株式会社 新来島豊橋造船
シンクルシマトヨハシゾウセン
2019
業種
輸送機器
プラント・エンジニアリング/機械/鉄鋼
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

■自動車運搬船建造実績世界トップクラス!

30万D.W.T.型(例えるなら15階建てビルを横に置いたような船)まで建造可能な造船設備を持ち、自動車運搬船、ばら積み運搬船、コンテナ船、チップ船、タンカーなど多種多様な船種を建造しています。特に自動車運搬船では、建造実績世界トップクラスを誇ります!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

■ロマン溢れる船造りの魅力をお伝えします!

弊社は愛知県豊橋市の臨海部に位置し、面積51万平米(南北に約1000m、東西に約500m)の敷地の中で、日々技術力を磨き、合理的な設備と建造ノウハウで高品質な船の完成を社員一丸となって目指しています。建造する船は長さ200m級の大型船~中型船の自動車運搬船やばら積み運搬船などで、普段の生活では間近に見ることのない大きな船です。造船業の魅力はライン化出来ない『手』で造り上げていくやりがい、どの輸送機器よりも深い歴史と伝統、そして何より自分が携わった船が世界の海で活躍する、ロマンがある仕事だと思います!

社風・風土

■若い力を存分に発揮できる環境。チームワークも抜群です!

モノづくりが大好き、そして何より海、船が大好きな若手社員がたくさん活躍しています。チームワークも抜群で、意見・アイディアも活発に交わされます。現場の職人さん達や他職場と協力して一つの「デッカイ」船を造り上げる仕事ですので、完成・引渡しの際は仲間達と感動を共有出来ます。その他にも社員の親睦行事やファミリー工場見学会など、交流の機会がたくさんあります!福利厚生面では、食事付きの独身寮や、ご家庭を持つ方向けの社宅も完備しています。

仕事内容

■船造りにおける各セクションの司令塔です!

弊社では鋼材投入から完成までの全工程を、7つのセクションに分け管理しております。当然船造りには1つの工程も欠かすことが出来ず、また他のセクションでは代役の効かない重要な仕事です。入社後はエルダー制度のもと、先輩社員と一緒に業務を行うことで仕事を早く覚えていき、将来は各セクションの司令塔として活躍出来るよう全面的にサポートを致します。世界に羽ばたく船を私達と一緒に造りましょう!

会社データ

事業内容 鋼製船舶建造業
設立 1903年
資本金 13億5,000万円
従業員数 260名
代表者 代表取締役社長 森本洋二
事業所 本社(愛知県豊橋市)

■関連会社
豊橋造船サービス株式会社
株式会社明海テック
会社沿革 ■1903年
大阪に創業(旧社名 株式会社金指造船所)  

■1908年
静岡県清水市に工場を移転  

■1974年
愛知県豊橋市に豊橋工場を開設  

■1975年
豊橋工場第1番船タンカー「CAROLYN JANE」

■1991年
株式会社カナサシに商号変更
豊橋工場の100隻目の船舶が竣工
「GEORGIA RAINBOW II」28,200重量トン  

■2002年
工場200隻目の船舶が竣工
「KOTA GEMBIRA」28,676重量トン  

■2003年
株式会社豊橋造船に商号変更

■2006年
800Tクレーン1基増設

■2009年
株式会社新来島豊橋造船に商号変更  

■2015年
工場300隻目の船舶が竣工
新来島どっくグループ 株式会社 新来島どっく
株式会社 新来島広島どっく
株式会社 新来島波止浜どっく
株式会社 新来島製作所
株式会社 新来島徳島どっく
新高知重工 株式会社
株式会社 カナックス
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)