株式会社エヴァー・グリーン
エヴァー・グリーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エヴァー・グリーン

アパレルファッション/マーケティング販売/インターネットIT商社
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/インターネット関連
本社
大阪

採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

採用人数(今年度予定)

総合職 1~5名
※上記以外でも採用がある可能性があります。

プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数 203名
※リクナビ上での企業情報公開日〜2024年4月25日の期間のデータです。(企業によって公開日は異なります)

モデルケース

総合職

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 3月中旬
  • エントリーシート
    締切 3月下旬
  • 説明会
    3月下旬
  • 面接
    4月上旬
  • 内々定
    5月上旬
応募・選考時
提出書類
応募・選考時に必要な書類はありません
その他の
ポイント
20代社員比率30%以上、新規事業提案制度、家族手当あり、異動希望を申請できる、いろいろな職種を経験できる

募集要項

求める人物像・選考基準

【「安さ」「利便性」だけではない新しい流通のスタンダードをつくろう!】

*代表取締役社長 岩崎 充弘

ネットで簡単にアクセスできるのに、
なぜか寂しさや空しさがそこにはないでしょうか?
心の繋がりは?大切な人たちとの関係は?
私たちは、技術革新の最先端を行きながら、同時に、
日本人が持つ『おもてなしの心』を世界に発信し、
新しい流通のスタンダードをつくっていきます。

結果はすぐに出ないことや簡単にいかないのは経験済です。
「よく耐えた」と表現できるコロナ過を経て
ファッションで世の中を明るくしたい想いも強まりました。
人が好きでこの地域が好きで日本が好きで、
たくさんの人と縁で繋がっていて僕もここにいるのだから役に立ちたい。
スタッフみんな同じ想いでいてくれるのがありがたい。
大きな会社ではないから挑戦できる。

だから新卒の皆さんにも力を貸して欲しいと思います!

難しくは考えないでください。
例えば、好きな仲間と一緒にサッカーを観戦したらすごく楽しい。
チケットをもってゲートに並ぶことすらワクワクするもの。
サッカーをするのもひとりではできません。
戦略と戦術を理解して各々の役割をしっかりと果たし、
カバーし合えば、1+1が3にも4にもなる。
個々の閃きや柔軟な判断でヒーローやヒロインも誕生します。

遊びの延長、仕事を楽しむ。
仕事が楽しければ120%のパフォーマンスが出せる。
つまり「大人の本気の遊び」で流通を変える。

結果を数字で表すなら目指すのは2030年、売上100億円。
仕事を楽しみながら一緒に達成出来たら最高です!

また元より僕らは無理も背伸びもしません。
在庫が足りなければ生産を急ぐのではなく注文をお受けしない。
品質を落としたり、お客様をお待たせするなどもってのほか。
利益優先ではないからこそ、お客様も社員も、取引先も幸せになれる。
それがエヴァー・グリーンの信念であり、僕らの生き様です。


【選考では学校も成績も二の次!】

◎負けず嫌い、即断行動力、逆算して目的に辿り着く方
◎物事の本質を理解することが得意な方
◎インプット・アウトプットの両方がしっかりできる方
◎自分自身を理解できている方
◎変化していくことに素直に対応していける方
◎より大きく輝きたい方
◎やるからには楽しく、全力を出して働きたい方
◎夢や目標をカタチにしたい方

募集概要

職種 (1)【正社員】総合職
仕事内容 (1)【正社員】総合職
●インターネット店舗の運営・企画(20店舗)
●店舗運営・販売
●マーケティング・プロモーション
●オリジナルブランドの企画
●WEBデザイナー
●エンジニア
応募資格 (1)【正社員】総合職
 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方
 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方
 (2022年3月~2024年3月 卒の方)
勤務地 (1)【正社員】総合職
 大阪
 備考:大阪市北区本庄東1-9-17 MIビル3階
勤務時間 (1)【正社員】総合職
 【固定時間制・標準労働時間制】
 勤務時間:9:45~18:45
職種・仕事内容の詳細 ●インターネット店舗の運営・企画(20店舗)
●リアル店舗の運営・販売(9店舗)
●マーケティングやプロモーションの企画・運営(ネット・リアル)
●オリジナルブランドの企画・生産(7ブランド)
●WEBデザイナー(自社ECサイトのデザイン)
●エンジニア(自社業務効率化のシステム開発、販促アプリの開発など)
採用活動開始時期 採用活動の開始は3月以降です。

