株式会社アクティシステム
アクティシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクティシステム

ソフトウェア開発技術
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

SI事業部第1製造グループ
ZIN NWAY EI WIN(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 地元企業のモノづくりをソフトウェアでお手伝い
浜松市やこの近隣には海外にも広く知られる製造業の工場があるため、
それらの業種向け生産管理システムの業務アプリケーションの開発が多いです。
いまは車を作る際に必要なエンジン動力計、クラッチ試験機などの製造に関わる
部品の数量・在庫、または原価・損益などを管理するシステムを作っています。
SE(設計者)の指示に従ってpower builderという言語を使ってプログラム作りますが、
その過程でエラーが出たり、どんなやり方が良いのが分からなかったりして悩んだりします。
しかし色々な試行錯誤ののちエラーを解決出来た時、「やった!」と嬉しくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自己成長を実感できる
学生のころからこの業界に入りたかったので、今はプログラムを作っているのが楽しいです。
入社1年半で日本語もできるようになり、短期間で成長できたと実感しています。
他の道を選んでいたらこんなに充実した日々は送れなかっただろうと思います。
実は私には夢があります。
「世界に通用する技術者になる」という夢と、
「BLアクティをヤンゴンで一番の会社にする」という大きな目標です
その目標実現にむけて日々努力していきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世界に通用する技術者になりたい!
ミャンマーの会社は未経験者をあまり採用せず、しっかりとした研修プログラムがありません。
その中でBLアクティには明確で充実した研修制度がありました。
以前から外国に行き「世界に通用する技術者になりたい」と思っていたので
今はその夢に向かって着実に歩んでいるなと実感しています。
来日後は日本人のみならずインド・中国スタッフとも交流ができ、
毎週の日本語教室でもわきあいあいと楽しく勉強できています。
 
これまでのキャリア BLアクティ(ミャンマー)に入社後、1年間日本語を徹底的に勉強して日本語能力試験1級を取得。 念願の日本に来日していまはプログラムを勉強中。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ミャンマーでは、自分が好きな職業というよりも人気があったり周りの人が薦めたりする職業を選ぶ人が多いです。
しかし自分が好きなことなら周りが何を言ってもやってみてほしい。
自分の世界だけでなく色々な国の人と出会って世界や自分の可能性を拡げていってください。

株式会社アクティシステムの先輩社員

大手企業の基幹システムづくり。

BS事業部
中野克洋

生産管理システムのプログラミング

SI事業部第3製造グループ
松浦久人

製造業のシステム構築

SI事業部第3製造グループ
濱田昌利

色々な業界の勉強ができるのが面白い!

SI事業部第1製造グループ
毛玉才

システムの開発、保守、メンテナンス等、トータルにサポート

SD事業部(旧ES事業部)技術戦略グループ
吉田亨

Bridge SE

SI事業部
PRAMOD TIWARI

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社アクティシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクティシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)