株式会社エス・イー・シー・ハイテック
エス・イー・シー・ハイテック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エス・イー・シー・ハイテック

コムシスホールディングスグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2018/07/18)
IoTやAIをはじめとした、情報通信の最先端技術に携わりませんか

私たちはこんな事業をしています

当社は、電気・通信・コンピュータ設備工事の分野で業界大手の「コムシスホールディングス」に属しています。
ソフトウェア開発を中心としたトータルソリューションを展開することで、情報通信分野の発展に貢献しています。
企業理念の一つとして「技術の要は人財」を掲げています。
社員の人格、個性を尊重し、創造力豊かな人財の育成を心掛け、積極的にチャレンジできる企業風土です。

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

人こそすべて。人財育成制度の整備、活用までをサポート

当社(SECH)にとっての財産はなんといっても人。通信技術のエキスパートとしてトータルソリューションを提供する当社にとって、技術力・折衝力・推進力といった「人の力」はなくてはならないものです。日本の通信インフラの根幹を担う業務を推進する上では、先進の技術に裏打ちされた論理的思考や、情報を共有するコミュニケーション力が鍵。ネットワーク技術者に不可欠な技術教育はもとより、社会人としてのマネージメント教育など多様な教育制度を整備し、人財育成にとことん注力しています。だからこそ私たちは「技術の要は人財である」ことをどこよりも意識し、エンジニアの人材育成に力を注いでいます。

仕事内容

通信インフラを支える使命感と、部下の成長にやりがいを実感。

マネージャーとして、15名ほどのメンバーと共にシステムの根幹を担うミドルウェアの開発に携わっています。規模にもよりますが概ね3~6ヶ月で一つのプロジェクトを推進します。通信インフラに関わる仕事なので、制約事項やクライアントからの要望、社会を支えているという重責も多々あります。私の仕事は様々な要求の中で解決手段を探り、進捗管理や現場で起こる問題に対処し、その中でメンバーを育てていくこと。プロジェクトを通して、部下の成長を目の当たりにした時にやりがいを感じます。メンバーの個性や得意分野はそれぞれ。各々の特性とキャリア形成を意識しながら人員配置を考えています。(青木マネージャー)

採用方針

ズバリ、なぜこの業界、会社を選んだのかをお聞きします!

なぜ、IT関連なのか、数あるIT企業の中でなぜ当社なのか。面接では志望動機を重視します。数あるIT企業の中で、通信ネットワークのインフラに関わるのが当社の特徴。この仕事に興味・関心を持った理由、さらにここで何をしたいと考え志望したのか、率直にお聞きします。また、学生時代に何かに打ち込んできたか?勉強、部活動、どこでどんな体験をして何を得たのかを教えてください。新しいことへの取組みは楽しい反面、飛び込む勇気と投げ出さない意志が必要です。理系・文系は問いません。あなたの関心や好奇心が何に向かい、どのような動機・意志を持って取組む人なのか私たちは知りたいのです。(二次面接担当・植竹上席執行役員)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

あなたが誰かと電話をする時、あなたが誰かにメールをする時、
あなたの言葉・想いを相手に伝える、人と人をつなぐ仕事をしています。

私たちは電話網、データ網の時代から、音声・画像・データを一元的に扱う
IPネットワークの時代まで、ソフトウェア開発を軸とし、IP通信、モバイル通信、
企業間通信のインフラを支えるソフトウェア開発、ネットワーク構築を通して
情報通信の進化に貢献しています。

会社データ

事業内容 当社は、通信技術のエキスパートとして、ネットワークに関わるソフトウェアやシステムを中心とした トータルソリューションを提供してまいりました。
そのフィールドは、電話網、データ網の時代から蓄積され、 いまやインターネットや企業通信など社会インフラ全体の領域まで着実に広がってきています。
そしてこれからも、次世代ネットワークやBBモバイルネットワーク、クラウド基盤ネットワークなどの 最先端技術を提供する高い『企業力』をもって、お客様にサービスを提供してまいります。
設立 1989年(平成元年)7月5日
資本金 3,000万 円
従業員数 276名(2018年4月)
売上高 24億1,000万円(2016年3月期)
代表者 大槻 隆
企業理念 SECHは情報通信技術で豊かな社会を実現します。

(1) 先端技術の習得と蓄積に努めます。
(2) 確かな品質でお客様に満足して頂きます。
(3) 個人を尊重し、創造力豊な人財を育成します。
(4) 情報通信技術を通じて、緑豊かな地球環境を次世代に継承します。
事業所 本社(東京都品川区東五反田)
技術開発センター(千葉県我孫子市)
主要取引先 日本電気株式会社
日本電気通信システム株式会社
NECネッツエスアイ株式会社
NECエンジニアリング株式会社
サンワコムシスエンジニアリング株式会社
コムシス情報システム株式会社
新人研修 入社後、まずは社会人としてのマナー教育が始まります。

マナー教育を終えると、通信の基礎やネットワークのメカニズムの他、
プログラム開発に不可欠な言語教育が講義形式で行なわれます。

その後、先輩から学ぶ現場学習いわゆる「OJT」となります。
一対一のマンツーマン(トレーナー)制度を導入していますので、
分からないことがあればすぐに相談できる環境だと思います。

連絡先

東京都品川区東五反田2-17-1
オーバルコート大崎マークウエスト15F
人財開発本部 採用グループ
Mail:saiyou@sech.com
TEL:03-5422-8937
掲載開始:2018/03/01

株式会社エス・イー・シー・ハイテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・イー・シー・ハイテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)