給与・福利厚生(待遇)

給与 (1)【正社員】総合職
 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方
 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方
  月給:200,000円
手当 (1)【正社員】総合職

 皆勤手当
家族手当
子ども手当
健康促進手当
役職手当
残業手当
昇給 (1)【正社員】総合職
 年1回
 備考:(3月)
賞与 (1)【正社員】総合職
 年2回
 備考:(7月・12月)
休日・休暇 (1)【正社員】総合職
 ・シフト制(隔週休2日制)
・年末年始
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
試用期間 なし
研修・見習い期間 なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2023年度 3人 0人
2022年度 2人 4人
2021年度 4人 0人
3年以内男性採用割合:69.2%
3年以内女性採用割合:30.8%
平均勤続年数 7.2年(2024年1月16日時点)
平均年齢 34.8歳(2024年1月26日時点)
研修 あり:内定者研修、新卒研修、社内ゼミ
自己啓発支援
メンター制度 あり
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 1.0%
管理職 1.0%
(2023年4月1日時点)

職場環境

受動喫煙対策 屋内全面禁煙

その他の情報

参考データ

各部署の若手精鋭たちにインタビュー[1] <<高城>>

【自分の考え方や価値観で仕事や働く場所を決めることが大事】

どんな仕事も社会人としては経験がないのに
拙いイメージで「やりたいやりたくない」と判断するのはナンセンスです。

僕にとっては当社の「個性の輝きとつながる」という理念や
説明会・インターンを通して代表や社員の方々の
人柄や考え方が心に刺さりました!

仕事や人生でどんな人と関わるのか、
喜びや幸せの基準はどこにあるのかは様々。
お客様に喜んで頂くことが会社の利益になり、
会社に利益が生まれることで
一緒に仕事をする仲間にも家族にも還元があるのは
素晴らしいことではないかと僕は確信!
それは自分を含めて、個性の輝きをもたらしていると理解できたのです。

それに僕は大学でサッカー部の主将をしていました。
勝つことが目的の強豪チームではありません。
プロを輩出するような風土でもなくモチベーションは様々。
真剣に競技をしたい人もいれば、
初心者だけどちょっとサッカーやりたいと入部した人もいる。

色々な個性があるなと思いながら、
チームをどうしようか考えることが多かったと思います。
仲間はイイ奴ばかりだったし、監督はいなくて
僕が練習も組み立てながら全部見る役なのでなおさら。

みんなをまとめるために、
個性を認めることを大事にしてきたので
当社の理念に合い、腑に落ちたのも間違いありません。

【大きな目標をクリアしてこそ本当の喜びがある】

一つのブランドのネットショップを任されていますが
仕事で嬉しかったことは・・・まだないですね。
自分の店舗で月間達成することはあっても
やはりみんなで達成することに勝るものはありません。
これは性分みたいなものでしょう。

会社総会でもテーマになるのはそうした課題。
一年目は自分のことで精一杯、がむしゃら。
それが副主任と言う役職がつき、
ショップ責任者ともなれば意識せざるを得ない。
部活ではないけれどメンバーを引っ張っていく立場でもありますし。

そのために取り組んでいることは商品開発。
メンズアパレルとしてお客様が僕らの店舗やブランドの
良い悪いを判断するポイントは、やっぱり商品だから。
マーケティングや売り方に試行錯誤していた時もあるけれど
前提として商品が良くないと、
サイトを訪れた方はお客様になって頂けないことを実感しました。

同時に僕が担当する楽天市場内のショップはブランドとして長く、
楽天さんからショップオブザイヤーの表彰を受けた実績つまり
先輩たちの功績の上に成り立っており、
商品開発に注力できることに感謝しています!

いずれにしても、売るだけではないところが楽しいですね。
今後の目標、今年は僕も楽天のショップオブザイヤーを目指します。
長期的には会社年商を100億円にしたい。
僕が入社した時、それを目指すブースター人材を
求めていた経緯もあって意識し続けている目標。
メンバーと力を合わせて成果に繋げて喜び合えれば最高です。

【成長の場としても誰かにお勧めできる】

当社では仕事を頑張れるフィールドを用意してもらえて
手を挙げればチャレンジさせてくれるばかりか
原理原則や人としてどうあるべきか
体系的に学べる仕組みや研修が整っています。

ショップ運営、商品開発も当然学べるし、
マーケティングに関しても、サテライトショップ、公式サイト、実店舗、
それぞれ異なるノウハウを身に付けられる。

変な話ですが、学生時代の友人と会っても仕事の話はしません。
もっぱら聞くだけで、いじわるかもしれないけれど、
自分も一人前になったことを実感(笑)。
皆さんもどんどん学んで、挑戦して、成長できますよ!

