一冨士フードサービス株式会社
イチフジフードサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
コンサルタント・専門コンサルタント/外食・レストラン・フードサービス/福祉・介護
本社
大阪、東京

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:暮らしを豊かにする会社

子供たちの成長や企業の拡大に、「食」で貢献。

入社3年目、営業の朝野です。尼崎・西宮・宝塚・芦屋エリアの幼稚園や福祉施設、企業などを訪問し、日々新たなニーズを探っています。3年の間、数々のお客様とお付合いさせていただきましたが、課題は十人十色。どのお客様も、強く記憶に残っています。その中でも特に印象に残っているのは、ある製薬会社様です。私が提案する以前は、自社で社員食堂を運営されていたのですが、スタッフの高年齢化と人材採用難が原因で、給食弁当へ代替。冷めていたり、量が少なかったりが原因で、社員からの評判が芳しくなく、当社でのアウトソーシングをご検討いただくことができました。お弁当に比べれば、費用は割高でしたが、健康的な食事メニューの提案・衛生面・フォロー体制を高く評価いただき、無事に受注。月に1度のペースで施設を訪問し、運営のアドバイスや業務改善を行うSV職のスタッフの協力があったことも、お客様に選んでいただけた大きな要因でした。食堂運営を任せていただいてしばらくした頃、製薬会社の担当者様から「いつもおいしいご飯をありがとう。」という言葉をいただきました。この言葉のおかげで、この仕事を選んでよかったと、改めて感じることができました。

SV職の応援で、社内の栄養士と2人、保育園の食堂に入ったこともあります。園児さんたちと直接お会いする機会もあり、すぐに私のことを覚えてくれて、あるとき手作りのクッキーをいただきました。栄養士や献立開発部と協力して、新メニュー開発に携わったこともあります。お客様個別はもちろん、地域性なども加味しながら試行錯誤し、栄養価も、味も、価格も、すべて整った食事をご提供。「食育」「療食」という言葉があるように、「食」は、“成長”にも、“健康”にも大きく影響します。おいしいご飯を食べれば笑顔になるように、食は日々のモチベーションにだって大きく関わる。直接影響を与えられるわけではありませんが、私たちの提案は、人を変え、施設や企業を変えられる。世の中に影響を与える可能性を秘めた、仕事だと思っています。

料理や食べることが好きで、「食」を軸に就職活動していました。

20代の営業スタッフが多く、先輩に負けず、私も日々業務に励んでいます。

学生時代は、個人経営の飲食店でホール・キッチンのバイトをしていました。早い段階で内定をもらってはいたものの、本気で入社したいとまでは思うことができず、「食」を軸に就職活動を本格始動。ナビサイト経由で一冨士フードサービスの説明会に参加したところ、人事担当者の人柄に惹かれ、興味を持ちました。当初は給食業界についてや、総合職の仕事内容について分からないこともありましたが、面接などの場で質問をくり返し、少しずつ理解。最終面接にいたるころには、この会社で働きたいと思えるまで、志望度は高まっていました。
【名前】朝野 将輝
【所属】近畿支社 営業グループ 営業2課
【出身】大阪市平野区
【経歴】浪速高校⇒近畿大学生物理工学部遺伝子工学科

掲載開始:2018/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
暮らしを豊かにする会社

一冨士フードサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

一冨士フードサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)