株式会社エイム
エイム
2019

株式会社エイム

独立系/金融・証券・製薬・物流・教育/コンサル・企画・開発
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
ソフトウェア/インターネット関連/情報処理/その他金融
本社
東京

未来を勝ち取る人間へ。~Enablers meet at Aim.~仕事体験×自己分析=!?

★仕事体験:ITコンサルで「仕事」を知る。28年かけて培ってきたコンサルのノウハウ・開発プロセスを一部公開。★自己分析:社長による特別講習を実施し、最終日には社長から皆さんへ自己分析アドバイスを行います!

はじめに 毎日脳に目一杯の汗をかき、最後は感動の涙をこぼしたインターンシップがさらに進化して帰って来ました!

「ネームバリューや規模じゃない!!」「自分の実力を伸ばしたい!!」「人間力の中身を詳しく知りたい!!」
という方のエントリーもお待ちしています!

★過去のインターンで、参加倍率10倍を突破し参加された方たちの声はコチラ★

・始めは正直、馬鹿にしてました。・・・でも、最終日には思わず泣いてしまいました。(大満足!)
【京都大学 Aさん(女性)】

・こんなにも熱いインターンシップだとは予想していませんでした
【東京大学 Sさん(女性)】

・某大手コンサルティング会社のインターンよりはるかに感動しました!!
【早稲田大学 Iさん(男性)】

・社長や役員の方から日々細やかなフィードバックを受け考え方を変えることができました。
【慶応義塾大学 Rさん(男性)】

・こんな欠点が浮かび上がってくるとは!今日から世界が変わりました!
【大阪大学大学院 Tさん(男性)】
実施日程 【6DAYS】未来を勝ち取る人間へ。

・8/11(金)~8/16(水) ×満席
・8/17(木)~8/22(火) △残席わずか
・8/22(火)~8/27(日) ×満席
・9/04(火)~9/09(日) ×満席
・9/18(火)~9/23(日) ×満席

【場所】
エイム本社(東京)

※エントリーいただいた方には、情報を随時メールにてお知らせいたします。
まずはリクナビよりエントリーをお願いいたします。
実施内容詳細 ■■■□━━ ━ ― --.:*:・'゜☆。'
■■ 未来を勝ち取る人間へ。 
■ ~Enablers meet at Aim.~


当社のインターンシップは、1コースで【仕事体験】と【自己分析】の両方が行える、非常に人気のインターンシップです。

━━━
┏┓
┗■ 【仕事体験】 限界突破!!~Break the way I am!~
「God Speed For You」
神速で進化する「自分」に刮目せよ。インターンシップ期間でレベルの違う世界が見られるようになる。
エイムが追求する“Intelligence Technology”。それをあなたは体感する。
━━━
┏┓
┗■ 1.イメージを現実にする(チーム制)

インターンだと思うな。ここでやるべきは、雑多な要求、夢物語、到底実現しえないような数々のイメージを自分の力で現実にすること。
自ら考え、苦しみ抜いた者にのみ、弊社独自の「思考プロセス」が理解できるだろう。
チャンスとは、仕事とは、自分で掴み取るものであると知れ!!!

┏┓
┗■ 2.プロフェッショナル講習

ビジネススキルと言っても、根本を支えるのは既に知っている知識。
が、そこにエッセンスを加えられる者をプロフェッショナルと言う!

・ブレインストーミング、その裏と罠

┏┓
┗■ 3.ビジネスの基本、対客折衝

自己満足はいらない。
相手が満足して初めてビジネスとして成り立つ。
顧客・ユーザのいない仕事なぞ、趣味と一緒だ!

・自らの案で、本当の顧客からのフィードバック
・ユーザのニーズを引き出すことが出来るか!?ビジネスの鍵を握る【顧客】との闘い

┏┓
┗■ 4.1年目の社員研修と同程度のフォローアップ

欲しいのは学生ではない、仲間だ!
本気でビジネスモデルを作りたいから、本気でバックアップします。

・内容の振り返りと社員からのフィードバックを実施!
・講習やグループワーク中でも、疑問に思ったら即質問⇒即解決!