入社して欲しい人、一緒に働きたい人は、
会社を伸ばすことに異常なぐらいの熱量を持ってる人。
何に価値を見出すかは大事かな。
基準は人それぞれあると思うけれど
僕としては給与や福利厚生など十分です。
会社が色々な保証もかけてくれている。

何でも意のままに実現できる会社なんてないわけで、
当社なら頑張って仕事していれば早々にある程度任せて貰える土壌がある。
一足飛びではなく過程にやりがいを感じてくれる人は合うはずです。
それに社長や幹部、上司、先輩、仲間、いい人ばかりで、
エゴがなく、チームプレイができるので、
一緒に上を目指していくことを楽しみましょう!

最後になりますが、就活を通して皆さんに願うのは、
社会人として働くことが楽しいと思える会社に巡り合って欲しいということ。
生活のためではなく、楽しいから働くのならば幸せなことだと思います。
各部署の若手精鋭たちにインタビュー[2] <<小倉>>

【上司は高城、お手本であり尊敬できる人】

アパレルに絞って就活をスタートさせ、
その中でアパレルに対して抱いていた印象と
実際の「人」の印象が違ったというか
仕事に対して熱意持って取り組む「人」ばかりだと
感じて当社を選びました!

僕が知っているセレクトショップで見かける
メーカーやブランドの説明会にも参加したけれど、
エヴァー・グリーンしかないと。
売り方や考え方、価値観にしても、こういうアパレルがあるのかと。

入社して以来、お手本、ローモデルは上司の高城です。
しっかりアドバイスをしてくれる。
遠回りしているとそうじゃないと軌道修正してくれる。
僕はやりたいことが多くて、独断専行することもあるけれど、
「それが会社にとってベストなのか」と
優先順位に気づかせて貰っています。
僕が成長できるように主将、
コーチのように導いてくれるありがたい存在!

人として真っすぐでプライベートで自分の素を見てくれるなど
上司、先輩らしくしてないから聞きたいことや
考えていることを伝えやすいですね。

【自分の店を任され試行錯誤、結果を出す醍醐味がある】

まだ3年目ですが既にブランドの一店舗を任されており、
一言で言うとメチャクチャ楽しいです。
一番嬉しいのは自分が狙ったように売り上げが立った時。
まず先輩社員に聞く、そして自分で考え、試行錯誤できます。

成功事例を一つ挙げるなら、売上予算達成に向けて何をすべきか課題を探す。
するとお客様から見れば商品ページにしろ
カートにしろ分かりづらく、非常に買いにくい事実を発見できました。
少し大袈裟に言えばUIやUXの改善が必要ということ。

ただ、忙しくてすべてを一度に変える時間がないし、
お客様も隅々まで見るわけじゃないので
実際に売れている、お客様が求めている商品から順番に改善して行くことに。
そうすればリソースも少なく済む上に
人気商品が見やすい状態になり、さらに売れて一石二鳥です!

直近の目標は、少なくとも同年代の友人たちから
僕が担当している「マイノリティ」なら知っている、と言われること。
現状は「マイノリティって知ってる?」と僕が尋ねている(笑)
長期的には高城と同じで、僕は年商100億円を達成する一員になる。
喜び合いたいという想いは膨らむばかりです。

【一緒に働きたいのは「僕」のような人(笑)】

新卒採用に関してどんな人と働きたいか同期と話すと…
なんということか、僕みたいな人で一致!
自画自賛すれば自分が掲げた目標や
会社の目標に対して真っすぐ諦めず一生懸命にやっているから?

