパートナーズ
キャストケイエスビーパートナーズ
2020

株式会社キャストKSBパートナーズ

瀬戸内海放送グループ
業種
広告
放送/通信
本社
香川

2Daysインターンシップを通じてテレビ局・広告営業体験ができる〔昼食付き〕

放送・テレビの範囲を超えて、メディアについて広く学べるとともに、当社を知ってもらえるコンテンツをご用意しております。

体験できる仕事 当社は、放送関連業務、デジタル関連業務、広告代理店業務、総務・経理業務のプロフェッショナル集団です。
2日間のインターンシップでは、普段見ることのできないテレビ局の放送を支える業務をはじめ
広告代理店業務や、デジタル関連業務体験をご用意しています。
各部署で活躍する多くの社員と接する機会もたくさんあります。

「まずは参加してみようかな」という方、大歓迎です。

この2日間で私たちと一緒に、
テレビ局の向こう側を体感してみませんか?



 <<開催日時>>

2018年9月3日(月)
2018年9月4日(火)

<<2Daysインターンシッププログラム>>
※内容は一部変更の可能性があります。

【体験内容】

<1日目>

・キャストKSBパートナーズやインターンシップについての説明

・放送関連業務の概論説明とワーク

・放送設備の見学

・放送の流れを体験するワークショップ
※午前中の概論説明を受けて、実際に業務を体験し、放送の流れを学びます。


・若手社員との座談会

<2日目>


・デジタル関連の企画を考えるワークショップ
※番組やWebに関する企画を考え、共有するワークショップです。


選択制(ご希望のコースを選択してください)

・広告代理店業務ワークショップ
※営業部で活躍する先輩社員の話がたくさん聞けるチャンスです。

もしくは

・アナウンサー、記者業務体験
アナウンサー、記者業務について学べるチャンスです。



【昨年度インターンシップ参加者の声】

・いろいろなワークショップを通して自分がどういう仕事に向いているのか、楽しいのか、改めて見つめなおすことができた。実際の収録を見学したり、体験が多く楽しかった。 (経済学部 女性)


・社員の方々のお話を聞くことができて、会社の温かい社風、働きやすさ、社員の方々のキズナが伝わってきました。 (国際教養学部 女性)


・放送業務に関わることについて非常に詳しく学べたのが印象的でした。(経済学部 男性)


・参加してみると、放送関連や広告事業など様々なことをしており、自由度の高い会社だと思いました。働きたいと感じさせてくれた素晴らしいインターンシップでした。 (文学部 男性)


・社員の熱い気持ちが伝わりました。仕事内容の体験が楽しくてよかったです。一緒に食事しながら話しをしたり、リラックスもできて良かったです。 (バイオメディア研究科 男性)

体験できる職種 テレビ局の放送関連業務、営業部での広告営業、アナウンサー記者業務を体験できるプログラムをご用意しています。
実施場所詳細 高松オフィスの事業所 : 香川県高松市西宝町1-5-20 瀬戸内海放送内
募集人数 6~8名程度
資格・対象 2020年3月卒業見込みの学生
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はありません。
エントリー方法 まずはリクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー Open-ESの提出 

応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

結果はご応募いただいた皆様にご連絡いたします。

インターンシップ一覧

2018/11/15

2Daysテレビ局業務体験インターンシップ〔昼食付き]

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
9/3(香川)
エントリー締切:8/15

連絡先

株式会社キャストKSBパートナーズ
〒760-0018 香川県高松市西宝町1-5-20 瀬戸内海放送内
採用担当:人財部 澤
TEL:087-861-2277
E-mail:saiyou@ckp.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)