株式会社シースリー・ソフトウェア
シースリー・ソフトウェア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

IT事業本部 九州IT事業グループ
Y.H(26歳)
【出身】九州大学  理学部 数学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品保守。問い合わせ対応や新製品の評価。
サーバへのアクセス履歴等のログを管理する製品の保守業務にかかわっています。
主な業務は製品を購入したお客様からの問い合わせ対応ですが、
製品として売り出してもよいのかを判断するための評価も行っております。
新しいものに触れたり、わからないことを調べていくことやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
障害対応後にお客様から高評価をいただけたこと。
製品導入後のお客様からのお問合せの中に、うまく動作していないという問い合わせがありました。
その時は過去事例等を参考にしながら、問題の切り分けを行い無事に問題を解決することができました。
その際に、お客様のアンケートで問い合わせ対応が良かったという評価を得られたときはとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験者への採用も積極的に行っていること。
この業界は未経験であり、専門的な知識もない状態でしたが、
「大事なのは入社後にどれだけ成長するかが大事」という言葉をいただきました。
採用していただき感謝しています。
 
これまでのキャリア 現職:保守業務(1年)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が苦手なことは何か、自分はそれに対してどうしてきたのかを理解することが大事だと思います。
働くうえで、苦手なことに対してどう対処していくのかという姿勢が大切だと感じています。
そのため、自分の弱みとそれにどう対処してきたのかをアピールできると良いと思います。

株式会社シースリー・ソフトウェアの先輩社員

日本のあらゆる業界を支える縁の下の力持ち!

IT事業本部 ソリューション事業グループ
W.G

見習いプログラマーです。

IT事業本部
N.I

掲載開始:2018/03/08

株式会社シースリー・ソフトウェアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シースリー・ソフトウェアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)