井原築炉工業会社説明会

【主力事業国内トップクラスのシェアを保有!】井原築炉工業会社説明会

当社会社説明会の日程が決定しましたので、お知らせいたします。
事前予約制になっておりますので、お申し込みの上、ぜひご参加ください。

日時
【11月】の会社説明会を下記日程で実施致します。
・11月21日(水) 13:00-(場所:大阪本社)※総合職対象
・11月30日(金) 13:00-(場所:大阪本社)※総合職対象
 
当日は、当社の事業内容・仕事内容をしっかりとご説明させていただきます。
説明の中では当社のアピールポイント・他社と比較しての強みなどもお話しいたしますが、併せて当社の仕事をする上でどのような大変さがあるかなども包み隠さずお話しいたします。
質疑応答の時間もありますので気になる点があればどんどん質問してください。

【満席表示について】
説明会予約画面上「満席」となっていても予約受付可能な場合がございます。
予定上どうしてもその日の説明会に参加したい、という場合は最下部の連絡先までご連絡ください。
※電話、メールどちらでも結構です。

【持ち物】
当日の持ち物は筆記用具・履歴書をお持ちください。
なお、履歴書については下記の【履歴書について】をご確認ください。


【履歴書について】
当社では従来、会社説明会にご参加いただく場合は履歴書の提出をお願いしておりました。
特に指定はしておりませんでしたがほとんどの学生さんは学校指定の履歴書に手書きしたものを提出してくれていました。
しかし、私も経験がありますが手書きの履歴書というものは作成に手間と時間がかかるものです。
学校指定の履歴書は志望動機を記入する欄があるものがほとんどなので使いまわすこともできず、下書きをして、清書して、消しゴムをかけて・・・人によっては1枚作成するのに1時間から2時間程度かかるとも言われています。
ただでさえ学業と並行して就職活動を行わざるを得ない現状において、「履歴書は手書き」という暗黙の了解は学生の皆さんの大きな負担となっていると思います。

当社では、「手書きの履歴書の提出不要」と致します。フォーマットは特に指定しませんので、ご自分でPC等で作成されたものでも結構です。
あるいはOpenESをご提出いただければそちらでも結構です。

「手書きは熱意を感じる」「字を見ればその人の人となりが分かる」そういった意見・考え方を否定するわけではありませんが、当社としては履歴書に書かれている志望動機や自己PRの「中身」の方がより重要であると考えます。

ただし、「手書きの履歴書は不可」という訳ではありません。例えば書道の経験があり、字のきれいさには自信がある!自分の特技でもあるので是非見てほしい!という方は従来の手書きの履歴書をご提出いただいてもかまいません。


皆様のご参加を、スタッフ一同心からお待ちしております。

***********************************
〒531-0074
大阪市北区本庄東3丁目5番21号
井原築炉工業株式会社 
管理本部 総務グループ
人事採用担当  西尾 彬
電話:06-6372-3321
FAX:06-6372-3227
empl@ihara-furnace.co.jp
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付終了
    2018/11/21(水)13:00~15:30大阪府
    【井原築炉工業本社】大阪府大阪市北区本庄東3-5-21
  • 受付終了
    2018/11/30(金)13:00~15:30大阪府
    【井原築炉工業本社】大阪府大阪市北区本庄東3-5-21