土屋薬品株式会社
ツチヤヤクヒン
2019
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
長野

【カスタマイズプログラム】薬局実習と当社インターンシップで業界を広く知る!

あなたの薬局実習はどんな環境で行いましたか?または行う予定ですか?応募者一人ひとりの体験に基づき、実習では体験できなかった環境をインターンシップで体験いただけるよう、ご提案します。

実施内容詳細 土屋薬品(株)は長野県内で最大の薬局数を持ち、総合病院に隣接する薬局や開業医前の薬局など、様々な環境で患者様との関わりを重ねてまいりました。

皆様にはそんな弊社の薬局にて、薬剤師の実務を体験して頂きます。

そんな充実した環境を持つ当社ならではのインターンシップとして
一人ひとりに合わせたプログラムをご提案する “カスタマイズインターンシップ” を実施します。

まずは、応募いただいた皆さん一人ひとりに対し、
皆さんが体験した環境、またはこれから体験する予定の環境jについて伺います。

そして、その実習では体験できなかったであろう異なる環境でインターンシップにご参加いただけるようコーディネートします。

薬局実習と当社のインターンシップ両方を経験したあとは
調剤薬局業界の幅広さや薬局業務のやりがい、さらにはキャリアアップイメージなども実感していただけると思います。

■■■例■■■

薬局実習で総合病院近くの薬局に配属された場合

⇒インターンシップで体験いただく環境
 地域から頼られる開業医に隣接する薬局

⇒体感できる内容
 ◇ 総合病院に通院する患者様とは異なる患者様との距離感 (より患者様に近い距離感)
 ◇ 顔見知りという関係性の中で取るべきコミュニケーション 
 ◇ 地域のかかりつけ薬剤師としての信頼の築き方
 ◇ 自ら薬局をより良く変えていくための委員会活動

■■■■■■■

また、長野県は昔から民間薬(植物療法)が生活の中になじんでおり、
薬の原点である民間薬の文化を身近に感じることのできる県です。

こうした背景から、興味のある方には薬用植物園の見学もプログラムの一部に含めることも可能です。
生活に根付いている民間薬文化に触れ、ぜひ薬の知識の幅を広げてみてください。
実施場所詳細 土屋薬品株式会社、各薬局
募集人数 若干名
資格・対象
現在、薬学系の学部・学科に在籍していること。
学年は問いません。

報酬・交通費
報酬の支給はありません。
交通費支給あり(遠方の方のみ)
エントリー方法
リクナビより申し込み(エントリー)を行ってください。

エントリー後のフロー エントリーいただいた方には当社担当よりご連絡いたします。
その際、プログラム内容や日程の相談をさせていただきます。

インターンシップ実施時期 8月~9月上旬ごろまで
※できるだけご希望の日程で調整させていただきます。

インターンシップ一覧

2017/10/23

カスタマイズIS

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8月随時(長野)
エントリー締切:7/31

連絡先

〒381-2226
長野県長野市川中島町今井384
TEL:026-283-5166
FAX:026-283-3766

お問い合わせは「インターンシップ担当者」までご連絡ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)