株式会社セントラルリース
セントラルリース
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社セントラルリース

仮設足場・仮設環境品リース
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
設備・設備工事関連/リース・レンタル/その他サービス
本社
山形、新潟

私たちはこんな事業をしています

◆◆◆ セントラルリースは、地元にある“絶対なくならない仕事”をしています ◆◆◆
“絶対なくならない仕事”なんて言い過ぎですか?胡散臭いですか?…いいえ!実はあなたの地元にもあるんです!!

※詳しくは会社説明会、もしくは個別に説明いたします。イベントページよりお申し込みください。

当社の魅力はここ!!

採用方針

他社と大いに比較してください!

弊社の選考は5月スタートと少しゆっくりなスケジュールです。就活生のみなさんに、是非たくさんの企業をみて、納得して、入社する会社を選んでいただきたいと強く考えているからです。これから活動を始めるみなさんにも、弊社は親身になって細かく対応いたします。採用ポリシーは【 他社と大いに比較してください! 】です。たくさんの企業とセントラルリースをじっくり比較してください。■『弊社はみなさんからの質問に全て丁寧に答えます。』■『 納得してもらえるまで解説します。』セントラルリースを理解し、そして納得してくださった方に、来春入社していただけることを心待ちにしています。

事業・商品の特徴

地元にある“絶対なくならない仕事”です

セントラルリースの事業は、主に建築現場で使用する「足場」や「環境整備品(仮設トイレ・仮設フェンスなど)」を、施工・解体の技術サービス付きでリースしています。誰でも見たことがある、よく見るといたるところにあるモノでしょう。「いたるところにある」ということは… 需要が豊富にあるということです!さらに!一定の高さで作業する場合は、安全確保のために必ず足場を設けなければならないという決まりが法例で定められています。一定の高さでの作業は、すべて足場が必要になる足場の世界なんです。

社風・風土

“気持ちのいい仕事”がモットーです

現場に関わる全ての人に“気持ちのいい仕事”を提供するためには、社内で働く社員自身も気持ちよく働ける職場環境がなくてはなりません。社員が笑って活き活きと働いてこそ提供できるサービス“気持ちのいい仕事”を生み出すと考えるからです。セントラルリースでは、社員同士のコミュニケーションを大切にし、より働きやすい職場環境作りのための社内イベントにも力を入れています。会社全体で仲が良く楽しい職場です。みんなで助け合い協力できる、風通しのよい社風が弊社の自慢!平成29年度は全社でボウリング大会を開催し大いに盛り上がりました。「働くときは働く!遊ぶときは遊ぶ!」しっかりメリハリをつける習慣があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆【営業系スタッフ】
1.営業
2.営業アシスタント

◆【事務系スタッフ】
1.一般事務    
2.管理部

会社データ

事業内容 【事業内容】
建築現場へ 『安全で快適な作業環境』 を提供すること。

【提供サービス】
■中低層物件 (一般住宅、集合住宅、中層ビル) 用仮設足場のレンタル
当社は、足場の資材だけを貸すのではなく、足場の組立設置・解体も含めた施工付で貸し出しています。
そこで求められることは、使う人に対する「高い安全性と作業のしやすさ」。
足場を使うのは、大工や塗装工、板金工など数多くのプロの職人さんです。
そういうプロに「良い足場だ」と常に認められる足場の提供を目指しています。
近年では、建築現場以外の、太陽光発電設置やイベント会場設営、工場内の設備工事でも当社の足場が活躍し、需要のすそ野が広がっています。

■環境整備品のリース
建築現場で職人さんたちが働きやすい環境整備も行っています。
主要な商品は、仮設トイレ・仮設フェンス・シャワーユニットなどです。
こちらも近年、建築・建設以外のイベント会場設営などでも活躍しています。



主要取引先(敬称略) □大手ハウスメーカー
 (大和ハウス・積水ハウス・住友林業・ミサワホーム・一条工務店など)
□地方ハウスメーカー
□地方ゼネコン
□地元の工務店
□塗装・板金・看板業者など
□リフォーム関連業者
設立 創業 1988年 11月
設立 1991年 3月

資本金 1,000万円

従業員数 ◇社員数
男性社員 :131名
女性社員 :24名   計 : 155名
◇専属請負契約施工員 (サービスマン)
男性のみ        計 : 82名
売上高 ◇2018年2月期
15億8,375万円

代表者 代表取締役社長  鈴木 康子

事業所 ■本社 新潟:新潟市江南区俵柳新田浦358-1 (本店登記)
           山形:南陽市宮内2035-1 (本社機能)

◇事業所(計13拠点)
・ 新潟県 (新潟市江南区/長岡市/燕市2/新発田市)
・ 宮城県 (仙台市太白区/富谷市/村田町)
・ 山形県 (東村山郡中山町/東置賜郡高畠町/東田川郡三川町/山形市/南陽市)


◇今後、更なる拠点展開を予定しています。
企業理念 【基本理念】
・ 仕事を通じて世のため、人のために尽す。
・ 互いに有益(プラス)になる人間(社員)であり、会社である。
・ 元気印の会社で、社員・SE(サービスマン)と家族の生活向上を実現する。
・ 安全を第一と考え、快適な作業環境の提供。

連絡先

〒992-0472
山形県南陽市宮内2035-1
(株)セントラルリース 管理部
採用担当: 星・冨樫
TEL: 0238 (59) 1131
Email: saiyo@central-lease.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社セントラルリースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セントラルリースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)