店を任され、サイト改善に愚直に頑張る姿を
周りが見ていてくれていたのは嬉しいし、
対前年比で成果を出せたため
今後の売上に期待して貰えているのはありがたいですね!
僕はともかくとして、熱い人材は当社にも社会全体にも必要。
どんな人と一緒に働けるか今からとても楽しみにしています。

当社のアピールポイントを明確にするなら
やはり実店舗がメインではないスタイル、ECの無限の可能性です。
そして小さい会社ではあるけれど、やる気溢れる人の活躍の場として
社内と組織には流動性があることもそうでしょう。
現状維持は衰退の一途をたどると意識して
実際に自分たちがより良いものを作っていこうと変化している。

それがないと事業としてこれから先はやっていけない!
こういう環境、風土だからこそワクワクできて
自分が成長できていると感じています。

僕から就活生の皆さんにお伝えしたいのは、たくさんの情報の中から、
自分が成長できるフィールドを見つける大切さ。
自分の意志で、将来の道を選んで欲しいですね!
各部署の若手精鋭たちにインタビュー[3] <<栗脇>>

【大手にいたら、歯車で終わっていたかもしれない】

キツい練習に汗を流し、仲間と励まし合い
大学野球で優勝した経験は僕の忘れられない経験。
ただ、就職活動では理由もなく大手ばかりを志望し
そんな僕の動機を見抜かれたのか、
野球とは真逆の「全戦全敗」でした。

そんな時、野球部の監督から
「面白い会社だよ」と紹介してもらったのが当社。
興味本位で参加した説明会が僕のターニングポイントでした。

「20期で売上100億円を目指す!」
この社長の言葉が、とにかく胸に響きました。
入社したての若手に力なんてないし
ましてや大手なら影響力だって知れたものです。
ところが、当社に入れば自分の努力や実績で
影響を与えられる、会社に貢献できる。
社長が真面目に僕ら新卒に期待していることが分かり、
一発で未来の自分が明確にイメージできたのです。


【「応援される人」になれば、数字は自然と付いてくる】

入社してからは「成長痛」の毎日でした。
サイト運営に慣れてきた頃、新しい部署に配属に。
全て初体験、何が分からないかもわからない、
ベテランの大先輩の皆さんには随分迷惑をかけたと思います。

ただ、今は感謝しかありません。
商品を流通させるために必要な「相手目線」。
自分が本当に良いと思う商品をつくる「企画力」。
部署は違えど、やってきた仕事、覚えたこと
全ての点が一本の線になり、
様々なアイデアが生まれ始めたのです。
最近だとゴルフウェアの企画もスタートし、
大学時代の友人からも大好評です!

僕が意識しているのは、どう在りたいか。
メーカーさんや取引先から応援されている当社で
僕個人としても応援され、
また商品を通じて応援する立場にもなりたい。

大学時代、常に野球が頭にあったように
今は夢の中でも仕事について考えない日はないほどです。
こんなに没頭できる仕事、幸せしかありません。

あなたもぜひ、夢や目標を持ってください。
どうなりたいのか、理想の自分を突き詰めてください。
僕の夢は、当社最大の挑戦とも言える20期に
幹部として自分の手で数字を上げること。
その時はちょうど30歳。
与えられた仕事ではなく自ら作り出す、
そんなアクティブな人生を楽しみたいですね。
各部署の若手精鋭たちにインタビュー[4] <<村上>>

【私を変えてくれたファッションで誰かを輝かせたい】

子どもの頃の私は、学校では隅にいる目立たない子。
近眼で、分厚い眼鏡がトレードマーク。
当然、自分に自信なんてありませんでした。

意識が変わったのは、中学に入学してからです。
コンタクトに変えたことをきっかけにオシャレに目覚め、
「何でもいい」から「これを着たい!」と思うように。
可愛い服を着てお出かけするのが楽しみで、
ファッションで自信も付き、人生が変わったのです。

だから、私と同じように誰かの人生を
ファッションで変えたいな、と思ったのがきっかけ。
ただ正直に言えば、就活当時は専業主婦への憧れが強く
「お嫁さんとして選ばれなきゃ!」と
大手アパレルや化粧品会社ばかり受けていました(笑)。

そんな私だから、自己分析にも本気になれない。
「本当の自分って?」と迷走している中、
たまたま受けた当社の説明会で
自分がこんな人間で、こんなことを求めているのかと
知る機会を用意して頂けました!

