株式会社ノダキ
ノダキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ノダキ

工作機械/産業機械/航空機/自動車
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(事務機器・OA関連)/商社(金属)/商社(自動車・輸送機器)/その他商社
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

国内及び海外で活躍している大手メーカーを支え続けて110年。
明治40年に創業以来、機械工具商社として様々な業界のお客様のものづくりをサポートしてきました。
伝統に甘んじず、これからの新しい100年を共につくる活気溢れる力を募集しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

年次関係なく、お客様のために常にチャレンジできる環境です

当社は機械工具の専門商社として自動車業界、精密機械業界など幅広い業界のお客様をサポートしてきました。110年もの歴史があるからこそ、今まで先輩社員の方々が培ってきたお客様からの『高い信頼』があります。しかし、その高い信頼と歴史に決して甘んじることなく、常に必要とされる企業であるために、新規商材の開拓、新規事業など新しいことに挑戦し続けていきたいと考えています。若手社員に対する期待も大きく、上司から「○○君はどうしたい?」と聞かれることもしばしば。お客様のためであれば、チャレンジさせてもらえる環境があります。社内は年齢、事業所関係なくコミュニケーションが活発なため、アットホームな雰囲気です。

魅力的な人材

次の100年の歴史は、『驚異の開拓心と行動力』と共に

企業の寿命は30年と言われる中で、100年以上事業を継続することができたのは、伝統に甘んじず、時代の変化やメーカー各社の要望を受けて、ノダキ自身変わり続けてきた結果でもあります。そこで、『次の100年』をどう創造していくかを共に考え、行動できる人材を募集します。若手社員には、何事にも前向きに取り組み、貪欲に何かを頑張れる人であって欲しい。そして、中核人材となる頃には、現状に満足することなく、培ってきた開拓心を次への原動力とし、次へ次へと「仕掛け」て欲しいと思っています。新しいことにチャレンジするとき、ワクワクするそこのあなた!ノダキのこれからの100年を、是非とも一緒に創っていきましょう。

事業優位性

ノダキが全国各地のものづくり企業様から選ばれる理由とは

ノダキは、創業者・野田貴一郎が1907年に創業した機械工具の商社です。109年にわたって、今や世界中で活躍している多くのメーカーの成長に貢献してきました。各メーカーの創業時代から共に歩んできたからこそ、困難に直面した時も、歓喜の声を上げた時も、その全てを知っています。だからこそ、メーカー各社の特性やルール、今まで積み上げてきたノウハウや改善に至る経緯なども全て理解した上で提案が出来るのです。今後は、今までのノダキの良い部分は残しながら、お客様にとって最高のパートナーであり続ける為に、チャレンジ&変化し続けていきたいと考えています。ノダキのこれからの”100年”を、是非とも一緒に創っていきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の基本の営業スタイルは、大手自動車、航空機、機械を扱う工場へのルート及び新規提案営業です。

現在は仕入先が約700社、得意先が約980社ほどあり、
お客様が求める商品を必ずや提供できるコネクションを持っていると自負しています。

もちろん、お客様が求める商品が別の場所にあると感じた場合は、仕入先を新規開拓することも大歓迎!
先代の営業社員たちが積み重ねた信頼と共に、当社を力強く支えてください!

会社データ

事業内容 メーカーに向けての機械工具提案及び提供。

※現時点では具体的に、下記のような商品を取り扱っています。
・工業用内視鏡
・超硬工具ツーリング
・粉末治金焼結合金工具
・電気接点合金
・圧電素子
・エレクトロニクス電子材料
・機械。設備ケミカル製品
・研磨剤
・防塵製品
・ブレーキ機器
・光情報通信機器
・光製品
創業、設立 明治40年4月 創業
大正12年1月 合名会社に組織変更
昭和10年12月 株式会社に組織変更
資本金 2,000万円
従業員数 72名
売上高 53億円
(平成29年度実績見込)
代表者 取締役社長 野田 道典
事業所 ■ノダキ本社
■東京営業所
■浜松営業所
■刈谷営業所
■三重営業所
■イゲタロイセンター
関連会社 ■株式会社ノダキシーアンドシー
 社長 野田 滋男

■株式会社ノダキ興産
 社長 野田 道典

■ノダキタイランド(NODAKI THAIKAND CO.,LTD.)
 社長 亀山 義範

■洛塔起精密工具貿易(上海)有限公司
 総経理 上松 幹雄
得意先(約980社) アイシン精機株式会社、オークマ株式会社、株式会社三五、株式会社ジェイテクト、豊田合成株式会社、トヨタ紡織株式会社、株式会社パロマ、フタバ産業株式会社、ブラザー工業株式会社、株式会社ホンダ、並木精密宝石株式会社、日本ガイシ株式会社、マックス株式会社、三菱重工業株式会社、三菱電機株式会社、ヤマザキマザック株式会社 他
社内活性の取組み ■特命プロジェクト委員会
社内での団結や活性化を図り、通常の業務とは別で各自がプロジェクトを創り、推進していく活動です。
本業とは別に社員一人一人に輝けるチャンスを与え、活躍できる場を作っています。

たとえば・・・
本業とは直結しなくても、世間で便利だと思えるようなものの販売促進を行ったり、
定期的に行われる展示会の運営を仕切ったり、
6S活動推進(6S:整理・整頓・清掃・清潔・躾・作法)
など、取り組みは様々。
厚生施設 エクシブ琵琶湖

連絡先

住所:〒450-8691 名古屋市西区名駅3丁目10番26号
担当:経営企画室 企画課
TEL :052-561-4371
URL :http://nodaki.jp/
掲載開始:2018/03/01

株式会社ノダキに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ノダキに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)