株式会社クロスフィールド
クロスフィールド
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロスフィールド

【コンサルティング(会計、IT、プロジェクト管理)】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/情報処理/シンクタンク/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆説明会◆日程調整中
2001年7月に管理会計制度の構築や会計システムの導入支援に関するコンサルティング会社として設立。
体制の強化により、販売・購買・生産・物流といった基幹業務全般に対し、業務改善からシステム構築まで幅広くコンサルティングサービスを手掛けるようになりました。
『クライアント目線で考える』をモットーに、今後も最善のサービスを提供し続ける為、積極採用中。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「管理会計」「ユーザータスクを積極的に支援」

企業活動を分析し改善をはかるためには、その企業にとって有用な管理会計制度を構築することが不可欠。これまでのプロジェクトで積み重ねてきた経験に、最新の理論と進化する情報システムを組み合わせて最良のサービスをご提供しています。システム導入においては、ベンダーとしてのサービス提供に加え、データ移行、トレーニング、稼働準備タスク等の本来ユーザーが実施すべきタスクについても積極的に支援しています。

採用方針

私たちが求める社員像をご紹介いたします

成果物に対して制約条件を課すことなく、自己満足に陥ることなく、クライアントにとって真に必要なものを追究していくスタンスが必要です。プロジェクトワークは、常に複雑かつ困難な状況に直面していますので、積極性、チャレンジ精神はとても重要な要素です。業務のほとんどはチームによる活動であり、様々な能力や資質をもったメンバーとの協調性が求められます。相手を納得させるためには、論理的思考は不可欠の要素です。

戦略・ビジョン

上場企業クラスに対するコンサルティングサービスの提供

小規模企業でありながらも、大手上場企業クラスのクライアントに対してコンサルティングサービスを提供しています。内部統制、会計システム導入支援、各種プロジェクト支援(PMOサービス)など、様々な領域においてプロジェクトを通じて信頼関係を築き、現在も継続的に取引をさせていただいておりますので、より豊富で質の高い仕事を経験することが可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

マネジャーの管理のもと、プロジェクト現場においてコンサルティングワークを実施していただきます。具体的な仕事の内容はプロジェクトにより異なりますが、通常はヒヤリングやセッションに同行し、議事録作成や説明資料の作成といった仕事を手伝っていただくケースが多いと思います。

会社データ

事業内容 弊社は、4つのソリューションを軸にサービスを展開しています。

<プロジェクト管理支援サービス>
クロスフィールドは、PMBOKが定義する5つのプロセス群と10の知識エリアを基本としつつ、プロジェクトの実情に即して様々な形態でサービスを提供いたします。

-特徴-
・ユーザー企業が実施すべきプロジェクト管理をユーザー企業と一体になって実践
・プロジェクト規模や内容に応じた適正規模の体制を提供
・ユーザー企業のニーズに応じた役割(プロジェクトリーダー、事務局、サブチームリーダー等)を実践


<システム導入支援サービス>
クロスフィールドは、システムの企画・立案、要件定義、設計、開発、教育、テスト、移行、稼働、定着化に至るまでのすべてのフェーズのタスクを支援いたします。

-特徴-
・プロジェクトタイプ(企画系・導入系・維持管理系)に合せた豊富なサービスメニューを用意
・基本構想から導入・保守サポートまで全てのプロジェクトフェーズにおいて一貫してサービスを提供
・PMOからユーザー作業支援に至るまで、クライアントニーズに合せた様々な参画形態に対応


<プロセス改善支援サービス>
クロスフィールドは、継続的な改善活動を行う企業をに対して、最新のITツールを有効に活用しながら、効率性と内部統制の両面から、新たなプロセス設計を支援いたします。

-特徴-
・プロセス改善実績(SSC、内部統制、予算管理など)の経験値をフル活用
・業務、システムに精通したコンサルタントチームによるサービス提供
・プロセス改善検討から実行開始、定着に至るまでの一貫したサポート


<企業価値向上支援サービス>
クロスフィールドは、伝統的な財務指標を中心とした経営管理の制度作りから、非財務指標も組み込んだ統合報告書等、ステークホルダーのニーズをくみ取りながら、企業の価値向上に向けた様々な活動を支援いたします。

-特徴-
・クライアントの状況に応じた最適な企業価値向上の基盤を構築
・M&A、制度設計からCSRまで企業価値向上に関する幅広い知見を提供
・各種管理制度に関する専門的知識と豊富な導入経験をフル活用
クロスフィールドの語源 クロスフィールドという社名は、会計・法律・システム等の様々な分野で活躍する専門家たちとビジネスフィールドを越えて一緒に仕事をしていきたいという意味が込められています。
設立 2001年7月
資本金 4,000万円(単体)
従業員数 31名(グループ連結) ※2017年4月
売上高 6.9億円(2017年6月期/単体)
代表者 代表取締役社長 磯貝 光一
代表者挨拶 こんちには。
株式会社クロスフィールド代表取締役の磯貝です。
当社は大手コンサルティングファームの出身者により設立され、中途採用を繰り返しながら規模を拡大してきました。
社員はそれぞれ異なるバックグラウンドを持ちながらも、会社のモットーである『クライアント目線で考える』を合言葉にしながら、高いプロフェッショナル意識をもち、クライアントの課題解決に向けて日々頑張っています。
会社が成長していくためには、若い人の力が必要です。
柔軟な発想力、論理的な思考力を備え、かつチャレンジ精神旺盛な若手社員を増やしていこうと考えています。
コンサルティング業界に興味のお持ちの方は、是非一度会社説明会にお越しください。
事業所 本社/東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル5F
2017年度主要取引先実績(五十音順) AIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)
株式会社JTビジネスコム
MCフードスペシャリティーズ株式会社
アイティ都市開発株式会社
エムシー・ファーティコム株式会社
関東菱油株式会社
株式会社講談社
株式会社講談社ビジネスパートナーズ
日本たばこ産業株式会社
三菱商事株式会社
三菱商事アグリサービス株式会社
三菱商事ケミカル株式会社
三菱商事都市開発株式会社
三菱商事パワー株式会社
三菱商事フードテック株式会社
三菱商事プラスティック株式会社
横河電気株式会社

他一部上場企業
会社沿革 2001年7月
有限会社クロスフィールドを資本金300万円で千代田区神保町に設立   
2003年5月
本店所在地を港区南青山に移転  
2004年2月
資本金を800万円に増資  
2004年10月
株式会社クロスフィールドに組織変更  
2008年7月
資本金を3,000万円に増資  
2008年12月
本店所在地を港区北青山(現住所)に移転  
2010年10月
ISO27001認証取得
2018年5月
資本金を4,000万円に増資  
当社の求める人物像 当社は、以下の4つの資質を重視しています。
クライアントファースト:常にクライアントの目線でプロジェクトに臨めること。
論理的思考:高いレベルの論理的思考力を身につけていること。
チャレンジ精神:複雑、困難な課題に対して積極的に取り組めること。
協調性:チーム内での意見調整を図りながら、最良の成果を求めようとすること。
採用ホームページ https://www.crossfields.co.jp/recruit/new_graduate

連絡先

株式会社クロスフィールド
〒107-0061  東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル5F
03-6439-9630 採用担当
掲載開始:2018/03/01

株式会社クロスフィールドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロスフィールドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)