三ツ矢貿易株式会社
ミツヤボウエキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

三ツ矢貿易株式会社

化学品専門商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化学製品)
商社(食料品)/商社(医薬品)
本社
大阪
残り採用予定数
1名(更新日:2018/11/20)

先輩社員にインタビュー

ライフサイエンスチーム
嘉納 梓
【年収】非公開
これが私の仕事 健康食品原料・化粧品原料の国内・海外営業
台湾・タイ・インドをはじめとした国々に健康食品・化粧品原料の販売を担当しています。
2014年ごろから、特に、インド市場へのプロモーションに注力しています。
インドの化粧品市場は発達してきているものの、物価はとても安いです。
化粧品の種類、好みも、日本とは真逆。そんな違いを感じながら、また、日々情報収集
を行い、日本の原料メーカーの担当者と戦略を練りながら、日本原産の素材の販売を
行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
原料から製品までのステップが見れる事。それが私の原動力です。
紹介した素材が採用になった製品が世に出た時、
そして製品現物を手に取った時、「やってて良かった」と感じる瞬間です。
私が担当しているアジア地域は、各国で、食品・化粧品に関する法規制が非常に厳しいです。
政府機関への登録・申請のため、たくさんの書類を原料メーカーに依頼し、提出します。
訂正依頼が入り、やり直して提出、の繰り返しです。更には価格交渉も入り、なかなか上手く前には進みません。
それでも最終的に"Approved!"とお客さんから連絡があった時の達成感は、いつになっても忘れられません。
しかし、そこがゴールではありません。
製品が継続的に販売される様、新しい情報を常に提供することも仕事の一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人とは違う事をしている会社」がかっこいいと思いました。
貿易商社と聞くと、商社マン、海外出張、駐在、など漠然とかっこいいっていうイメージが
あると思います。
当社の会社説明会でも、先輩社員の経験談を聞き、かっこいい、と感じました。
でもそれは、ただ海外と取引があるから、海外出張があるから、ということではなく、
海外は海外でも、例えば、好んでアプローチしないような中東地域と商売があるなど、「他社と違ったことをしている」ことに、かっこいい、と感じたんです。
その数年後に、自分自身もインドという国にどっぷりつかる事になるとは、想像もして
いませんでした。同業者の同級生に聞いても、さすがにインド担当はいませんでした。
「他の人と違う仕事をしている」のが、とても楽しいです。
 
これまでのキャリア 営業8年目

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に向き合う期間は生涯でも数少ないと思います。今を大切に頑張っていきましょう。

三ツ矢貿易株式会社の先輩社員

日々の伝票起票から決算業務まで

経理チーム
新濱 利彦

オーストラリア向けに建設用化学品の輸出販売を行っています。

アジア・オセアニアチーム
水原貴洋

日本や海外で製造されている化学品を中東地域に販売しています

中東チーム
早瀬 基貴

貿易事務職として、化学品の輸出入に関わる仕事をしています

業務チーム
櫻井 絵梨子

掲載開始:2018/06/14

三ツ矢貿易株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三ツ矢貿易株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)