自分の周りの人に幸せにしたいと
改めて原点に立ち返れたのも、きっと当社だから。
その時の感動は忘れられませんね。


【専業主婦でいるよりも幸せなお嫁さんになれた】

とは言え、社会人1年目は試行錯誤。
サイトに掲載する写真の加工作業がメインでしたが
「これが何のためになるの?」と
心の中で思いながら手を動かしていました(笑)。

でも今はその意味がわかります。
だってすぐそこに、その商品を愛してくれる
「相手」がいるのですから。
思い返せば、ムダだったことなんて一つもなく
私の未来を見据えて教育してくれた
先輩・上司に本当に感謝しています。

何より、できるようになると仕事が楽しい!
「ラク」じゃありませんよ?
苦しいこと、辛いことだってあるけれど
それ以上の充実感が待っています。
仕事はチームでやるもの。
あなたを絶対一人にさせません!
会社として一緒に成長できる人、
「上手くいったね!」って笑顔で笑い合える人。
時々、暑苦しいこともありますが(笑)
そんな仲間と働ける今が一番幸せです。

実は、昨年結婚して二年目のいま、
仕事も家事もバリバリ楽しんでいる真っ最中!
「専業主婦が夢じゃなかったの?」
いえ、私は今仕事に燃えています!
当社には結婚後、仕事を続けている
女性の先輩があまりいないので
私自身が後輩のロールモデルになりたいですね。

組織としても、個人としても
自分の求めるものには貪欲でありたい。
責任を持って、どんな選択をしても必ず達成に導く!
「働く=イヤなこと」なんて思わずに
あなたも一緒に理想を実現しましょう!
各部署の若手精鋭たちにインタビュー[5] <<伊藤>>

【ネタだと思われる私の夢を受け止めてくれる社長】

突拍子もないのでしょうか。
私って変?
夢は、いつか東京ドームで
コンサート。もしくは結婚式をすること。
だけどいつも笑われるし、弄られていました。

でも社長だけは違った。
「すごいじゃん、応援するよ」
と言ってくれただけではなくて、
「でもキミがいつも作成してくれてる画像はさ、
東京ドームいっぱいの人よりも
多くの人に毎日見られているよね?」
ハッとしましたね、確かにその通りです。

応援だけではなく、仕事のヤリガイに気付かせて貰った。
それ以来、どんな人が見てくれているだろう、
イケてる服だなと思ってくれるといいな、
そう考えながらパソコンに向かっています。
最高のクリエイティブを目指して、
勉強も捗るようになりました。

【マジか!?「デキル女」が入社3ヶ月目だった】

なんだか、素敵な人だな…
私が就活時に当社の説明会で登壇した女性。
けっこう大人びた印象でスマート、キレる感じ。
いわゆるドラマ等で見る、デキル女。
入社何年目だろう、10年目くらい?

…1年目だと知った時は衝撃的でしたね。
社会人経験数ヶ月!マジか!?
入社のきっかけはそれ。
自分もああなりたい!きっとなれる!と思って。
もちろん採用担当にチャレンジさせてもらいました。
1年がかりの準備も本番も楽しくて、
学生さんに憧れの存在に見えるよう気合100%(笑)

そうして5年にわたり、新卒採用に取り組みました。
ビジネスに関することにも詳しくなったというか、
本当に学生時代の私とは違う。
でも成長にゴールがないことも実感しています。
仕事も遊びも、小さいことにも100%全力。
そんな方が仲間になってくれるといいな。
この2025年新卒採用で私があなたに
お会いできるかどうかは、秘密です♪
各部署の若手精鋭たちにインタビュー[6] <<三井>>

【「30%OFF!」とPRするのではなく本当のファンを作る】

「店長」として日々の運営と数字を任されている者にとって
悩みどころの一つは「注文キャンセル」の発生。
セールやクーポン配布などイベント時は
衝動買いが増えるので特に顕著です。
それを無くせないものかと試行錯誤を続けていたある日、
セールの1日目に1件もキャンセルが出ませんでした。
これは私、何かを掴んだかも!?
半信半疑の2日目も、なんとゼロ。

同期に負けたくない気持ちばかりが強く、数字にこだわるあまり、
お客様のことが見えていないと気づいたのが功を奏しました。
「ファン」になって頂ければ、決済前の心変わりはなくなるはずだから、
小手先ではなく、サイトデザインのカッコよさでもなく、
本当にショップを、製品を気に入って頂こうとした結果です。

