みなとみらい特許事務所
ミナトミライトッキョジムショ
2019

みなとみらい特許事務所

日本の知的財産を守る専門家チーム
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/各種ビジネスサービス/団体・連合会/その他サービス
本社
神奈川

日本の知的財産に関わる大切な仕事。まだ知られていない魅力が詰まった世界です。

特許出願、商標登録など、特許事務所の業務を体験頂きます。知的財産そのものに対する理解と、私たちの社風や業務に触れていただくことで、「特許を身近なものに感じて頂きたい」というのが率直な願いです。

実施内容詳細 【特許事務所・弁理士の仕事を体験できるインターンシップ】
詳細が決まり次第、本ページにて告知いたします。

内容:【あのドラマを題材に知財の世界を楽しもう】

特許や意匠、商標…
学生の方のほとんどが今まで生きてきた中で接点があまりなかったものではないでしょうか。
でも実は、皆さんの身近にあるもののほとんどが、こういった知的財産によって保護されているものばかりなのです。

今回のインターンシップでは、おそらく皆さんがご存じのドラマの設定から、
特許事務所・弁理士の仕事を【理系向け】【総合職向け】で
それぞれ体験できるプログラムを用意しました。

知的好奇心を刺激するこの知財の面白さを、ぜひ体感してください。

※プログラムの詳細が決まり次第、随時更新・お知らせします。
※上記のコースについて、いずれも開催時期の業務状況によって
  内容が急遽変更となる場合がございます。
  ご承知おきくださいます様お願い致します。

資格・対象 大学院、大学、高等専門学校を2019年3月卒業見込みの方。
※学部、学科不問
募集人数 20名程度
エントリー方法 下記の「インターンシップに申し込む」よりまずはエントリーください。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方には別途、詳細のご連絡をいたします。
実施場所詳細 ・本社にて開催予定
(横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA 8F)
体験できる仕事 【こんな仕事に携われる】
・特許、実用新案、意匠、商標などの分野において、様々な仕事を体験可能です。
・特許申請を行うプロセスや、企業に対しての提案などの業務に携わって頂きます。


【こんな事が勉強できる】
・知的財産に関する全般知識
・経営視点
・知財の視点から企業を見る目を養えますので、学生生活や社会人生活において、他者とは違う視点を身に付けられるかも知れません。


体験できる職種 ・弁理士
・弁理士候補

当事務所は、文系・理系問わず、様々な経歴のスタッフが働いています。
(ちなみに、副所長は元船乗りです)

既に弁理士として活躍しているスタッフ、弁理士の資格取得を目指しながら日々の業務を行っているスタッフなど、様々なスタッフがおります。
是非、多様な視点のスタッフと会話をしながら、自分の財産にしてください。
報酬・交通費 交通費支給(上限2万円迄)

インターンシップ一覧

2018/01/22

(理系学生向け)特許事務所・弁理士の仕事を体験!

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
12/18、1/23、2月下旬(神奈川)
エントリー締切:2/20

(総合職向け)特許事務所・弁理士の仕事を体験!

交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
12/21、1/30、2月下旬(神奈川)
エントリー締切:2/20

連絡先

〒220-6008
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 8F
TEL:045-228-7531
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)