株式会社ヤシカ車体
ヤシカシャタイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
自動車
輸送機器
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

~ めずらしいトラックを見かけたら、それはヤシカのトラックかもしれません ~

私たちヤシカ車体は、特装車や特殊車体と呼ばれるトラックのボディの
製造・修理を手掛けるスペシャリスト。
半世紀に及ぶ豊富な実績の中で身に付けた技術力と発想力で
お客様のニーズを満たす世界に一つしかない車を生み出します!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ヤシカ車体のはじまりとは…。

昭和38年に横浜で産声をあげた「星モータース」が、私たちヤシカ車体のルーツ。横浜という土地柄、自動車修理の傍ら、海上コンテナの修理も請け負うようになったのが、我々の「ボデー屋」としてのスタートでした。それから半世紀。地元密着と顧客満足を大切にしてきたその小さな会社は大きく成長し、営業エリアの拡大や取扱品目の違いによって、3つの会社に分割されました。ヤシカ車体はそのうちのひとつで、茨城県・千葉県を中心に、特殊車体・特種車の製造とトラックボディー修理の専門家として活躍しております。

事業優位性

製造・修理を通して社会に貢献できる仕事!

お客様のご要望に応じて、物流やインフラ整備等に必要不可欠な特殊車両の製造・修理を行っている当社。災害時に活躍する災害対策車や体内の放射線物質を測ることができる検査測定車等、様々な分野で大きく社会に貢献している車両を数多く生み出してきました。「はたらくくるま」を通して広く社会に貢献できるのは当社で働くやりがいの一つ。より品質の良いものを提供することで、益々社会が良くなっていきます。自分が携わったトラック等が実際に活躍している所を見かけたときはとても嬉しく、「この仕事をやっていて良かったな」と感じることができます。

仕事内容

レベルの高いエンジニアに成長!

車のボディ修理や加工と言うと、工程別に一部分だけを流れ作業で担当するというイメージがありますが、当社では1台毎に同じ担当者が最初から最後まで携わります。その分、知識や技術の求められるレベルも非常に高くなりますが、エンジニアとして高いスキルを身に付けることができます。また、一般の乗用車の修理と違い、部品をフォークリフトやクレーンも駆使して取り付ける等、ダイナミックかつ繊細な作業が多いこともこの仕事の面白い点です。ここでしかできないことを経験し、大きく成長できるのはヤシカ車体で働く魅力の一つだと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】

※詳細は採用情報をご覧ください。

会社データ

事業内容 ■特装車や特殊車体の製造
■ボディーの修理・製造
■その他のサービス
設立 1994年8月
資本金 3500万円
従業員数 80名
売上高 12億9800万円(2016年9月期)
代表者 代表取締役 星 浩由
事業所 本社、本社工場(茨城県石岡市下林3329-5)
柏サービス工場(千葉県白井市中422-8)
坂東サービス工場(茨城県坂東市小泉975-14)
牛久サービス工場(茨城県牛久市東猯穴町1266-4)
成田サービス工場(千葉県山武郡芝山町大里1039-2)
東京営業所(東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1119号室)
沿革 昭和38年2月  神奈川県横浜市に有限会社星モータース設立。
        自動車販売・修理・コンテナ修理の拠点として操業開始。
        資本金500万円、従業員60名

昭和52年2月  有限会社星モータースより分離独立。
        茨城県石岡市に有限会社常陸車体を設立。
        資本金500万円、従業員50名

昭和62年10月 社名を有限会社セイワ車体に変更。
        資本金1000万円、従業員80名

平成元年11月 株式会社セイワ車体に組織変更。
        資本金1000万円、従業員110名

平成6年8月   株式会社セイワ車体より分離独立。
        茨城県新治郡八郷町に株式会社ヤシカ車体を設立。
        資本金1000万円、従業員15名

平成7年9月  資本金を1500万円に増資。従業員20名

平成9年2月  本社工場第2期工事増設完成。従業員35名

平成15年6月  資本金を3500万円に増資。従業員55名

平成19年9月  千葉県白井市に柏サービス工場を開設。

平成19年11月 本社工場第3期工事増設完成。従業員65名

平成21年8月  茨城県坂東市に坂東サービス工場を開設。

平成22年12月  茨城県牛久市に牛久サービス工場を開設。

平成24年1月  坂東サービス工場を坂東市小泉に移転。

平成24年10月 代表取締役 星 哲哉 が代表を辞任し取締役会長に就任。
        専務取締役 星 浩由 が代表取締役に就任。

平成25年6月  千葉県山武郡芝山町に成田サービス工場を開設。

平成26年5月  東京都港区新橋に東京営業所を開設。

連絡先

=================
◇◇ 株式会社ヤシカ車体 ◇◇
茨城県石岡市下林3329-5
TEL:0299-44-0858 管理部/関・中山
FAX:0299-44-0834
=================
掲載開始:2018/03/01

株式会社ヤシカ車体に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤシカ車体に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)