株式会社ジャパンプランニング
ジャパンプランニング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジャパンプランニング

ソフトウェア開発、組み込み向けソフトウェア開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは、輸送機器、通信機器の組み込みシステム開発をきっかけに、さまざまな機器の組み込みシステム開発のスペシャリストとして開発に携わっています。おもに「デジタルカメラ開発」「カーナビゲーション開発」「鉄道車両装置」「LSI評価・検証」「業務アプリケーション開発」などを手がけ、要件定義から設計、コーディング、評価まで、ソフトウェア開発の各フェーズにおいて高度かつ専門的な技術を提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

高い技術力と行動力による「モノ作り」を通じ、社会貢献をめざす

創業から30周年を過ぎ、35周年、40周年に向けて舵を切った当社。これまで多くのメーカー様との協業を通じて、組み込みシステム開発分野における高い技術力とノウハウ、行動力を培ってきました。そんな高い技術力と行動力を活かした「モノ作り」を通じて、人々の豊かさと利潤を追求する。それこそが私たちの企業理念です。この理念を礎として、当社では創業時より独自の「心得」を制定し、経営トップのリーダーシップのもとに実行を徹底してきました。社員一人ひとりが向上心・誠実・行動力および活力を持つことで、「会社の繁栄、社会貢献」が実現できる。そんな信念のもと、積極的に事業活動を展開しています。

戦略・ビジョン

新規事業確立に向けて本格始動

私たちはこれまで、数多くのメーカー様のニーズに応じてさまざまな組み込みシステムの開発を手がけてきました。その中でもデジタルカメラ・カーナビゲーションシステム・鉄道車両装置などを主軸としてきましたが、さらなる時代や価値観の変化に対応するべく、新たな事業展開に向けて活動を開始しました。その一歩が、新たな人材開発。新人研修やOJT研修など、豊富な教育制度を用意して、当社を担う次世代のリーダーを育成したいと思っています。IT分野に興味がある方、システム開発やアプリケーション開発に興味のある方、新しいことにチャレンジしたい方、私たちと一緒に未来のシステム開発をリードしていきませんか。

待遇・制度

事業拡大につき、新しい仲間を積極採用!

当社は安定した経営基盤のもと、成長し続けていますが、新規事業への実現に向けて具体的に行動を開始しました。新卒採用は、昨年より大幅に募集人員を拡大。同僚が多いということは、さまざまな人材と切磋琢磨できる機会が多いということです。長期的なキャリアプランを考える上で、同じスタートラインの仲間の存在は大きなプラスとなるでしょう。一方、スキルアップのためには環境だけでなく、待遇や制度も大切。新人研修やOJT研修、キャリアアップ研修や社外研修などやる気次第でどんどん成長できる制度を整えています。ワークライフバランスの確立にも積極的に取り組んでおり、仕事にも遊びにも、一生懸命取り組む方を応援していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術職
SE・プログラマーとして、組み込みシステムのソフトウェア開発や業務アプリケーションの開発をお任せします。

要件定義、システム設計、機能設計、詳細設計、実装、単体試験、機能試験、システム試験、品質保証、性能評価といった、開発の全ての工程を担当することができます。

会社データ

事業内容 組み込みソフトウェアの受託開発。
業務アプリケーションの受託開発。

当社が携わっている開発では、上流工程から下流工程、品質工程まで一貫して担当しています。また、東証一部上場企業様との直接取引による開発案件が多いので、開発工程の一部分のみを担当する開発案件はほとんどありません。
また、携わった製品はお客様が世界中で販売するので、世界中のユーザーの声(評価)をダイレクトに感じられる仕事が多く、とてもやりがいのある仕事です。
設立 1984年9月
資本金 1000万円
従業員数 75名
売上高 4億5000万円
代表者 代表取締役 阿部 正路
事業所 ■本社
〒244-0803
神奈川県横浜市戸塚区平戸町735番地3
TEL:045-824-0045(代)
FAX:045-824-0369
沿革 1984年 有限会社 阿部設計事務所創立。
1985年 株式会社 ジャパンプランニング設立。
2000年 Digital Still Camera向けS/W開発を受託開始。
2003年 半導体(LSI)向けS/W開発を受託開始。
2005年 本社移転(戸塚区 平戸町)。
2009年 カーナビ向けS/W開発を受託開始。
2012年 ImageSensor向けファームウェア開発を受託開始。
2017年 車載向けのシステム開発を受託開始。
主要取引先 (敬称略、順不同)

ソニー株式会社
ソニーLSIデザイン株式会社
東急テクノシステム株式会社
株式会社ニコン
株式会社ニコンイメージングシステムズ
株式会社ニコンシステム
萩原電気株式会社
三菱電機株式会社 情報技術総合研究所
三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社
三菱プレシジョン株式会社
加盟団体 神奈川県職業能力開発協会
一般社団法人神奈川県情報サービス産業協会
一般社団法人人工知能学会
名古屋商工会議所
ホームページ http://kk-jp.co.jp/

連絡先

株式会社ジャパンプランニング
〒244-0803
神奈川県横浜市戸塚区平戸町735番地3
営業部人事課 採用担当
TEL:045-824-0045(代)
FAX:045-824-0369
Email:saiyo@kk-jp.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社ジャパンプランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジャパンプランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)