株式会社セントラルパートナーズ
セントラルパートナーズ

株式会社セントラルパートナーズ

生命保険/医療保険/金融
業種
生命保険
損害保険/その他金融/その他サービス/その他専門店・小売
本社
岐阜

ライフデザインから考える保険~短期型【岐阜・青森・新潟】

受付制限 こちらは当社開催のインターンシップの申し込みフォームです。
内容をご確認の上、お申し込みください

ライフデザインから考える保険~短期型インターンシップ (岐阜・青森・新潟)

~自分の将来をより良いものにしたい方はぜひ参加を!~

「自分の人生を振り返ったことはありますか?」
「自分の将来設計をしたことはありますか?」
「働くことはイメージできていますか?」

★ 自分のこれからのライフサイクルプラン設計を実践♪ ★


≪ インターンシップ内容 ≫

~保険について学ぶ~
■保険業界について
 金融業界の中の保険の役割、保険市場とは?/リスクに備える/
 対面販売と非対面(通信)販売/コンサルティング /

~保険の仕事を学ぶ~
■一日の仕事の流れ紹介

■仕事体感ワーク 「ライフデザインから見える保険の役割について」
 保険の仕事のやりがいの一つは、お客様の人生に密接に関われること。  
 自分自身のライフデザインの設計ワークを通じて 保険の役割とお客様との
 繋がりを体感していただきます。


★当インターンシップの参加にあたって、特別な知識・資格などは必要ありません。
学部・学科一切不問です。 

《昼食支給》
  当社にて準備致します。
 
《私服参加OK》
  お気軽にご参加いただけます。

☆参加者の声★

 ・保険の大切さが実感できた。
 ・保険業界に興味を持てた。
 ・保険は生活に直接的に関わる大切なものだと実感した。
 ・保険を提案するということは人生を左右する事だと感じた。
 ・FPの資格勉強では分からない細かい部分や保険業界について知ることができた。
 ・グループワークを通して、将来や家族の事をとても考えることができた。
 ・グループワークで社会保障があるかないかを考えた時に社会の変化を想像できた。
 ・公的社会保障制度では補えない部分を民間保険が支えていることが理解できた。
 ・保険業界のことだけでなく、実際に働いたときの発生する出費などがシュミレーションした事で
  わかりやすかった
 ・将来のこと、必要な費用がいろいろ掛かるなどお金については一度も考えた事がなかったが
  改めてお金について考えるいい機会になった。
 etc.・・・



○開催について
 大垣本社(岐阜県)、東北支店(青森市)、新潟支店(新潟市)でそれぞれ月1回ずつ
 実施致します。

 本年のインターンシップスケジュールは2017年8、9、10、12月、2018年1、2月の
 実施です。
 
*開催内容につきましては変更となる場合がございますので あらかじめご了承ください。

以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2017/12/20(水)10:30~17:00 新潟県
    [受付締切] 2017/12/19 18:00
    ライフデザインから考える保険~短期型インターンシップ【新潟支店実施】
  • 受付中
    2017/12/21(木)10:30~17:00 岐阜県
    [受付締切] 2017/12/20 18:00
    ライフデザインから考える保険~短期型インターンシップ【大垣本社実施】
  • 受付中
    2017/12/21(木)10:30~17:00 青森県
    [受付締切] 2017/12/20 18:00
    ライフデザインから考える保険~短期型インターンシップ【東北支店実施】
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。