三重リコピー株式会社
ミエリコピー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
情報処理
本社
三重
直近の説明会・
イベント
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

「お客様へのお役立ち」をポリシーに、
お客様がオフィス活動を行う上で生じる
様々なお困り事を解決する商品を提案しています。

■取扱商品のほんの一部
複合機、印刷機、パソコン、プリンタ、プロジェクタ、ネットワークカメラ、
業務用ソフト、事務用品など、お客様がオフィスで必要なモノなら何でも扱います。
設定や保守などのサポート体制も強みです。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「もの売り」ではなく、「ことの売り」でお客様の課題を解決。

当社の事業は、「ものを売る」ことが目的ではありません。複合機などのハードや様々なソフトウェアを販売したり、ネットワークなどのシステム構築を通して、お客様が困っていらっしゃることを解決する「ことの売り」を通して、お客様の「お役に立つ」ことが、私たちのミッションです。ですから、営業はお客様の困っていることをお聞きするために、私たちにお困りごとを話していただける信頼関係を作ることが大切です。そして、時にはお客様が言葉に表現できないことや、お客様自身も気が付いていない問題点を発見して、提案することも重要になってきます。お客様の問題点を発見する方法も、解決する方法も千差万別。だから、面白いのです!

施設・職場環境

新社屋はショールーム。社員と建物以外はすべてご提案商品です!

新社屋は社員が働く場であるのと同時に、ショールームでもあります。「社員と建物以外はすべて販売します」という考えに基づき、OA機器やIT商品、ソフトウェア、オフィス家具、事務用品など、実際に使っている様子をお客様に見ていただいて、商談に結びつけたいと考えています。新社屋建設にあたっては、社員が働く環境のことも考え、自分たちが働きやすい、仕事がしやすいオフィスはどういうものかを話し合って決めました。また2階はワンフロアに営業・サービス・事務部門が入っているため、部署の壁がなく、気軽に情報交換ができます。新オフィスに移転し、新たな地の利を得、トータル&ワンストップソリューションアドバイザーを目指します。

仕事内容

営業スタイルは十人十色。あなたの個性を活かしてください!

谷口は、「とにかくお客様のところに頻繁に顔を出すようにしています。担当している福祉施設ではパソコンが苦手な人が多いので、使い方をわかりやすく説明することで、信頼関係を作っています」。大河内も、「私は幼稚園や保育園を回っているですが、ものを売るより自分を売るようにしています。そして、実際に使う現場の人と仲良くなることが大切。現場の人と仲良くなると、決裁する偉い人に『大河内さんから買って』と言ってくれるんですよ」。小西は「『小西に相談したら、何とかしてくれる』と思ってもらえる関係を作っています。最近は省エネを考えている製造業にLED照明がよく売れています」さあ、あなたはどんなスタイルで営業しますか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■提案営業
お客様(主に法人・官公庁)を訪問して、お客様のお困り事をお聞きし、その課題を解決する商品・サービスを提案します。

■SE(システムエンジニア)
ネットワークやシステムの構築。

会社データ

事業内容 事務機器、IT機器の販売及びメンテナンス

※多彩な商品を扱っていますので、
当社ホームページの「取扱商品」をご覧ください。
http://www.miericopy.co.jp/product.html

当社には「営業」「システム」「サービス」の3つの部門があり、
これらの部門が連携して、お客様にOA機器やIT機器などの販売から
システム構築、設定、保守サービスまでトータルに行っています。

お客様に「満足」していただくのはもちろん、
「お客様満足」を超えた「お客様感動」を提供したいと考えています。
設立 昭和45(1970)年9月
資本金 2400万円
従業員数 83名(男71名 女12名)
売上高 29億9000万円(2016年9月期実績)
33億4000万円(2017年9月期実績)
代表者 代表取締役 松田  幸久
事業所 本社/三重県津市あつの台4-6-3
四日市支店/三重県四日市市塩浜町1-78
伊勢営業所/伊勢市小木町出淵677-1
松阪営業所/松阪市荒木町149-1 日栄マンション101
沿革 1946年09月 林文具店として、三重県庁前にて創業
1950年12月 株式会社林商店に改組
1970年09月 株式会社林商店からリコー部門を分離して、
         資本金600万円にて三重リコピー販売株式会社を設立
1972年04月 四日市支店を開設
1973年10月 伊勢営業所を開設
1976年04月 本社社屋完成(津市藤方)
1978年02月 資本金を2400万円に増資
1990年02月 四日市支店を新社屋に移転
1993年01月 伊勢営業所を新社屋に移転
2003年08月 ISO14001の認定取得
2014年08月 ISO14001の登録辞退
2014年09月 みえ環境マネジメントシステムM-EMSステップ2の認証取得
2014年11月 社名変更ならびに本社を新社屋に移転(津市あのつ台)
2014年11月 松阪営業所を開設
三重県に密着して活動しています! 私たちが取り組んでいるのは、私たちの地元である三重県のお客様・地域・社会が抱える課題に対して、『商品』・『情報』・『運用支援』からなる"総合的なサービス"を提供すること。
どんなケースにも、足しげく通い、顔と顔を突き合わせて、一緒に課題解決していくことを大切にしています。
三位一体のトータルサポート体制! 三重リコピーには、『営業』・『システム』・『サービス』の3つの部門があります。これらの部門が、別々に動いているわけではなく、連携をとりながら、お客様にとってベストな提案やサポートができるよう、柔軟な体制を整えています。
2014年11月1日、新しいスタート! 2014年11月1日に、社名を「三重リコピー株式会社」に変更するのと同時に、
ロゴマークを変更。新本社に移転し、新たなスタートを切りました。

ちなみに、ロゴマークの基調となっている赤はRICHOのシンボルカラー。
3つの点の
青は「誠実・信頼」、
橙は「元気・コミュニケーション」、
緑は「エコロジー・安全」を表しています。

連絡先

〒514-0131
三重県津市あのつ台4-6-3

三重リコピー株式会社
採用担当:管理部 駒田・川辺

TEL:059-273-5775
URL http://www.miericopy.co.jp
リクナビ限定情報
掲載開始:2018/03/01

三重リコピー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三重リコピー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)