北九州ヤクルト販売株式会社
キタキュウシュウヤクルトハンバイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

北九州ヤクルト販売株式会社

ヤクルトグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/その他サービス
本社
福岡
残り採用予定数
5名(更新日:2019/01/25)

私たちはこんな事業をしています

【説明会予約受付中!!】
誰もが知っている乳製品乳酸菌飲料ヤクルトや発酵乳ジョア、ミルミル類(ビフィズス菌飲料)など、ヤクルトブランド商品の卸売りや小売りを行っています。
北九州に根差し、地域、健康のお役立ち企業として創業から54年、多くのお客様に支持されています。
シロタイズムの継承と普及を通して、一人でも多くの方に健康をお届けできる企業として努力を続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「人々の健康を願う心」シロタイズムを継承する

ヤクルト事業の歴史は「予防医学」「健腸長寿」「誰もが手に入れられる価格で」という強い思いの元、故代田稔博士が人の腸で働く乳酸菌(L・カゼイ・シロタ株)の強化培養に成功した昭和5年に遡ります。この志に共鳴した人々によって形づくられてきたヤクルト事業。その理念に共感し、当社が事業を始めて55年になります。「シロタイズムの継承と普及を通して健康で明るい社会づくりに貢献する」を北九州ヤクルト憲章とし、お客様、仲間、地域社会から「ありがとう」と言って頂ける会社をめざし、絆を大切に、社会貢献を果たしていきたいと考えています。

戦略・ビジョン

地域との絆を深め、貢献活動を行っていきます

対面販売という特徴を活かし、地域貢献活動を行っています。政令指定都市の中でも高齢化が進んでいる北九州市。その街の見守り活動に一役買っているのが、ヤクルトスタッフ。商品をお届けしながら、一人暮らしの高齢者の安否 を確認したり、話し相手になるという活動を通して、地域の安全に貢献しています。また、子育て支援のための講座や、介護施設での活動など、地域に根差した活動で、健康づくりのお役に立っています。もちろんスタッフにも子育てしやすい環境を整え、平成18年には「子育てしやすい環境づくりをすすめる企業」として、北九州市長より表彰を受けました。

魅力的な人材

スタッフと共に成長し、働きやすい環境づくりを進める仕事

「人をまとめ、育てる」それが当社の営業の大切な役目です。スタッフの募集から、育成、フォロー、マネジメントまで、「宝」とも言えるスタッフを育むこと。社員、ヤクルトスタッフを問わず、公平・公正の原則に則り「会社の方針に従って成果を出した人」「努力をした人」「目標に向かってチャレンジした人」が報われる制度があるため、スキルアップの後押しをし「自分の働き方を選ぶ」サポートをして下さい。もちろん社員にも様々な機会が与えられ、営業だけではなく、様々なキャリアアップの道も開かれています。人の喜びを自分の喜びとして働ける魅力的な人材が当社にはたくさん揃っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として、主に営業を担当して頂きます。

【宅配営業】
一般家庭を中心に営業を行います。21拠点のセンター(営業所)で、
上司、ヤクルトスタッフと一緒に商品の価値普及を行います。
ゆくゆくは、一つのセンターを担当し、マネジメントや育成などのサポートを行います。

会社データ

事業内容 乳製品乳酸菌飲料、発酵乳、健康機能性食品、
ジュース清涼飲料、麺類、化粧品の販売
設立 1962年4月2日
資本金 4800万円 
従業員数 125名
売上高 21億4156万円(2017年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 池上 慎一
事業所 本店/福岡県北九州市小倉南区富士見2丁目1-11
センター(営業所)/21ヵ所 (北九州市、行橋市、豊前市、京都郡、築上郡)
その他/エステサロン1ヵ所
ヤクルト ヤクルトの創始者で医学博士の代田稔が京都帝国大学(現在の京都大学)で医学の道を歩みだしたのは1921年。その当時日本はまだ豊かとはいえず、衛生状態の悪さから感染症で命を落とす子供たちが数多くいました。

そんな現実に胸を痛めていた医学生時代の代田は、病気にかかってから治療するのではなく、病気にかからないようにする「予防医学」を志し、微生物研究の道に入ります。

そこで乳酸菌が腸の中の悪い菌を抑えることを発見、これをさらに強化培養することに世界で初めて成功します。

それが、今日「乳酸菌 シロタ株」と呼ばれる学術名 ラクトバチルス カゼイ シロタ株という乳酸菌です。

その後、代田は、生きて腸内に到達し、有用な働きをする「乳酸菌 シロタ株」を、一人でも多くの人々に摂取してもらうため、有志と共に安価でおいしい乳酸菌飲料として製品化します。
そして1935年、乳酸菌飲料「ヤクルト」が誕生しました。

世界の人々の健康を守りたい。
代田 稔の情熱と発想、飽くなき探究心は、今も、脈々と受け継がれています。

東南アジア、ブラジルからスタート、今や世界の30数か国に商品が並べられ
全世界で毎日4000万本飲まれているヤクルト。
それを販売する会社は全国で100社を数えます。。
その中で、北九州に根差した販売を行っているのが当社です。
企業活動 地域密着の企業として、独自の催しや、多くの地域事業への参画・支援を行っています。

・地域の安心、安全、見守り活動
・ウン知育教室、健康教室
・ふれあい祭り
・北九州市命をつなぐネットワーク
・北九州こども料理王選手権
・まつりみなみ
・平尾台クロスカントリー
・紫川清掃事業
・クリーン北九州
・北九州市市民ふれあいフェスティバル

連絡先

福岡県北九州市小倉南区富士見2丁目1-11
TEL 093-922-8960

採用担当 奥
掲載開始:2018/03/01

北九州ヤクルト販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北九州ヤクルト販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)