具体的には、どんな検索ワードが良いのか徹底的にリサーチ。
楽天の担当者に相談したり、他社のコピーから学んだり、
メンズかレディースかは関係なく、
売れているサイトのレディースを参考にしたり・・・。
写真一枚から、画面製作、購入後のフォローまでこだわり、
メルマガ1つにしても、どうしたら開封して頂けるか試行錯誤。
例えば「30%オフ!」では訴求できないと分かった。
私一人の力ではなく、部署を超えたチームワークが
作り上げた成果でもあり、本当に嬉しかったです。


【社長が一緒に泣いてくれた日】

実は、「注文キャンセル」に悩み、仕事が全然楽しくないと
社長に弱音を吐いたことがあります。
「社長、悔しいです、自分が情けなくて・・・」
涙がこぼれてきてどうしようもなかった。
「その気持ち、絶対忘れたらあかんで、俺も昔は・・・」
そう言いかけて社長も、絶句。
アドバイスしようとしてくれたはずが、
悔しかった経験が蘇ってもらい泣きしたようです。

天満から天六まで男二人肩を組んで
歩きながら泣いたのは良い思い出(笑)。

そうしたエピソードもあった末に乗り越えた壁でした。
結果が出た、答えを見つけた!
社長に報告すると、やっぱり同じように感激。
社長がこの人で良かったなと心底思えた出来事でした。

「泣ける仕事をしよう!」
あれからずいぶん経ちますが
そんなフレーズがふとした時に浮かびます。
悲し涙もあれば、目標が達成できた嬉し涙だってある。
いま私が運営するショップのアクティブメルマガ会員は2万人。
すっかり自信も経営者感覚も身に付きましたが
最近は泣いてないなーと思います。

願いは「もっと命を燃やしたい!」
新人の頃より、今がアツいかもしれませんね(笑)。

今年も後に続いてくれる後輩が入社することが楽しみ。
早ければ2年くらいで店を任せてもらえますし、
私も愛を持って何でも教えてあげるつもりです。
涙が流れるほど、ビジネスの面白さを体験して欲しいですね。
各部署の若手精鋭たちにインタビュー[7] <<小崎>>

【接客の醍醐味を知った、ちょっとした勇気、心遣い】

ある日ご来店くださった一組のご家族。
楽しく商品をご覧になっているご両親の傍で、
お子様がツマラナそうにしていました。
売り上げを作るために接客をしたかったけれど、
この子と遊んであげることを思い立った私。
パパとママには、まず安心して
商品をご覧頂きたいと考え直したからです。
出過ぎた真似かもしれないと躊躇する
気持ちもありましたが、出たとこ勝負。

それが思いのほか喜んで頂く結果になり、
自分にとって大きな成長のきっかけになったと思います。
お客様をよく見る、お客様の立場で
どうすれば喜ばれるか考える、動く、それが接客。
ご家族はイベント時に
「かおりん(私)、来たよ!」と必ずお越しくださって、
年賀状の交換や結婚祝いまでして頂くなど
店員とお客様の関係を超えたお付き合いに発展しました。

たった一度の接客でお客様の信頼を頂き、
お付き合いが続くこともありますよ。


【就活を真剣にやっていなかった】

「それが私」とばかりに就活時も金髪、ツケマ2枚。
「仕事は楽?風土は自由?」そこばかり気にしていました。
実はそれって自分に自信がないことの裏返しだと
気付いたのは当社の説明会。

学生を相手に「本気の人たち」を見ているうちに
だんだんと身体が熱くなったのです。
自分と年齢が変わらない社会人になったばかりの人たちが
堂々とイキイキと会社を代表して立ち居振る舞っている。

湧き上がったのは感動、憧れ、自分のふがいなさへの後悔…。
自分も頑張らないといけない、この会社ならできる、自信が持てる、
自分を好きになれるかもしれないと思って入社しました。

実際は、簡単にはいきませんでしたけど(笑)。
入社してからも、いろいろ踏み間違えて。
でも私を信じて関わってくれる人たちばかり、
直属ではない上司たちもそう。
育てる、教える、それは仕事を超えて、
人として成長させてくれた。
会社説明会の先輩たちも
だから立派だったのだと分かりました。

「お前の人生に関わると決めたから関わらせてくれ」
涙が出るような言葉を聞いたことだって何度もあります。
問題児である自分を応援し、支え続けてくれた人たち、
この会社に、ほんとうに感謝しています。
各部署の若手精鋭たちにインタビュー[8] <<榎>>

