株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニー
エストネーション
2019

株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニー

The SAZABY LEAGUE/ESTNATION/アパレル/ファッション
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/商社(化粧品)/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ESTNATION(エストネーション)は、物質的だけではなく、心まで満たすことを追求する新しい時代のマインドをまとった「ニュー・ラグジュアリーストア」。
“Timeless”と“Progress”を交差させて、多様な生活シーンを楽しんでいる、自分の価値観をもった大人の男女の知性と感性を心地よく刺激します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大人の男性と女性に相応しいファッションを叶えるストア

ウィメンズ・メンズのウェアやコスメ、アクセサリー、ギフト雑貨など、多彩なアイテムが揃う大型専門店を展開しているエストネーションは、2001年にオープンした有楽町を皮切りに、都内・名古屋・福岡に7店舗を展開して参りました。2015年春にオープンした大阪店からは、時代を経ても廃れず、深みを増していく「タイムレス×プログレス」をコンセプトにデザインを刷新。2015年秋には京都店、2016年には新宿、神戸に新たなストアがオープン。今後も、ファッション感度の高い大人の男性と女性に刺激を与えることのできるストア創りを目指します。

事業優位性

大人のライフシーンを彩る“The Fashion Empire”を目指して。

エストネーションの原点となったのは「東京発信」という発想。ノンストップで変化を続け、新しい姿を現す街「東京」の巨大なエネルギーをファッションに仕立て、世界に発信していくことがすべてのスタートでした。創業から15年が経ち、わたしたちは新たなステージにチャレンジしています。目指すのは、“The Fashion Empire”。そこに込められているのは、大人のお客様に対して常に発信力を発揮する存在でありたいという願い。そして、お客様に向けてファッションのトキメキ感を与える“憧れの総本山”として、ライフシーンに刺激を与え続けるストアを目指します。

社風・風土

互いに尊重し合い、成長し合える環境づくり

「仕事と会社にプライドを持ち、エストネーションを代表しているということを自覚してお客様に接します」――これは、エストネーションで働くスタッフとして不可欠な要素です。だからこそ、同じ目的、夢を持ってポジティブに行動し、尊重し合い、お互いが成長していく環境を皆でつくっています。ひとりひとりのお客様の感性やご要望に寄り添い、魅力を最大限に引き出すためには、高い商品知識やサービスマインドが欠かせません。お客様の満足の実現に向け、全員が主体的に考え、協力し合いながら切磋琢磨していきます。

会社データ

事業内容 衣料品、服飾雑貨、ギフト雑貨等のオリジナル商品を中心に展開する大型専門店事業
創業 1972年4月
設立 2010年8月
資本金 9,000万円
従業員数 5,383名(連結)
367名(エストネーションカンパニー単体)
※アルバイトを含む
2017年3月末現在
売上高 1,040億円(連結)
134億円(エストネーションカンパニー単体)
2017年3月末現在
代表者 代表取締役社長 角田 良太
エストネーションカンパニー カンパニープレジデント 松井 達政
関係会社一覧 株式会社ファーイーストカンパニー
株式会社バゲージハンドラーズ
株式会社エーアンドエス
株式会社ピナ
アメリカンラグ シー ジャパン株式会社
株式会社タアコバ
株式会社3.1フィリップリム・ジャパン
サザビーリーグ(上海)有限公司
Zebra Japan 株式会社
株式会社ハウスオブロータス
株式会社グリニッジ
統一午茶風光股分有限公司
株式会社サザビーリーグHR
エストネーションのコンセプト ■東京ドリーム・ストリート
エストネーションは、ファッション・ビジネスを愛する仲間の夢から始まりました。大人の行ける店がない、楽しみながらショッピングができない、自分たちのライフスタイルを考えた時、本当に着たい服が見つけられない。そんな想いを解消したいというとてもシンプルで、でも切実なシナリオからスタートしました。

■エストネーションから世界へ「東京発信」。
「エストネーション」というストア名には「東の国」から、という想いが込められています。その原点となったのは「東京発信」という発想でした。ノンストップで変化を続け、新しい姿を現す街、東京。その巨大なエネルギーをファッションに仕立て、インターナショナルに発信していきます。自分たちの目と手で納得いくまでつくり込んだ、オリジナルの商品を中心に、クオリティを追い求めた品揃えにこだわります。サービスは自分たちがして欲しかったことをカタチに。しなやかなモードの絆で、東京を起点に世界中をつないでいきたいと思います。

■大人の人生に、ライフスタイリストを。
エストネーションのマーチャンダイジングは、ひとりの男性と女性のあらゆるシーンを想い描いています。そこに求められるファッションとは、着やすさやコーディネイトのしやすさ、そしてまとう人の魅力を最大限に引き出すことです。自分の生き方をデザインする感覚でアイテムを選んでいただける。ひとりひとりのお客様のライフスタイリストとなることを、エストネーションは目指しています。

■「カスタマー・ロイヤリティ・ストア」のサービス。
袖ふり合うも他生のEN。東の国、ESTNATIONの頭文字が、「EN/縁」ということばに通じるように、私たちはお客様とのつながりを何よりも重んじます。一期一会の精神をビジネスシーンに翻訳し、自らに「カスタマー・ロイヤリティ・ストア」というミッションを課し、出逢ったひとりひとりのお客様の真の意味での満足を高めたい、という姿勢です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)