株式会社日辰
ニッタツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日辰

【蕎麦・うどんに関連する商品の卸/食品】
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2018/06/19)

私たちはこんな事業をしています

※勤務地首都圏※【6/16(土)、6/26(火)練馬高野台(西武池袋線)にて説明会開催中!】

「食」に興味があるあなたへ

私たちはお蕎麦関連商品を全て取り扱う食品商社です。
関東圏を中心に7000店以上のお蕎麦屋さんと取引をしています。
日本の伝統「そば文化を守ろう」を旗印に、着実に拡大路線を歩む日辰・・・

半世紀の歴史を持つ当社の強味をぜひ聞きにきて下さい!

当社の魅力はここ!!

採用方針

ありがとう。ご苦労さま。そう言われる仕事です。

日辰は商社です。皆様には商社の仕事の花形である「営業」をしていただくことになります。具体的にはお客様であるお蕎麦屋さんに商品を納入することです。そのためにはお店の雰囲気や客層、店員さんのサービスなど、そのお店のありとあらゆることを把握して下さい。なぜか?それはそのお店に合ったメニューの提案を皆さんに行なってもらうからです。自分が勧めた商品がヒットしたときの気分は最高です!今まで多くのお客様に感謝された結果、口コミで評判になり、7000軒以上のお蕎麦屋さんとお取引をするにいたっています。お客様の期待に確実に応える日辰であるために、皆さんの入社を心よりお待ちしております。

戦略・ビジョン

日本の伝統おそばにこだわる日辰は、そば業界をリードします!

日辰はおそば関連の専門商社です。私たちのお取引先は6,500社を越え、関東圏の多くのお蕎麦屋さんに食材を提供しております。お客様のニーズに合った商品を販売するのはもちろん、店舗経営のサポートや新店舗立ち上げのお手伝いまで幅広く行っております。つまり、あるお蕎麦屋さんが繁盛するかどうかは私たちの腕の見せどころと言っても過言ではありません。その他、商品企画や販売促進、新商品の開発などの業務も行います。例えば「スタミナうどん」は私たちが生み出した商品であり、「発芽韃靼そば茶」や「鴨南蛮」を世間に広めたのも私たちです。皆さんには、私たちの商品を全国に広めていただきたいと期待しております。

企業理念

日本のそば文化を守り、発展させていく、それが日辰です

そばの歴史は平安時代にまでさかのぼります。この歴史を維持継承し、味を進化させることが私たちの使命です。日本食の代表であるそばの未来を担い、新しいそばの形を提案する、そんな日辰であり続けたいと考えております。そのためにも、多くの人々に「おそばに関することなら日辰へ聞こう」とに思って戴けるよう、さらに認知度を高め、お店の立ち上げから運営、おそばの製造まで、そばに関わることならどんなことでもお役に立てる存在であり続けたい。そば関連商品すべてを扱う総合食材商社として、関東一円、多くのおそば屋さんとお取引があり、これをさらに広げ、日辰が提案するおそば関連メニューを全国で食べてもらえるよう努力しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■お客様が抱える一番の問題「集客数の増加」と「客単価のUP」を改善提案する仕事です■
お客様へ商品をお届けしながら、商品の紹介や、お客様に合ったメニュー提案をして下さい。

■お客様のニーズを的確に把握、そして新たなニーズの創造をお手伝い■
お客様の最前線の声を会社に報告し、新商品の開発に貢献してください。

会社データ

事業内容 業務用食品卸小売、アルコール飲料小売、食品製造
設立 1969(昭和44)年5月
資本金 1600万円
従業員数 145名(パートを含む)
売上高 57億円(平成29年4月期)
代表者 代表取締役社長  梅原清幹
事業所 本社/東京都練馬区  営業所/台東、練馬、横浜、伊勢崎、柏、岩槻
関東圏を中心に活動エリア拡大中。
創業半世紀の歴史 今年で52年目の会社です。小さな酒屋さんからスタートした会社が、同業他社を吸収合併するまでに成長しました。今後も、さらに大きく成長していきます。社員一人一人が社歴の重さを思いながら60年、70年先の未来を見つめています。
先輩からの一言 新入社員の皆さんに持ってほしい目標は!

ズバリ、食のプロフェッショナル!お客様に信頼されて期待されるようになって、ようやく一人前のプロになれます!詳しいことは説明会でお話しましょう。
美味しいお蕎麦とは・・・ お蕎麦の美味しさの感じ方は人それぞれです。味、食感、のど越し、香り、おつゆとの相性など、どれに重点を置くかによって評価が違ってきます。当社の蕎麦製造工場で研究の末出来上がったお蕎麦を味わっていただく機会があればいいですね。お蕎麦通ならきっと感動していただけるでしょう。蕎麦好き人間集まれ!

連絡先

〒177-0033
東京都練馬区高野台1-18-15    
TEL 03-3904-1929

株式会社日辰  総務部
掲載開始:2018/03/01

株式会社日辰に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日辰に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)