【エヴァーとの出会いは運命だった】

ずっと自分のルックスに劣等感があって
引っ込み思案で、自信がなくて、
友達も少ない子供だったと思います。
でも中学生の時、古着屋で買った
オーバーオールを来ていると、
それカッコいいねと声をかけられ、
パッと心が照らされる体験をしたのが
ファッションを好きになったきっかけ。

洋服を通じて友達ができた、
洋服を通じて毎日が明るく変わったのです。
だから「個性の輝きと繋がる」ことを
企業理念とする当社に出会えたのは
まさに運命を感じましたね。

どうしたら服を通してお客様に
喜んで頂けるのかを真剣に考え、
実践することが僕の仕事と人生における軸。
いつまでも絶対にブレません。


【お客様の「カッコいい人生」を叶えるお手伝いしている】

お客様は一般の方だけではありません。
取引先様、つまり当社の商品を仕入れていかれる
セレクトショップのオーナー様もお客様いらっしゃいます。
例えばその一人は、地元にはおしゃれをしたくても、
カッコいい商品を買いにいけるお店がない、
自分がその役割を担おうと40歳で起業された方。

最初は苦労されたようですが
いつしかリピーター様がたくさんできて、
「在庫ありますか?すぐ売り切れちゃって」と
毎日電話がかかってくるようになりました。
私たちが生み出した思い入れのあるファッションを
多くのお客様にお届けできるのは幸せです。
これは私たちだけではできないことです。
各部署の若手精鋭たちにインタビュー[9] <<柏崎>>

【本気で向き合ってくれる―みんな優しいだけではない】

僕は上司や先輩にたくさん怒られてきました。
例えば、イベントの片付け中、女性スタッフと業者の方に
自分より重い荷物を持たせてしまった時。
社長に胸ぐらを掴まれて、
「いいか、お前が重たいもの持て」と。
またある時は、宴会で上司を相手に調子に乗りすぎ、
「仕事は50:50だが酒の席は年功序列だ」と叱られました。

いずれも、誰もが本気で向き合ってくれている証拠。
僕のためであるのは間違いありません。
人として大切なことは何か、気付かせてくれるのです。

僕も常に、新しい仲間、新社会人、
後輩たちの成長に関わることを意識しています。
チームで一緒に何かを達成したい、
支え合って高め合える環境で働きたいと
思っている人はぜひとも入社して欲しいですね。
一人一人が成長を実感でき、
自分の持てる力を発揮できる環境ですから。
僕は叱るのは苦手なので、お手本になります!
その覚悟は自分の成長にも繋がっているようです!
代表よりひとこと 活躍する社員の成長ぶりには私も驚くばかり。
おかげで今までは現場にも出るほどだった私も
現場周りやマネジメントは専務に任せ、
年商100億円の実現に向け、「種撒き」に専念しています。

人の可能性を信じ、自分の可能性を信じたい。
「任せること」を臆さずにできるようになったのも
経営者としてステージが上がった証拠ではないでしょうか。
もちろんいまでも会社と共に自分自身がどう変わっていくのか
未来の可能性にワクワクしています。

私がモットーにしているのは「貢献」です。
ファッションを通してお客様のライフスタイルを輝かせ、
社員一人ひとりが個性の輝きを出せる企業であり続けたい。
目指すのはECでメンズアパレル日本一。
「カッコいい」を提供し、「カッコいい」で流通を創る。
世界中に影響力があるこのフィールドで経済を回すこともできる。

あなたも目標を一緒に追ってくれるメンバー、
リーダー、将来の幹部になってください!

採用実績校

追手門学院大学、大阪学院大学、大阪芸術大学、大阪市立大学、大阪モード学園、大手前大学、関西外国語大学、関西大学、京都橘大学、近畿大学、天理大学、同志社大学、奈良教育大学、HAL大阪、福井工業大学、佛教大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 販売系 技術系 IT系 専門系
技術系で特に生かせる専攻:情報工学系
主な勤務地
大阪
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、高専、大学、大学院卒業の方(2022年3月~2024年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

■株式会社エヴァー・グリーン
大阪府大阪市北区本庄東1-9-17 MIビル3階
TEL:06-6371-3777
URL:http://www.evergreen-8.jp/
掲載開始:2024/02/12

株式会社エヴァー・グリーンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エヴァー・グリーンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2024年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2024年4月25日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。

「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1

    リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。

  • ※2

    時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。

  • ※3

    募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。