京阪バス株式会社
ケイハンバス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
陸運(貨物)/自動車/旅行/不動産
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

◆京都エリア、大阪エリア、滋賀エリアにおける安全・安心・快適なバス輸送の提供を通じて、「なくてはならない」存在として地域社会に貢献しています。

◆公共交通機関として、「アイドリングストップバス」「ハイブリッドバス」「環境定期券制度の導入」など環境負荷の低減に積極的に取り組んでいます。

◆バスロケーションシステムや交通系ICカードの全国相互利用など、より便利なバスを目指して取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域社会への貢献=安定×先進性×チームプレー。

『安全・安心・快適なバス輸送の提供を通じた地域社会への貢献。』『「なくてはならない」存在として、お客様に必要とされること。』この理念の実現に向けて、私たちはたゆまぬ努力を積み重ねています。そのキーワードは「安定」「先進性」「チームプレー」。無事故で、確実な輸送手段として機能することで、明日へと繋がる尊い1日を支える「安定」。さらなるサービス向上を目指して変化を恐れず、積極的に新しい技術を導入する「先進性」。そして京阪バスの全社員がお客様を意識した「チームプレー」。私たちが出来ることはまだまだ無限に広がっていると感じています。

事業・商品の特徴

ICTによる情報提供をはじめ、人々の暮らしに寄り添うバスへ。

より便利で快適な暮らしの実現に向けた京阪バスの先進性についてお伝えします。例えば、総合検索サイト「京阪グループバスナビ」。バス停のQRコードを読むだけでバスの運行情報をリアルタイムに閲覧。全てのバス停を「コード番号」でナンバリングし番号検索にも対応。万一の運休等の緊急情報をお知らせする機能や遅延時にWEB上で遅延証明書を発行する機能等を備えています。また、バスの前後の行先表示器に全国で初めて発車時刻を表示。鉄道との接続停留所では乗換案内情報を車内表示(写真)する等、お客様のニーズにお応えした機能開発に取り組んでいます。地域の皆様の当たり前の暮らしを支える存在を目指す。私達はこれからも挑戦し続けます。

社風・風土

「京阪バスチーム」全員でバス事業に携わる、責任と誇り。

「会社の誰かがやる」のではなく、「京阪バスというチームが一丸となって事業を推進する」。2012年より総合職の新入社員研修の一環としてバス体験教習を取り入れたのも、こうした考えからです。ミラーを通した見え方や死角の確認、車両誘導、高齢者模擬体験、急制動体験、さらにはバス運転体験、定期観光バス乗車など、事業理解に必要不可欠な内容だと考えています。予想以上に大きなハンドルを握った感覚。ブレーキ操作による影響。一つひとつの小さな体験がお客様に対する姿勢を確立し、新たなサービスに繋がる。バス事業に携わる責任と誇りを忘れず、これからの京阪バスを担う人材育成に力を入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職として幅広い業務
各種バスの企画、ダイヤ編成はもちろん、営業所勤務をはじめ、宣伝、広報、システム開発、本社管理業務などすべては当社に欠かせない業務です。
◎職場が違うだけで、みんな同じ目的を目指している
◎幅広い視点を持つ
◎チームプレーの大切さを学ぶ
などが、その理由です。

会社データ

事業内容 ◆道路運送法による自動車運送事業
路線バス、高速バス、都市間急行バス、空港リムジンバス、京都定期観光バス、貸切バス
◆自動車の管理及び運転代行業
◆自動車運送事業の管理の受託
◆土地建物の売買、賃貸、仲介及び建設業
◆旅行業 他
設立 1922(大正11)年7月20日
資本金 1億円
従業員数 1259名
売上高 153億円(平成28年度)
代表者 代表取締役社長 鈴木一也
本社 京都市南区東九条南石田町5
営業所 京都エリア
◆山科営業所/京都市山科区大宅古海道町67-1
◆洛南営業所/京都市伏見区竹田向代町77
◆京田辺営業所/京田辺市田辺茂ヶ谷20
◆男山営業所/八幡市男山雄徳11-1

大阪エリア
◆枚方営業所/枚方市出屋敷西町1-8-1
◆高槻営業所/高槻市竹の内町70-1
◆香里団地営業所/枚方市香里ヶ丘3-2-1
◆交野営業所/交野市星田北5-55-7
◆寝屋川営業所/寝屋川市高柳栄町9-5
◆門真営業所/門真市千石東町17-20

滋賀エリア
◆大津営業所/大津市石山寺4-1-10
子会社 京阪京都交通株式会社
ケービー・エンタープライズ株式会社
京都京阪バス株式会社

連絡先

京阪バス株式会社 総務人事部
担当/採用担当
TEL: 075-682-2305(直通) ★月~金(祝日を除く)9:00~18:00の間でお願いします。

〒601-8033 京都市南区東九条南石田町5
https://www.keihanbus.jp/recruit/
掲載開始:2018/03/01

京阪バス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京阪バス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)