株式会社淀川アクテス
ヨドガワアクテス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社淀川アクテス

建設コンサルタント/土地調査/測量/不動産
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
不動産/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たち淀川アクテスは、大阪市東淀川区の測量会社です。「測量することは科学すること」をモットーに、正確・精密な測量に取り組んでいます。これからは測量分野での長年の実績を糧に、事業分野を設計・建築・その他にも拡大し、希望にあふれる未来の街づくりに貢献してまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

正確・精密な測量で、時代のニーズに応える!

私たち淀川アクテスは、大阪市東淀川区の測量会社です。創業は1978年、今年で40周年の節目の年を迎えました。測量ははるか昔から、国を治めるための基礎データづくりに欠かせない技術として、今日まで脈々と受け継がれてきました。悠久の歴史の中で、人と自然の営みの基点として常に測量があったことに、私たちは誇らしさを感じるとともに、大きな責任を感じざるを得ません。そして現代、人々の暮らしが多様化する時代の中で、新たな社会の基礎づくりのため、そして地震などの災害予防のため、今改めて正確・精密な測量が求められています。これからも時代のニーズに応えるべく技術の研鑽に努め、新しい時代の街づくりに貢献してまいります。

戦略・ビジョン

より豊かで、安全な社会基盤づくりに貢献!

当社では、創業以来の変わらぬ信念である「創造精神の基に、測量することは科学すること」を旗印に、最先端の技術と最高水準の設備機器の導入に積極的に取り組んでいます。人工衛星を使ったGNSS測量にいち早くシフトするなど、常に業界をリードしてきました。現在当社の受注先は、官公庁と民間がそれぞれ約50%ずつ。培ってきた独自の技術力とノウハウに厚い信頼を寄せていただき、安定した経営基盤を築いています。これからは測量分野での長年の実績を糧に、事業分野を設計・建築・その他にも拡大し、より豊かで安全な社会基盤づくりに寄与してまいります。人と技術の未来へ。私たち淀川アクテスは、これからも走り続けます。

採用方針

「宇宙サイズの思考」で、測量から設計まで!

今回の採用では、測量補助および土木設計にたずさわっていただく技術職を募集しています。入社後測量助手は、先輩社員によるOJTを通じて測量の基礎を学びながら、測量士補・測量士の国家資格取得を目指していただきます。専門性の高い分野で、一生モノの技術を身に付けてください。土木設計の仕事は、CADを使用した上下水道や道路の設計です。未経験でもていねいに指導いたしますので、一流のエンジニアを目指して技術と知識を磨いていってください。宇宙サイズの思考で、測量から設計まで。私たちのフィールドは無限に広がっています。一緒に希望に満ちた未来を創っていきましょう。高い志と情熱をもった仲間と出会えることを願っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆測量助手
入社後、OJTにより測量業務の基礎を身に付けながら、将来的に測量士補・測量士の国家資格取得を目指していただきます。

◆土木設計(上下水道・道路)
CADを使用した上下水道および道路の設計業務を担当していただきます。

会社データ

事業内容 測量業、建設コンサルタント業、地理情報サービス、補償コンサルタント業、表示登記・調査、宅地建物取引業
設立 1978年2月4日
資本金 4000万円
従業員数 49名
売上高 6億2358万円
代表者 代表取締役社長:池田 幸義
事業所 【本社】
大阪府大阪市東淀川区豊新3丁目25番18号

【泉州支社】
大阪府貝塚市津田北町8番11号

【東大阪支店】
大阪府東大阪市衣摺1丁目13番6号

【吹田支店】
大阪府吹田市出口町21番15-301号

【堺支店】
大阪府堺市東区熊野町東三丁2番18-102号

【岸和田支店】
大阪府岸和田市畑町208番地1-A201号

【尼崎支店】
兵庫県尼崎市西昆陽1丁目10番7号

【奈良支店】
奈良県奈良市恋の窪2丁目13番1号

【箕面支店】
大阪府箕面市半町4丁目10番17号102

【京都支店】
京都府京都市伏見区御駕籠町150番地5
沿革 1978年2月 淀川地所株式会社を設立、不動産総合事業として登録。
1979年7月 測量業者として登録、関西電力(株)を主要取引先に活動開始。以後各方面の実績を上る。
1982年1月 建設コンサルタント部門を登録、活動を開始。
1983年11月 TUCCセンターを設置、OAシステムを導入し自動図化、計算センターとして活動を開始。
1984年4月 TQC(総合品質管理)を導入。
1986年2月 東大阪支店を開設。
1989年2月 泉州支社を開設。
1992年11月 吹田支店を開設。
1998年7月 堺支店を開設。
1999年2月 岸和田支店を開設。
1999年4月 株式会社淀川アクテスに社名変更。
2000年3月 西宮支店を開設。
2003年2月 箕面支店を開設。
2006年8月 京都支店を開設。
2010年10月 尼崎支店を開設。(西宮支店を移転)
ホームページ http://www.y-actes.co.jp/

連絡先

株式会社淀川アクテス
〒533-0014
大阪府大阪市東淀川区豊新3丁目25番18号

採用担当:細沢
TEL:06-6328-7348
FAX:06-6328-0808
掲載開始:2019/03/01

株式会社淀川アクテスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社淀川アクテスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)