━━━
┏┓
┗■【自己分析】 自分の可能性、新発見!!
~Your Future depends on you (自分次第の自分の未来)~
「未来を紐解く自己分析」     成功脳って?人間力って?
強い自分も弱い自分も、全てひっくるめて『本当の自分』
マイナス要素もプラスに変えて、未来を切り開け!
━━━
┏┓
┗■ 5.「イママデ」から

未来を考える「鍵」は過去にあります。
自分の過去を振り返り、自分は「いつ」「どんなこと」をしていたのかを詳細に洗い出していくことで、「輝いていた時」や「苦しんでいた時」など、「前向きな時期」と「後ろ向きな時期」が見えてきます。
そこでこの2つの時期をも同じように分析し、比較を行います。
この両面を見ることで自分がどのようなときに「成功へ向かえるのか」が浮き出てくるのです。
そして、自分に対する「リスクマネジメント」をすることで未来へ近づけるのです。

┏┓
┗■ 6.「コレカラ」を

何をやりたいのか、どうなりたいのか。
自分の目指す「夢」や「希望」を明文化することで、本当に自分の描く未来を洗い出します。
弊社オリジナルのツール『未来紐解きシート』を使い、これまでボンヤリとイメージしていたことを、「いつ」「どのように」なっていると自分の描く未来に近づけるのか、シミュレーションしていきます。

┏┓
┗■ 7.「カタチ」にする

思い描かなければ希望の未来は実現できません。しかし、描くだけでもダメ。
それに向かって具体的にブレイクダウンし、その一つ一つを実現した先に未来を勝ち取ることができるのです。
夢は叶えるものです!そのための1歩を。

┏┓
┗■ 8.「シアゲ」は社長自ら

更に社長による特別講習、最終日には社長や役員と直接振り返りのための面談を実施。「これからの指針」という形にするまで何度でもサポートします。


「この夏、君は新しい自分に出会う」
実施場所詳細 本社

東京都中央区日本橋茅場町1-6-17 トラッドビル2F
※東京メトロ東西線「茅場町駅」徒歩1分
募集人数 各回15~20名を予定しています。
資格・対象 大学生・大学院生の方
※文系・理系は問いません。
報酬・交通費 規定により交通費・昼食費を支給します。
エントリー方法 以下のいずれかの方法でエントリーしてください。

★リクナビよりエントリー

このページの下部にある「インターンシップにエントリー」ボタンをクリック。

★エイム インターンシップサイトからエントリー。

1.以下のURLにアクセスして、希望日程を入力してください。送信と同時にエントリーとなります。

http://www.aim.ac/intern2019/preferred_date.html

★直接メールにてエントリー。

以下の内容を記載して info2019@aim.ac 宛てにメールを送ってください。
・タイトル:「インターンシップ希望」
・本文:「学校名」「学科名」「氏名」「電話番号」「Eメールアドレス」「希望日程」

エントリー頂いた方には、詳細が決まり次第、内容をご案内させていただきます!
エントリー後のフロー リクナビよりエントリー

PRシート・履歴書の提出

SPIを受験

参加日程のご連絡

未来を勝ち取る人間へ!!
~自己分析アドバイス~

※応募者多数の場合は、抽選となり、ご参加いただけない場合もございます。ご了承ください。

インターンシップ一覧

2017/10/21

【6DAYS】ITコンサル体験&自己分析【東京開催】

交通費
実施日数
1週間程度
開始日(場所)
8/11(東京)
エントリー締切:7/31

【6DAYS】ITコンサル体験&自己分析【東京開催】

交通費
実施日数
1週間程度
開始日(場所)
8/17(東京)
エントリー締切:8/14

【6DAYS】ITコンサル体験&自己分析【東京開催】

交通費
実施日数
1週間程度
開始日(場所)
8/22(東京)
エントリー締切:8/12

【6DAYS】ITコンサル体験&自己分析【東京開催】

交通費
実施日数
1週間程度
開始日(場所)
9/4(東京)
エントリー締切:8/25

【6DAYS】ITコンサル体験&自己分析【東京開催】

交通費
実施日数
1週間程度
開始日(場所)
9/18(東京)
エントリー締切:9/8

連絡先

■株式会社エイム

〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町1-6-17 トラッドビル

TEL:03-5651-0033
FAX:03-5651-0044
MAIL:info2018@aim.ac
URL:http://www.aim.ac

担当 前田・山越

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)